人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会議三昧

地震直度のふわふわっとした時間も終わり、バタバタしてました。
今週はですね、4月からの2011上期にむけての会議三昧です。
・・・・・・正確に言うと、私はそこまで会議三昧ではなかったのですが・・・
ボスは普段なら2回で終わる会議を、7回ほどこなしております。
お陰で、顔に疲労の色が見えて多少若さが・・・・・・あ、なんでもないっ!(笑)

そんな今週の会議で非常に活躍するのがエクセルでございます。
特に役立つのがオートSUM!たくさんの数字とその合計が必要な私たちのお・友・達♪
そして、会議中にエクセルをいじるのはボスと私のお仕事なんです、うちのチームでは。
なので、合計を出す時、私は「ここでサム入れていいですか~~?」とか言ってたわけです。
そんな中、私の隣に座ってるSさんは「サムって何だろう・・・」と6時間以上思ってたらしい・・・
でも、あえて私には聞かずに、自分の中で考えてみたところ、
「サムって・・・やっぱ、アメリカ人かな・・・」とか「セルの中にサムがいるんだ・・・」とか
発想が飛びまくってきたそうな。やはり長時間会議をすると、壊れてくるのかしら・・・
ここまで考えてから、やっぱり分からないなと思い、「サムって何?」という質問に行きついたSさん。
もっと早く聞いてくれればよかったのに・・・私はサム・アメリカ人説で大爆笑でした。

by ff-girl | 2011-03-30 23:17 | Life