人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップ麺作り

本日は宝塚大劇場に向かう前に、ちょっくら寄りたい所があったので行きました~
それは・・・・・・インスタントラーメン記念館ですっ・・・・・・あ、そこ、白けないでっ!!
どうやら最近横浜にもできた?できる?みたいですけど、今回訪れたのは本家本元の池田市です。
阪急の池田駅から住宅街をiPhone片手に歩くこと5分(すぐやないか)、
なんか大きな建物があるな~と思ったら、それが記念館でした。駐車場は満車!
裏から行ってしまったために入り口がよく分からず、駐車場にいた警備員さん2人の前を
数回往復したのに全くかまってもらえず、仕方ないので適当に建物へと乗り込みました。
乗り込んですぐ目に入ったのは、自分だけのカップ麺が作れる体験コーナーの待ち時間。
「完成まで90分」・・・・・・た、確かになんかスゴイ行列が見えます・・・
でも、せっかく池田に来たし、90分かかっても大劇場には間に合いそうだったので、
広島で手に入れた東野圭吾の本片手に、カップ麺に囲まれながら並びました。
そしたら、途中で係りのお姉さんが「特設会場だとより早く作れますよ~」とのこと。
通常の会場と比べると雰囲気がなく(なにせ会議室)、結構あっさりした会場でしたが、
別に作れれば問題ないと思ったff-girlは特設会場へ。
カップを300円で購入し、机で自分のカップ麺容器にマジックで色塗ったり、絵を描いて、
それが終わってからは、スープや具を選んで、麺とかもいれてもらって、ふたしてもらって~
最終的には空気を袋に入れて、カップ麺入りポシェット状態になったものが出来上がります。
お陰で久しぶりにナナメがけとかして見ました。これで池田や宝塚や大阪、歩いてるからっ!
カップ麺作り_e0018984_18156.jpg

それにしても、1人で行った故の「えっと・・・おひとり・・・ですか?」的な微妙な間が切なかった・・・
そりゃあ皆さん、仲間内で来てる感じでしたけど・・・一人じゃダメなんですか?プンプン!(寒っ)

by ff-girl | 2011-10-23 01:07 | Life