人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪組ベルばら~かしちゃんアンドレVer~

なかなかアップしてなかったですが、ベルばらの感想の続きです。
今回はかしちゃん(貴城けいさん)が演じたアンドレについて書きます。
ちなみに、かしちゃんは次期宙組トップスターです。どうぞよろしくお願いいたします。
さ、かしドレ(かしちゃん演じるアンドレ)の感想にいってみよう~

かしドレ………それはあまりにも美しすぎるアンドレだった…

せりあがって「心の白薔薇」を歌う姿の凛々しさにまずノックアウト!!
1幕は登場が少なくって「アンドレが出てこない~」とちょっと悲しかったけど、
ル・ルーちゃんとの絡みで見せる可愛さ・純粋さにも、
オスカルの事を語る時のやさしい様子も全てがツボでした。
昔からかしちゃんは綺麗で格好よくて本当に大好きだったけど、
今まで以上の格好よさを感じ…もうメロメロ~♪(笑)

2幕はまずオスカルに思いを吐露する激しさが素敵だったし~~~
毒を盛るシーンのアンドレは見ていてぐっとひきこまれました。
そしてー、今宵一夜は~、もうコムカルとのコンビの美しさが~~~揺れるハート
心からアンドレの愛の成就を祝えましたよ、本当に幸せそうなんだもん。
死ぬシーンだって……何発も打たれてたって……格好いいよ~
最後の息を引き取る瞬間の「オスカル…」っていう言葉も…涙がとまらない…

私がこんなにかしちゃんのアンドレにのめりこめたのは、
やはりコムカル&かしドレってせいもあると思う。
この二人の雪組での絆というか……今までの二人の歴史とか……
自然に思い出すんだろうね。実際のコムちゃんとかしちゃんの関係が、
多少なりともオスカルとアンドレの関係にかぶるんだと思う。
二人の並びが大好きだったからこそ、今宵一夜で二人が結ばれる姿を
心から喜べるんだと思う。
アンドレが死ぬ場面での、コムちゃんのそのまま狂いそうな様子が、
深く繋がっている片割れを失う事への慟哭が、
「死ぬまで側にいる」と誓い合ったはずのコムカルとアンドレの物理的な距離が……
その全てに対して号泣・感動できるのは、
この公演が終わった後に宙組へと組替えになってしまうかしちゃんと
雪組に残るコムちゃんの関係とどうしてもかぶせて見ちゃうからなんだろうな。
本当に涙が止まらなかったし、のめりこめたんだよ………
何日経ってもベルばらの世界から帰れなかった……
そして最後にガラスの馬車に乗って迎えに来るアンドレの笑顔、
そのアンドレに向かって最高の笑顔で駆けていくオスカルの姿…
コムちゃんとかしちゃんでこの場面が見れた事、本当に幸せだった……

「雪組・貴城けい」への思いってのは、また組替えになる頃に書くかも…

by ff-girl | 2006-04-28 23:23 | Takarazuka