人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの場所

先週、すっごく久しぶりに懐かしのビルに行きました。
そのビルというのは・・・今の会社に入るために面接受けたとこです。
もちろん、今もうちの会社のビルなんですけど・・・
そのビルは部署が違うということもあり、足を踏み入れることは入社してからはたった1回。
それも、山梨に配属が決まって、研修所から関東に戻ってきて、
山梨に行く前に支店のオフィスがあるってことで行っただけです。
なので・・・もう4年くらい経つのかな・・・って、同じようなことを過去にも書いてました(笑)
ま、とにかくそんな思い出深いビルもあと半年近くでなくなるみたいだから、
その前に入ることができて本当に嬉しかったです。あ、勿論、ちゃんと仕事でですよ!
社員らしく裏からIDカードを駆使して入館、華麗に1Fロビーへ。
そして、懐かしさにドキドキしつつ、目的地の会議室「10●」を探す・・・あれ?ない?
1Fの廊下とかのぞいてみたけど見当たらないよ~~~(涙)
仕方がないので守衛さんっぽい人のところに戻って聞いてみると「10Fですよ」・・・
あぁ、私としたことが!先入観で「10●」は1Fで、10Fなら「100●」と思い込みを・・・
とプチ反省しつつ、10Fへ。そのビルの最上階であります。
思えば、会社説明会で来たときは最上階の会議室だったな・・・ということで、
10Fについてからそっと目を閉じると、「あ、説明会、この会議室だったわ」というのが
浮かんできました。少し広めの会議室だったので、多分間違いないかなと。
さすがに面接の部屋は覚えてないし、当時の支店のオフィスがどこかも覚えてないですが、
それでもあの就活をしていた時の自分に少し帰れた、ある意味嬉しい時間でした♪

by ff-girl | 2011-11-20 01:57 | Life