人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンダリンでランチ

13日は母親とランチする約束をしてしまったので・・・三越前へ。
マンダリンオリエンタルホテルに行ってみたい!と思っていたので、
せっかくなのでマンダリンのミシュラン1つ星という中華に行ってきました★
まぁ、親孝行の一環ですよ・・・そうじゃないとこんな高いところ、行けない・・・
マンダリンでランチ_e0018984_23433952.jpg

広東料理「SENSE」というお店です。土日は点心の昼食で1人5500円!!
なんて贅沢・・・でも、点心はオーダーバイキング的な感じなので、
お腹いっぱい食べられます。特に蒸し餃子系は非常に美味しかった!
素材自体もきちんと味わえるし・・・とにかくすっごく美味しかった・・・
窓際の席に案内してもらったら、窓からはスカイツリーがくっきり。
実はスカイツリーをちゃんとみたのは初めてです♪ ほぼ出来てるんですね~

帰りに自分の会社の東京本社のビル前にも寄ってきました。
あと1年弱でお別れになりそうなので・・・もう来ないかもと思ったの。
そのビルに行ったのは研修生活を終えて、山梨に行く前に支店に集合した時以来。
つまり、本格的に仕事に就く前なんですよね・・・4年近くか?
その割に迷うことなく着いたし、当時の支店長と同じ支店の同期とお昼を食べたお店も
ちゃんと思い出すことができました。意外と記憶に残ってるものですね。
他にも、入社の為の説明会やらテストやら面接も受けたビルなので・・・
特に面接に関しては、最終の一つ前の面接だったと思いますが、
すごくにょーんという感じで気持ちよくやらせてもらったのを覚えてます。
あの時の試験官の方、ありがとうございます・・・でも、顔も思い出せません・・・
いわば、今の私があるのも、このビルでの出来事があったからなのですね~
お盆休み中なのでビル自体はシャッターがしまってたので、看板だけ写真をパチリ。
もう一度位、来ることがあるといいなぁ・・

by ff-girl | 2011-08-18 00:43 | Life