人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンペンさんと響く笑い声…

ペンペンさんと響く笑い声…_e0018984_0161293.jpg今日は久しぶりに葛西臨海水族館に行ってきました♪
すいていたし、視覚的にも涼しくて満足~
特に楽しかったのはペンギンさんのZone。
主にフンボルトペンギンがいたのですが、
なんか初めてペンギンが鳥類だと感じました。
姿的にはカルガモとかに似てるな~って思ったし、
あと鳴き声とかも鳥って感じ(鳴き声初経験かも!)
「ペンギン学校」って雰囲気も面白かったです(笑)

で、水族館を一通り楽しんだ後は、お隣の駅のイクスピアリに行ってみました☆
5周年なのですね、イクスピアリって。もっと最近かと思ってました。
ご飯食べたり、デザート食べたり、ブラブラして過ごしました。
5周年verのディズニーストアが可愛かったな~(ケーキな装飾になっていて)

あ、あと映画館の入り口辺りの広場がっ……面白いことに……
自分の声がマイクを使って喋ってるかのように、天井からふってくるのです。
しかも、(多分)ほんの一箇所とかの場所限定で。
で、自分の声が降ってくるのを聞いて思わず笑ってしまったのですが、
実は笑った時もまだその地域を離れていなかったらしかった……
自分の高笑いが……天井から響いてくる……もうビックリ……
周りにいた他のお客さん達が、皆ビックリした様子でキョロキョロしてたし……
あ~、恥ずかしかった~(苦笑)

by ff-girl | 2005-07-16 00:31 | Life