人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kobe 2日目

というわけで、今日は北野異人館・南京町とあとちょこちょこ観光しました。
相変わらず暑かったけど、午前は日差しが弱かったので昨日よりよかった!

Kobe 2日目_e0018984_053966.jpgで、午前中は北野異人館ですね。
暑かったけどいっぱい回りました。
9館特選券ってやつを買ったのですが、
それ持参だと北野外国人倶楽部で特典が…
ドレスの着用&自分のカメラで記念撮影できるの。
ピンクのドレス着て、ティアラつけて………
ああ、人には見せられない~(苦笑)

それにしても平日だけあって、異人館はどこもすいてました。
ゆっくり見れてよかったですね~
設えとか私好みな部屋が結構あって、写真撮ってばかりでした。
一番のお気に入りは「萌黄の館」かな~(上の写真の)
全体的に明るい色合いで、見ていて気持ちよかったです。
入ったときには、入館者が私しかいなかったし~

で、異人館を一通り見た後は、神戸の中華街・南京町へ。
横浜より小さかったけど、私は横浜より好きかも…
なんか私の中では、「中華街=庶民的」という式があるので(笑)
適当に食料(晩御飯)と雑貨系を買いました。
雑貨系は…………ネタ色が強いものばかりな気が(笑)
あとは港のハーバーランドの辺りを適当に散策しました。

夜は夜景が見たいな~って。Kobe 2日目_e0018984_0314562.jpg
本当は六甲(山)から見たかったのですが
夜に遠出を一人ではしたくなかったので
無料開放されてる神戸市役所の24階へ。
都庁とおんなじ感じですね。
写真はとってもわかりづらいけど、
ポートアイランド方面ですね。
24階という高さもあって、眼下というよりは
目の前に広がってるという感じかな?
今度はぜひ、六甲の方にまで足を伸ばして、眼下に広がる夜景を楽しみたいな♪

さて、今日で神戸観光は終わりですね~
明日は月組トップコンビお披露目の「Ernest in Love」観劇へ♪
大阪の梅田芸術劇場ってところです、梅芸初体験だ~
で、宝塚ホテルに宿泊です、こちらは久しぶり☆

by ff-girl | 2005-07-20 00:51 | Life