<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ミスドで

日曜には、後輩と荻窪のミスドに行きました。
「何故に荻窪?」って感じだけど、それは…………ミスドノエルの為です♪
今ミスドでは、ドーナッツ生地で出来たブッシュ・ド・ノエル風のドーナッツがあって、
そのドーナッツのクリスマスセットにはペアマグカップorペアプレートがついてくるの。
でもそのセットは予約制で、特にマグカップ付のは売切れたお店もあって…
で、電話した結果、荻窪で予約したのでした~(こちらが木曜のお話)

そのセットを受け取って、ミスドで喋りながら食べてました~
………それにしても……あの子ども扱いは…何なんだ……(苦笑)
[PR]

by ff-girl | 2005-12-12 23:58 | Life

最近……

e0018984_0112334.jpgなんとなくこんなものを書きたい気分です(笑)
決して人体LOVEとかって人間ではないのだけど…
ちょっと色々あって……うん……
頭蓋骨、綺麗に書きたいな~

ちなみにこれは写真をなぞっていっただけ。
私には自力でこんなの書ける能力はありません!
でも、手根骨なんて特にテキトー……
いや、手根骨だけでなく尺骨とかも…
あぁっと、あと腕と手の長さの比率もテキトー…
まぁ、いいかぁ…
[PR]

by ff-girl | 2005-12-10 23:59 | Life

従姉妹の結婚式

この前、従姉妹の結婚式に行きました♪
書こうと思って書き忘れてたから、今頃書いてみたり………

その従姉妹と会うのは実は15年振り!私を犬嫌いにした張本人です(笑)
10歳離れてるんだけど、誕生日が1日違いなので合同誕生会をやった事があって…
その従姉妹の母親(私の叔母さん)が犬好きでいっぱい犬を自宅で飼ってて、
その中の1匹にかまれました。だから犬が嫌いなんです…

という感じで久しぶりに会った従姉妹でしたが、ウェディングドレスが綺麗だった~♪
白の最もシンプルな形ので、胸元にだけ飾りがついている感じ。
もっとひどい格好(変な白無垢とか…)だったらと心配してたので、逆にウキウキ。
他にも会ったことのない親類に会いました、親類という存在に会うのも6年振りだし…

披露宴は思ったより楽しめてとっても満足。
いや、なんかカラオケ大会みたいだったらどーしよーとか、挨拶長いとイヤ~とか…
色々不安になる要素があったので、「料理だけが楽しみ」になるかなと。
でも、なんか巨大風船の中から新郎新婦が登場とか演出が…なんか凄かった~

で、料理がとーっても美味しかった~♪
私にはめずらしく、マグロのお寿司以外の料理を完食!
だって、足のないお魚さんが出なかったんだも~ん、ステキ☆
で、可愛い~と思って写真撮ってきたのが、前菜ですね、これ。
特に手前の鶴と亀の入れ物が気に入ってしまいました、欲しい~
他の料理も綺麗だし美味しかったけど、食器的によかったのは、コレなので…
e0018984_22535215.jpg

[PR]

by ff-girl | 2005-12-09 22:54 | Life

銀座→学校→荻窪

今日は所用で朝から銀座にお出かけしてきました。朝の丸の内線に辟易……
ここ最近、ラッシュとは無縁な生活ばかりだったため、ちょっとツラかった~
その用事が終わったら、気晴らしに東京宝塚劇場まで足を伸ばしてみたり。
宝塚を観にいったわけでなく、宝塚のグッズのお店でポストカードを選んだりしてました☆

今日は567で授業だったので、一通りお遊びが済んだら学校へ。
で、教室に行ってみたら……………………「NO CLASS」…………
え~~~、この授業の為だけに学校まで来たのに~と切なくなる……
他の授業を同じ時間帯にとってた後輩も同様な目にあって、二人で悲しがる(笑)
それにしても冬学期最初の授業からなくなるとは……まさか思ってなかったわ。

夜は荻窪のミスドに一瞬寄って、素直に帰ろうと思ったんだけどー、予定だったんだけどー
何故か「ラーメン食べるよね?」と押されて負ける……(押しに弱い私…)
気付いたら荻窪ツアー化してて、参加メンバーが6人となっている……
気付いたら皆でプリクラ撮って、落書きだけで15分近く使う……
動き出すのが遅すぎて、ラーメン屋がどんどん閉まってしまう……
仕方なく、何故か居酒屋に入る……(まだ木曜日よっ!)
食べた「生ハムとチーズの生春巻き」と「石焼めんたいの香りご飯」が美味しくて満足♪
………………で、気付いたら10時過ぎてて、やっと家路につく事となる……
なんなんだ、この一日…………
[PR]

by ff-girl | 2005-12-08 23:49 | School

雪ベルばら配役発表

いよいよ雪組公演「ベルサイユのばら~オスカル編~」の配役が発表に!
というのも、今日はお稽古の集合日だったからですね~
ベルばらは役が少ないので、メインの役以外のファンにとってはドキドキなのですよ…
しかもこのオスカル編、フェルゼンは出てこないんだもん…ただでさえ役少ないのに…

主役はトップのコムちゃん(朝海ひかるさん)演じるオスカル☆
ヒロインは娘役トップまーちゃん(舞風りらさん)演じるロザリー。
で、アンドレは大劇場では、花・月・星組各トップと、雪組2番手・3番手で役替わり。
つまり、すみれちゃん・あさちゃん・ワタさん・かしちゃん・水さんの5人が順番にやるの。
雪組であるかしちゃん・水さんは他の人がアンドレの間は別の役で出演。
かしちゃんはジェローデル(オスカルの求婚者)、水さんはアラン(衛兵隊士)。
ここまでは集合日前に発表になってたので、まぁ安心ゾーン。
役としても、どんな役だか明確だし。

で、1番気になってたのは壮さんの役…(私の1番好きなスターさん)
希望としてはベルナールだったんだけど…黒髪似合うし…格好いいし…出番多いし…
見事にかしちゃんアンドレ時のジェローデルですね、まぁ予想ついたけど…
私、ジェローデルさん、嫌いなんだけどなぁ…(小声)あのナルっぷりがイヤ!
で、かしちゃんがジェローデルをやる時は、メルキオールって役。
でも………メルキオールって誰?多分衛兵隊士だと思うんだけどな~
他にも何者だか分からない役がいっぱいあって…すっごい気になる…………
[PR]

by ff-girl | 2005-12-06 02:05 | Takarazuka

人間性バトン

Cobatchによって回されたバトン………
今日、会室で素晴らしい笑顔で「バトン回しましたから~」って言われた……
大変で怖いバトンだって脅されたし~ う~
 
①回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

  うんと、Cobatchは色白でコスプレが似合うタイプ(笑)
  秋休みは忙しい実験も頑張ってましたね~
  勉強もだけど、オケも祭もこなしててすごいな~と。

  う……………こういうの書くの、苦手………こんなんでいい?(苦笑)

②周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください

  ・よく笑う
     (長所・短所を周りに聞いたら、声を揃えてこう言われた…)
  ・常に踊ってる・歌ってる
     (本人からしたら、普通に歩いたり喋ってるだけだったりもするんだけど…)
  ・独特の雰囲気・変わったキャラ
     (って書かれてた………でも、人間って誰しもそうじゃない?←とか言ってみたり)
  ・ミーハー
     (……くっ…否定できない…)
  ・物静かでおしとやかそう
     (これは喋る前の印象ってのでよく言われてたやつ。人見知りするので…)

  あ、もっと良さそうなことも書きたかったなぁ~(でも浮かばなかった…)

③自分の好きな人間性について5つ述べてください

  ・他人を気遣える
  ・自分の弱さと対峙できる
  ・素直・純粋さを持っている
  ・深い愛を持っている
  ・誰に対しても差別しない

④では反対に嫌いなタイプは?

  ・見栄っぱり
  ・無駄にナルシスト
  ・視野が狭すぎる
  ・品がない人
  ・薄情な人

⑤自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

  「風と共に去りぬ」に出てくるメラニー・ウィルクス。永遠の憧れ。
  気になる人・知らない人はぜひ読んでみてください。長いけど面白いよ。
  1番好きなのはやはりメラニーが死ぬ直前にスカーレットに会うシーンかな……
  「バトラー船長に優しくしてあげて、あの人はあなたを本当に愛しているのよ」って  
  自分の死を目前にしてメラニーはスカーレットに弱々しく告げるの。
  他にもメラニーの素晴らしさは色々あるけど…本を読んでください!

⑥自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

  何、これ………どうしろと………
  じゃあ、「~夢と孤独の果てに~ルートヴィヒⅡ世」で使われてる歌の一節でも……

        いつまでも信じて……愛して……私を………

⑦そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
  え、もう知り合いとか結構出てるしな………
     ・ゆきこ(私の世話役・突っ込み役。おおらか)
     ・もえちゃん(要領よく生きてるタイプ。よく疲れた~って言ってるイメージが…)
  とりあえず、これだけで……ま、あとは適当に…
[PR]

by ff-girl | 2005-12-06 01:34 | バトン

宝塚専用の……

この前の『DAYTIME HUSTLER』 の感想を書いてて思ったのですが……
この感想、普通の人には分かりにくい&マトモな感想しかないっ!(←と本人は思ってる)

というわけでっ!宝塚関係の感想などをまとめたBlogを別に作ってみました!
でも別にこちらから宝塚関係の記事をなくすわけではなくて…
こちらのは相変わらず説明を加えつつって感じで生き残るのですよ。
もっとファン向け…宝塚の事を知ってる人しか解読出来ない感じ?のものを
そちらのBlogには書いていこうかと思ってます。
それゆえ更新とかはあまり頻繁には出来ないと思うけど……
そして普通の方は読んでも外国語のように感じることが多い事必至です。
まぁ、怖いものみたさでみたければどうぞ(笑)
アドレスは、http://fancy-free.seesaa.net/
今現在はこちらのBlogの過去の宝塚系記事をコピー中&直し中なので面白くないけど。
そして23日まで宝塚見に行かないから、更新が遅いかもだけど…
[PR]

by ff-girl | 2005-12-05 00:13 | Takarazuka

京都旅行2005~2日目~

京都2日目は眠さの中から始まる……うー
でも、起きてすぐの空気の冷たさや真如堂の紅葉の美しさで復活!

京都旅行2日目は銀閣寺~哲学の道~南禅寺というコースに決定!
というわけで、さっそく銀閣寺へ。修学旅行生など人が結構いました。さすが銀閣寺!
でも、広いお陰だかよく分からないけど、それ程嫌な混み具合でなくてよかった!
実際の銀閣寺は私の記憶の中の銀閣寺より良くて、結構満足。
特にちょっと見晴らしのいい場所まで登っての景色は、銀閣以外も見えたし。
昨日回ったどの場所より、紅葉がまだ生きてました、やはり場所のせいかな?
銀閣寺の前の道もお土産屋がいーっぱい♪キティちゃんなどを見て楽しみました。

e0018984_23131489.jpgその後は哲学の道に沿って、
法然院・大豊神社を回りました~
法然院は情緒あるのに…池の水が汚くて残念…
大豊神社っていうのはすっごく小さいけど
かわいい狛ネズミがいるの。
狛猿とかもいたけど主役はネズミ。
絵馬とか土鈴とか全てネズミさん。
ラブリ~♪


で、哲学の道を抜けたらまず紅葉の名所の永観堂へ。ここはかなり広い!
どこを見ても紅葉で溢れてましたね、紅葉三昧したいならお勧め。
臥龍廊という、ちょっとゆがんだ階段がさりげなく気に入る、なんか好きなの☆

最終目的地・南禅寺に入る前にお昼を食べました~
南禅寺といえば……湯豆腐?というわけで、近くのお店の湯豆腐定食。
e0018984_23172563.jpg
e0018984_23173318.jpg

食べ終わったら、いよいよ南禅寺ですっ!有名な山門の大きさには圧倒される…
なんか山門近くの階段とかの段の高さも高くって、ちょっと苦労しました。
あと、山門の柱は二人で手をつないでやっと抱きかかえられる位だった……
その山門と有名な水道橋見てたら雨がぽつぽつと降ってきちゃった。
庭園とかも見たかったけど、「これはまた京都に来いって事ね!」と前向きに帰る(笑)
駅についたらお土産を色々物色してたのですが…意外と時間かかってしまって(苦笑)
新幹線に乗るのが本当にギリギリでしたね~。京都駅に新幹線が入ってきた時に、
まだホームのお弁当屋さんのレジに並んでたり…間に合ってよかった!
新幹線の中は4時間近くずっと起きてしゃべってました、2日間喋り通し!
また行こうね、京都☆
[PR]

by ff-girl | 2005-12-04 23:11 | Life

京都旅行2005~1日目~

眠いやらバタバタしててちょっと時間たったけど……
30日夜~2日と友達と京都まで旅行に行ってきました☆
学校では就活イベントとかあったけど…旅行に行きたい季節なのです(笑)

何故か最近、旅行の準備が遅い私(苦笑) 準備は大好きなのですよ?
「あ~、トランプもいる~」とか服の前でにらめっことか…
でも、なんか早く準備すると、テンションの維持が難しい気がして…
特に30日は「壮さん、ステキ~、もう1回見たいよ~」と一人でもがいてた為、
準備に突入するのが遅くなってちょっとアワアワ(このBlogに感想書いたのが一因)
でも待ち合わせ時刻にはちゃんと東京駅に着いて一安心♪

で、夜行バスを使ったのですが、東名が工事のために遅れるとの事。
結局2時間近く予定より遅れたかな?京都着は9時近かった……
バスは結構ガタガタ揺れるし、普段は夜型人間の為にちょっと寝不足。
でも、せっかくの京都だもん!朝食食べたらすぐ移動!

最初は大原に行きました。駅からはバスで1時間以上グラグラ……
寝不足な割には、バスではずっと喋ってました、座れてよかった♪

で、大原では寂光院と三千院へ。e0018984_0221995.jpg
寂光院は火事で焼けてしまったけど、
今年からまた拝観可に。
バス停からちょっと歩いたけど
なんか「旅行だ~」って位、
まったりした風景に癒される…
寂光院はこじんまりしたお寺でした。
まぁ、建礼門院様の隠棲の地だし…
再建したばかりとあって、
木とか仏像とかに新しさが。
お寺だと思うと不思議な感覚かも。
(なんかお寺=古いってイメージが…)
小さなお寺でちょっとバス停から離れてる為か、人も少なくってゆっくり見れました☆
三千院の方は大原のメインだけあって、門前も活気あって人が多かったですね。
寂光院に行った後だったので、とても広く感じました。
大原はやはり山の上の方にあるからか、多少紅葉は散り気味だったけど、
それはそれでいい感じ♪

大原の後は曼殊院&詩仙堂へ♪両方とも紅葉の名所。
曼殊院はバス停から案内が最初はなくって、二人で地図とにらめっこして行きました。
登り道をしばらく歩いたけど、その間もずっとしゃべり続ける……元気だわ(笑)

e0018984_017922.jpg
さすが紅葉の名所ってだけあって、両方ともすごく美しかったですね~(写真は曼殊院)
こちらも紅葉は多少散り気味だったけど、砂利道に広がって落ちている紅葉も美しい…
詩仙堂の方ではお庭も散策。やはり実際近くも歩きたいもん。
有名な鹿おどしの前では、やはり水が落ちて鳴るのを待ってました。
あと池の中に鯉が何匹がいて、池のほとりまで近づいてみて、鯉に触ってみたり(笑)
触った瞬間に友達に「どうした~?」って聞かれたので、「ぬるっとした~」って答えたら
大爆笑してました……触ってるとは思ってなかったらしい……(苦笑)

本当はもっと回りたかったけど、時間的にお寺が閉まりだす時間だったので駅へ。
で、夜間拝観しているという青蓮院に行こうとしたのですが………
その途中の知恩院の三門があまりにも大きくて光輝いているのに魅せられてしまう…
というわけで、行き先変更!知恩院の夜間拝観へと向かいました。
夜の池に映る紅葉とか……本当に幻想的で美しかった♪♪
拝観の際にはちゃんと道に沿ってライト(というか行灯系)が置いてあって、
その間を進んでいくのですが……、とーっても広い境内やら
その中をひたすら進む人々やら、ちょっと霧っぽい空気などなどを見ていると………
なんかその道が三途の川に続いてて、そのままどこか遠くへ行ってしまいそうな感覚に…
知恩院、幻想的すぎて恐ろしい……

その後はお宿で。真如堂のところにある真如山荘って所に宿泊。
が、その山荘に行く道がなんか狭い階段なのに明かりがないから携帯に頼ったり…
人通りない狭い坂なのに明かりが殆どなかったり…
ふと横みたら「マムシ注意」って書いてあったり………
「なんか…肝試しみたい……」とドキドキしながら歩いたけど、無事着いてよかった~
夜はそのままお菓子食べたり、ゴロゴロしたり、翌日の予定たてたり、おしゃべりしたり…
結局寝たの何時なんだろう?(笑)

翌日の事はまた後日(多分明日?)書きます~
下のは夜の知恩院の風景♪
e0018984_0242834.jpg

[PR]

by ff-girl | 2005-12-03 23:58 | Life

京都からの帰還

30日の夜行バスに乗って京都に行き、2日の夜の新幹線で帰ってきました☆
秋の京都最高ー、関西LOVE~~~!!
新幹線が東京駅に着いた時の(現実社会に帰ってきた感覚故の)悲しさ、
八つ橋の代わりに東京ばな奈が売られてるのを見たときの切なさよ………
(注:東京ばな奈は何も悪くない)

という感じですが、眠いのでまた起きたら書きます、ZZZ……
[PR]

by ff-girl | 2005-12-02 23:59 | Life