2010年 11月 03日 ( 1 )

今さら・・・支店総会振り返り

2週間ほど前ですが…支店総会がありました。
支店総会といえば、久しぶりの人に会えるのが嬉しいものです。
が、支店総会といえば営業所対抗のイベントがあり、うちの営業所はかなり力入ってます。
ちなみに私は今年4月にそのイベントに代表で出させていただいて、プレゼンしました。
今でもその時のことは色々覚えてます…事実だけでなく、自分の感情とかも。
今回は最終兵器ということで、Yさんが代表でした。
私はデモを見たりとか、ちょっとppt作成のお手伝いをしてました。
支店総会前日も、TLと爆笑引き継ぎをして気持ちよく帰れそうなところを、
あえて2人で営業所に戻って、Yさんのデモを見て、タイトルページを作成したりしてました。
結構喜んでもらったので、自分的には営業所に戻った甲斐があったな~と。

で、当日。Yさんにお願いされました、「プレゼンしている俺を全部録画しといて」と。
(注:私は営業所の撮影係です←勝手にやっているだけですが)
どれだけナルシストやねーんと皆に突っ込まれてましたが、反省用らしかったですw
内容は飛ばしまして……支店総会後の懇親会で順位発表がっ!!!
最優秀賞の所に山梨営業所の名前が会った時、普通に叫んじゃいました、「キャー」って。
本当に自分の事以上に嬉しかったですね~~ 前回山梨を勝たせてあげられなかったという
自分の中でのモヤモヤが吹き飛んだような気がしました。本当、勝ってよかった!
表彰の為に壇上にあがったYさんに皆がどんどんワインを持っていき、大変な事に(笑)

支店総会の後、山梨に帰ってしまう人が多かったのですが、
東京に残る私とTLは、Yさんの祝勝会をやろうという事でYさんを捕獲w
会場の最寄駅の前で飲もうという話をしながら交差点にいたら、
Yさんが帰ろうとしていたIさんによく分からないけど説教をし始めました…
ちょっと遠くで待つ私とTL…寒いのに…待つ…待つ…待つ…
結局、Iさんも加わって最寄駅まで歩く…私はボスと喋っていて、YさんとIさんは後ろを歩く…
最寄駅に着いたぞ~~~~……あれ?YさんとIさんがいない…
仕方ないので再びYさんとIさんを寒空の中待つ私とTL…待てども待てども来ない…
Yさんに電話したら、なぜか既にプロントに入ってる…なんでやねん…
プロントに向かったら、まだYさんはIさんに説教してました…好きだなぁ、説教…
プロントではちょっと方向性が違うので、居酒屋に移る…Iさん、ここで離脱。
居酒屋ではワインをとりあえず頼めるだけ頼んでみる…Yさん、気持ちよくしゃべる…
とりあえずワインをYさんに飲ます⇒Yさん、気持ちよくしゃべるを繰り返してました
帰り際、Yさんは信号を渡る時に思いっきり蛇行していたので心配でしたw
私も、支店総会の懇親会で松本営業所の人に「ワイン飲もうよ~」と誘われて、
結構ガンガン飲んでいたので、次の日の早起きがキツくて大変でしたw

そいえば、今回の支店総会には社長が現れました。実は私、生社長は初めてです。
で、各営業所ごとに社長と記念写真的なものを撮ったのですが、
その順番待ちをしている時、所長が私に言いました。
「社長用に瓶ビールとグラスを持って行って、ついであげなさい」と。
初めて見る社長に対して、ただの1社員である私がビールをつぐ…ff-girl、大緊張です。
いよいよ山梨の番になって、社長の所に皆で寄ったのはいいのですが…
グラス渡す&ビールをつぐタイミングが分からない!! 助けを求めて所長の方を見る私。
ところが…所長、「俺は知らないよ~」的な態度…&おそらく言葉も……にょーーーん(涙)
でも、もうグラスも瓶ビールも持っている私は後戻りできない・・・となぜか判断しましてw
「お疲れ様です」とグラスを社長に差し出し、受け取ってくれたらすぐにビールを注ぎ、
そして瓶をこっそりと近くのテーブルに戻して、さりげなく営業所メンバーに混ざりました…
あんまり記憶がありません…若干社長がビックリしてる感じだった気がする…

いきなり私を捨てたw所長に、あとで「ヒドイですっ!」と訴えたら、
「だって俺、社長の事知らないしさ~」
「実際社長のところに行ったら、尻込みしたんだよねー」
「あそこでグラス渡して社長に渡せるなんて、さすがだわ~」とよく分からない言い訳(笑)
もぉ、本気で恥ずかしかったし、どうしたらよいかわからなかったのに…orz
[PR]

by ff-girl | 2010-11-03 22:09 | Life