人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山陰旅行

みなさ~~ん、私は今、広島に来てます~~~~(レポーター風)
最近、ぜんぜんかけてなかったBlogですが・・・(忙しかったのよ・・・)
せっかくホテルでまったりしておりますので、がんばってプチプチうってます。

昨日、19時半過ぎになんとか家に帰れた私は、そこから荷造りをして、
21時過ぎの電車で東京の実家にがんばって帰りました・・・
そして、本日は始発で、ふら~~~っと羽田空港に向かい、
少しの時間を優雅にラウンジで過ごして、7時前には米子行きの飛行機へ。
そうなんです、最初の目的地は米子だったんですよー
米子に着いて、荷物がグルグル回っている時に・・・発見!!
山陰旅行_e0018984_0161730.jpg

と、とうさんっっ!!・・・・・・そう、ここは米子鬼太郎空港という名前なんです。
他にも空港には妖怪がたくさんいたので、荷物をガラガラ、はしゃいでました(笑)
さて、空港で一騒ぎした私は、さっそく境港へ向かおうとしました。
電車に乗ろうとふら~~と空港駅に向かったら、ちょうど駅には電車が。
でも、切符もまだ買ってなかったので、皆さんが電車に乗降しているのを横目に
自販機でチケット購入して、さて次の電車はと思ったら・・・・・・40分後?????
そうなんです、1時間に1本みたいな電車だったんです、境港に行く電車は・・・
「あ~~、さっきのにのっちゃえばよかった~~」と後悔してたのですが、
実はさっきの電車は逆向き(米子行)だったことに気づく・・・境港行きはどうやら
私が空港でキャッキャッやってる間に出てしまった模様です・・・
なんか悲しくなったので、タクシーで境港まで向かいました。
タクシーの運転手さんはすごく親切で、いっぱい観光スポットを教えてくれ、
ついでにイカ釣り漁船やカニ釣り漁船まで案内してもらいました~~

タクシーの運転手さんと別れた私は、観光案内所で妖怪ガイドブックを手にいれ、
さっそく境港駅前から続く水木しげるロードを散策。
水木しげるロードは道の両方にたくさんの妖怪の像が並んでいるんです。
と同時にスタンプもおいてあるので、ガイドブックにペタペタおして、
スタンプラリーもできるんです。全部おすと、賞状みたいのももらえるよ☆
水木しげる記念館の前では鬼太郎にもあい、握手してもらおうか迷っていたら、
遠足にきた子供たちに鬼太郎を奪われて少し悲しい思いをしました・・・
散策途中には色んなお土産屋にふらふら~~と入ったりして、かなり満喫しました。
鬼太郎系グッズが本当にたくさんあるんですよ!!よく分からないものも(苦笑)
電灯も目玉のおやじでかわゆすな感じでした♪あ、トイレのマークも!!
境港からは隠岐にも行けるみたいなので、いつか行ってみたいな~~
山陰旅行_e0018984_0162496.jpg


さて、昼ごろには境港を出発した私は、今度こそ時間を調べて鬼太郎列車で米子へ。
米子からは特急に乗り換えようとしたら、しらないおばさんから、旅行日程の相談をされる・・・
(私はこういうことが多いのです・・・話しかけやすいオーラがあるのか??)
気を取り直して、米子から出雲へ。途中で宍道湖の真横を走るのですが、
宍道湖、大きい!とこれまた電車でウキウキしてました・・・しじみ~~~

出雲からはバスで出雲大社まで。平日なのにバスは座席が全部うまってる感じ。
現在、2年後の遷宮に備えて仮のお住まいなのですが、それでも神聖な感じで、
本当のお住まいだったらきっともっと迫力があるんだろうな~~と思いました。
ばっちりお参りはさせていただきましたよ♪
山陰旅行_e0018984_0162931.jpg


で、出雲から3時間以上高速バスに揺られて、広島に現在いるわけです。
ビジネスホテルではなく、リーガロイヤルに泊まっているのですが、
ボーイさんが荷物を部屋まで運んでくれて、「お姫様になったみたい~」と勘違いする私・・・
せっかくの高層階ですが、着いたのが9時半過ぎなので、あまり景色は見えず・・・
明日の朝が楽しみだにゃ~~~~

by ff-girl | 2011-10-20 00:15 | Life