人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の神戸旅行1

昨日は壮さんのお茶会でした。そちらの話も書きたいのですが…
12月1日・2日には神戸の方にいたので、ちょっとその話でも。
30日の夜に夜行バスに乗りました。バス2階の一番前の席だったんですけど、
なぜか前面にはカーテンがなく、ゆるいブラインド(少しだけ光カット)だけかかってて…
最初は高速での明かりがまぶしくてなかなかちゃんと寝付けませんでした…
後半はさすがに寝たけど、神戸の前に停車した京都・大阪・なんばでしっかりと目覚め、
特に大阪~なんばの間はウキウキしながら朝の御堂筋を満喫(?)

神戸(三ノ宮)についたら、朝食食べてすぐに移動。行き先は姫路。
前回の神戸旅行でも行ったけど、今回は友達がいる&季節が違うので良いかなと。
しゃべりながら回れた分、前回より疲労度も少なく……そして楽しく……
隣の好古園も紅葉が残ってて、秋の風情が楽しめました~
やはり姫路城は好きだ~~~(でも、なんだかんだで結構疲れるw)
秋の神戸旅行1_e0018984_17564326.jpg


その後は神戸の方に戻ってきて、お茶してから六甲へ。
神戸の1000万ドルの夜景を楽しむためにケーブルで行きました。
とーーーーーっても寒くて(山の上だからね)、日が暮れるのが待ち遠しかった…
実際の夜景は本当に綺麗で、宣伝されるだけのことはあるなと。
写真は日が暮れる前の風景。日が暮れるともっと輝きます。
秋の神戸旅行1_e0018984_17582571.jpg


ホテルではなんかテレビを結構見てた……(神戸にいるのに~)
で、面白くて続きが見たい~と思ったのが「笑える恋はしたくない」。
意外と面白かったし、すっごく続きが気になる終わり方をしたし~
12月だけの放送なので、きっと完全制覇できるのではないかなと。

2日目の話はまた後でアップします。

by ff-girl | 2006-12-04 18:01 | Life