人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢 2日目

えーと、金沢の二日目はですねぇ・・・・・・(記憶の呼び起こし中)

あっ!まずはひがし茶屋街ってところに行きました。
ここがまた・・・わたくしの買い物欲求をくすぐるような場所で・・・w
立ち並ぶお店にフラフラと入り、お土産品を物色。冷静になるために途中で昼ごはん。
金沢ということもあり金箔系のものをいろいろ買いました。
金箔チョコケーキ金箔エステと金箔美容液セット金箔でてくる割りばし食用金箔・・・
他にも心をくすぐられるものはあったんだけど・・・金箔系はこれだけ。
あとはなんか招布ってやつ(家に飾ってる)とかとんぼ玉とか。買ってるな、私・・・

そのあとは近江町市場っててころへ。甘えびとかかにとかたくさん売っててウキウキ★
なんで市場ってあんなに楽しいんでしょうね~~~ 生物もって帰れないのが・・・
コロッケとか食べ歩きしつつ、フラフラ~とする・・・ただそれだけ(笑)

そして、いよいよ兼六園へ。広いですね~、兼六園。
出口が何箇所もあるし・・・でも、やっぱり綺麗ですよ、兼六園。
ヨーロッパ的なものが好きなff-girlですが、日本庭園も好きです(茶道部だし♪)
まだ花が咲き誇っているというわけではなかったのですが、
それでもところどころで美しく咲く梅の花が良いアクセントになってました。
さりげに兼六園の中にある成巽閣ってところが非常によかったです。
一緒に行った友達のお勧めの場所だったのですが・・・入って納得。
その建物自体も楽しめたのですが、今やってる雛人形の展覧会がっ!
ドールハウス好きにはたまりません。心をくすぐりすぎますっ!
金沢 2日目_e0018984_2317556.jpg

by ff-girl | 2009-03-25 23:19 | Life