人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな発見

さてさて、無事に昨年末27歳になった私でありますが(無事・・・なのか・・・?)、
まだまだ知らないことは世界にはたくさんあるわけです。
大きなことはもちろんですけど、小さなことも・・・ね・・・

お正月明けのある日、私はドラッグストアにいました。
目的はトイレットペーパーを買うためです。必需品ですよね?
特にこだわりはないんですけど、シングルとダブルの違いがよくわからなかったff-girlは、
なんとなくダブルの方が2倍!!ってイメージで、今まで買ってました。要はお得だなと。
それと同時に、トイレットペーパーって結構早いペースで減るんだなって思ってました。

でもね、この日、私、気づいちゃったんです・・・ダブルって長さが短い!!!半分以下!!
・・・・・・よく考えたら当たり前ですよね・・・だって、2枚重ねなんだから・・・
それで同じ長さだったら、ダブルは相当分厚い幅のものができるはずですもんね・・・
どおりでトイレットペーパーが早くなくなるわけだ~~~
色々と計算してみたんですけど、どう考えてもシングルの方がお得じゃんっ!!!
ドラッグストアの片隅で、呆然としている私の姿があったのは言うまでもありません・・・
でも、結局、柄と香りでダブルのものを買って帰った私がいます・・・

非常に衝撃を受けたff-girlは、このことを必死にボスに訴えてみました。朝8時半からw
ボスいわく、「ダブルはセレブが使うもの」だそうです。・・・私・・・セレブか???

by ff-girl | 2012-01-12 23:26 | Life