人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコ祭

今週末も相変わらず東京にかえってしまっていた私・・・
新宿伊勢丹で開催されていた「サロン・ドュ・ショコラ」に行ってきました★
フランスでおこなわれているチョコの祭典の日本版らしいですよ。すっごく混んでました。
あまりにも混みすぎていて、チョコよりも人をみていた時間の方が長かった気がします。
ショコラティエさんも何人かいらしていて、記念写真やらサインに応じてました。
ロッテのブースではチョコフォンデュで試食ができました。ちょっと並んだよん。
それにしてもチョコって高いな~と色んなブースでビックリしちゃったよー
だって、一箱で万単位までいっちゃってるのとかあったし・・・確かに美味しそうだったけど・・・
そんなやつにはとうてい手が出せないので、結局ケーキを買って帰ってきました。
まぁ、チョコは一種の芸術品なのでみているだけでも十分に楽しかったですよ♪
サロン自体は明日で終わりですが、販売してるチョコの殆どはまだ伊勢丹地下で買えます。
ちなみに写真はジャンポールエヴァンの所の芸術品のひとつ、チョコでの帽子。
埋め込んであるキラキラしたやつはスワロフスキーなんですよ~
チョコ祭_e0018984_23411532.jpg

by ff-girl | 2008-01-27 23:41 | Life