人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式まで一ヶ月をきったのに、袴とかぜんぜん用意してませんでした。
そんな話をしていたら、友達やらバイト先のパートさんやらに心配される始末……
そんな私でしたが、今日、やっと袴を調達!
横山町にある呉服の問屋さんで見つけてきました。
最初いったお店では、お目当ての色のは12600円でした。
それでも結構安いはずなんだけど、他の店も見ることにしました。
でも、他のお店にはお目当ての色のはぜんぜんなくって…「元々ないです」とか言われたし。
なので、最初のお店に戻ってみたところ、12600円の袴はなぜか姿を消し、
代わりに3500円という超安値のが現れていました。1時間の間に動きが激しすぎ。
値段的にも満足だったので、結局その3500円のを買いました。
ただ、問題はサイズです。私は背が低いのでSサイズで十分なのですが……
その袴はなんとLLサイズ!SでもLLでも幅自体は殆どかわらないみたいなのですが、
丈が………12cmも長い~ 長すぎるだろ~ これでは長袴じゃないか~
というわけで、母親がせっせと直してくれるそうです(私はこういう仕事向かないので)

ちなみに袴の色は深緑、振袖は黒、足元は草履なので……気分だけタカラジェンヌ☆

by ff-girl | 2007-03-05 22:18 | Life