人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デビュー

木曜日、すっごく久しぶりに教習車以外の車を運転しました。山梨での運転デビュー☆
所長に横に乗ってもらって、所長の営業車を使って韮崎から甲府まで帰ってきたのですが、
営業所のみんなに「所長を殺さないように」と圧力をかけられての運転ですw
結果的には特に問題も起こらず、平和すぎる位平和に帰ってきてしまいました。
甲府はあまりチャリがいないので、東京より運転がしやすいぜ~
所長は10月から転勤になってしますので、そのままその車を私がもらうので、
一人で運転する前に見てもらえてよかったかな~と。
ついでに車にあった地図やカバーとかももらいました。
翌日(金曜日)には、今度はチームリーダーを横に乗せて、引継ぎしつつ運転。
それもあまり問題はなかったけど・・・ちょっと前向き駐車がヤバかった~(苦笑)

金曜日の夕方はもう一つのデビュー戦が。
営業所(というか会社?)が行う講演会のアナウンス係です。
先輩がタイミングのキューは出してくれるので、原稿読むだけでいいんだけど・・・
噛んだら終わりだ~と思うとすごく緊張しましたね。マイクボロボロだったし。
ただでさえ早口になりがちだから、超意識してゆっくり読みました。
結果は好評で、この先の催し物の専属アナウンスとしての採用が決定しました(笑)
さっそく次回の講演会が水曜にあるので、のどを大切にしなきゃ~

講演会の後は打ち上げがあって、結局終わったのは12時過ぎ。
翌日の朝には、お世話になった所長が山梨を発つ予定だったので、
みんなで8時前から甲府駅に集合し、しっかりホームで電車が去るまで見送りました。
先輩とか、ホームで万歳三唱したりしてたので、所長はかなり恥ずかしそうでした。
いつも営業所でスーツ姿しかみてないので、私服でみんながいるだけで不思議だったなぁ~

いよいよ明日からは、一人で車に乗ります~
引継ぎが未完了なので、回る予定をどうするかはいまだにわからないけど・・・
うちの営業所には車運転開始2分後に事故った(まぁ、壁にぶつけただけだけど)先輩が
いるので、その記録だけは更新しないようにしたいと思います・・・

by ff-girl | 2007-09-30 15:48 | Life