人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授業開始

今日から春学期、4年生としての授業開始です☆

午前は西洋史~♪ 最後のファンデ(基礎科目)です。
本当は同じ時間に開講されてる会計学をとりたかったんだけどなぁ…
でも、歴史は好きなのでまぁいいかなと。早めにファンデ埋めとけばよかったかな…

午後は地方自治論~ こちらは最後のメジャー(専門科目)
先学期とってた憲法の授業の成績がある後輩より悪かったらとるとかいう話をしてて
でも別に悪くなかったんだけど、単位埋めるためにとった授業です(苦笑)
25人前後なのに、知ってる人が5人もいたのが驚き、しかも濃い人ばかり…
授業ではアンケートがありました。「影響を受けた書物・人など」という問いに悩む…
結構何書こうかな~と周りの人と考えてみる……
  ・私の名前…もし先生が「これ誰?」って聞いても、「この人です」と言えるからだって。
          周りの3人と私の名前書いて、「尊敬してるんだよ~」といえばいいと。
          でもそんなの、褒められてるのに私が一番の被害者だよ
  ・山田太郎・山田花子・国際太郎…いわゆる、見本用紙に書かれている名前…
                       どーやって影響受けてるんだろう…
  ・マイケル・ジャクソン、マイケル・ジョーダン、オリエンタルラジオなど…
          まぁ、これはネタですね~ もう適当にあげてみたり…
ちなみにこれらの案は副委員長Aが影響受けた人の案です。 
Aがオリエンタルラジオみたいになっていったら………それはそれで見てみたいな~
          

by ff-girl | 2006-04-12 01:55 | School