人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一回プレゼン大会の話

えっとぉ、20日に宝塚大劇場まで雪組「エリザベート」を見に行きました。
が、とりあえずそちらの感想はおいといて…(だって長くなりそうなんだもん)
研修所生活で色々あったので、そっちについて書きます☆

さて、いつもならゆったりしてから大劇場を去る(宝塚を満喫する)私なのに、
今回は見終わったらすぐに研修所に帰ってきました。というか帰ってきたかったし。
というのも、班の皆が私の帰りを待っていてくれたからです。
私達の研修では6つ班があって、基本的にはその班単位での行動です。
個人だけでなく班ごとでも朝テストの点やプレゼン大会
(その名の通り、プレゼンをする大会。与えられたパワポのシートを班ごとに
組み合わせを決めたり順番を決め、いかに素晴らしいプレゼンが出来るかを競う)
の結果を争うんです。なので班単位で勉強会をやったりもします。
4月中旬から和気藹々とやってきたその班が5月で解散してしまうので、
打ち上げ?壮行会?っぽい事をしようとカラオケに行く事になったのです。
次の日の月曜(21日)には第一回プレゼン大会があり、真面目に練習してる班が多い中、
我が班はカラオケに繰り出しました!さすが私が居心地よくすごせた班っ!(笑)
一応明日の事も考慮して、1時間半だけの予定だったのに…
気がつけば2時間半もカラオケにいました…超大盛り上がりでした……
9時過ぎに研修所に帰ったら、とても静かでした。マジメにやってる人が多かったらしい…
そんな中、超ハイテンション状態を維持しつつ、でも消灯ギリギリにプレゼン大会の練習に
班のメンバーを巻き込んで焦る私………本当ダメダメ……

そんな状態だったのに、何故かそのプレゼン大会は優勝できました、イェイ☆
予選突破しただけでビックリだったし、「優勝」の文字を見た時はリアクションとれず…
景品はケーニヒスクローネのセットでした。ケーキとお菓子とコーヒーとバッグのセット。
ケーキは班のメンバーと食べました。本当にお世話になったから。
プレゼン大会に限っていえば、練習とかももちろんだけど、プレゼンの緊張感の中
客席にいる&横でpptを操作してくれてる班のメンバーを見るとすっごく安心したので。
なので、無駄に長い間班のメンバーを見てたりしました(苦笑)他も見ろ~
そんな風に精神的に支えてもらったからこそ優勝できたと思います~
本当にありがとう~
第一回プレゼン大会の話_e0018984_0472351.jpg

by ff-girl | 2007-06-03 00:47 | Life