人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合宿3日目

ずっと書いてなかった合宿のことでも書こうっと。3日目からですねー

朝起きたら、見事に晴れていて気持ちいい限り!
台風が4日目に来るという予報が入ったため、急遽イベントが変更になりました。
3日目にやる予定だったグループディスカッションが室内でのイベントだったため、
4日目を予定していた屋外での肝試しと入れ替わる事になったのですね。
そのため、準備に大忙しとなりました(終わってない部分もあったんだもんー)

昼間はスイカ割りを楽しんで、それから軽く肝試し用コースの下見。
事前に考えてはいたけど、実際見ないと分からないところも多かったしね。
午後の余裕がある時間は、自分の所属してる局の子と露天風呂へ。
うちの局は女の子しかいないので、温泉でmtgしようって前々から楽しみにしてたの♪
いい天気で外の景色を見ながらの温泉は最高!

夜は肝試しですね、やっぱり。
直前に皆で集まって最後の確認して、扮装して自分の持ち場に。
私は一番最初に皆をお墓の方まで連れてくる役でした。
最初は細木数子風がいいといわれたけど、ムリだったから貞子風に……
いい感じに髪が伸びてフワフワしてたしね~
なかなか皆が怖がってくれたようで満足♪後で評判もよかった?し。
男の子の方が怖がるときは派手に怖がるなーと思った……

ちなみに他にも、肝試しには様々な役が(笑)
 ・銀のマスクかぶったバットマン風案内人
 ・KKKな司会
 ・ピエロ(それで公道を往復してるんだよね、彼……)
 ・墓場で普通に生活してるような役
 ・「おとこー」と男を求める役(ちょっと違うかも)
 ・白い布被って、木にくくりつけられてたり、襲ってきたりする役
 ・丑の刻参りしてる人……(鬼の面被ってマジ怖かった…)
 ・廃墟となったトイレから飛び出てくる役
 ・筵かぶって道に倒れてる役(実は肝試しの主役)
おどかした側はこんなものかな?
最後のペアが去ったあとに、全員の場所を回ったけど、
知っててもなかなか怖かった&驚いたしなー
トイレとか、本気で近づきたくなかったもん……

さて、肝試しでは毎年恒例で、ペアにクジをひいてもらいます。
当たった人には、各局長から賞品か罰ゲームがもらえます。
私は賞品としては、百人一首を用意(あれ、どうなったんだろー)
罰ゲームとしては……「宝塚の歌をデュエット」を用意(笑)
罰ゲームが当たった二人は、それを聞いた瞬間唖然………
とりあえずCD貸して、「練習しておいてね♪」と(笑)
その練習の成果は4日目に発揮されることとなる………

長々書いたから、また4日目のことは後で書きます~

by ff-girl | 2005-09-01 14:37 | School