人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次へ

研修が一段落しました。
といっても、私の職種はまだまだ今の研修所で次の研修を受けるのですが……
今まで2週間一緒だった同期の中の研究・開発職の人々とはもうお別れです。
なので、昨日の夜は壮行会として立食パーティーでした☆
その場で一人一枚、幹事から渡されたのは色紙。
全員が写ってる写真が付いてる以外は真っ白です。
つまりパーティー中に色んなお世話になった人に書いてもらおう!という企画です。
最初はご飯ばかり食べてた皆も、途中からは色紙書きに没頭。
私も色々書いたし、色んな人にも書いてもらいました。お世話になった、研修スタッフさんにも書きました。そんな盛り上がり続けた夜でした。

そして今日の朝、研究・開発職の人々が旅だって行きました。
朝には最後の集会があって、顔を合わせるのもこれで終わり。集会の最後の方には泣いている人も。研究開発職の人達が研修室から一人ずつ出発した時には、拍手で見送りました。

たった2週間しか一緒じゃなかったけど、とても濃い日々を過ごした気がします。
これからは新たな研修……頑張らねばっ!!

by ff-girl | 2007-04-13 19:20 | Life