人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の上司同行

色々書きたいこともあるのですが・・・なかなか全部を書けてはいないですねぇ・・・
今日は2週間前のお話をちょっと書きたいと思います。

最近ですね、一日上司同行的なやつが多いんです。
ちなみに私は以前、前所長と一日同行をしたら、夕方にはグッタリとしてしまい、
他の会社の人に本気で心配されるという事態になってしまったことがあります。
ま、最近増えている同行は所長相手じゃなくて、相手はTLです。
同行の日の朝は、まず前日に飲んだくれて東京から帰ってきたボスをお迎え。
(あ、別にこれは同行の必須項目ではないです・・・)
助手席に乗せて、おしゃべりしてたのですが・・・・・・内容がほぼ・・・既に聞いた内容・・・
というのも、前日の夜にもボスと喋ってたのですが、その時と同じなのですよ・・・
どうやら酔っていて、何を話したのかも覚えていない様子。
そのため、殆どの会話が
「○○がさぁ~、△△で~」「□□なんですよね?昨日聞きましたよ、それ」「そうだっけ?」状態。

昼過ぎからはまじめに本格的に同行。
前々から行こうって話をしてたところにアポイントメントをとって、いざ出陣。
ノリノリだったのですが・・・行く途中で・・・TL「お腹痛い・・・」・・・・・・えーーーーー
結局、アポイントメントまで時間に多少の余裕があったので、ちょっと脇道にそれて、
ボスをボスのお家に置き去りにして、一人でアポイントメント先に。
お仕事が終わってから、回復したボスをお迎えにお家まで。朝もこの辺り、来たな~みたいな。
私の車に乗り込んでから、「これからの予定は?」って聞かれたので、
「とりあえずもう1軒行きますけど…」という私に、「いや、いつカレー食べに行こうかなと思って。」
実は前日からちょっと話をしてたんです、お昼は美味しいカレーにしようって(笑)
北杜の方に行くと結構お洒落で美味しいカレーがあるんですよね~ それ目当てで。
結局その後に行ったところでは、時間の関係でお仕事が出来なくって…
その後、ちょっと遠くのボスの仕事場に一瞬寄り、たまたまその横にある携帯ショップに。
その携帯ショップはたまたまTLがレグザフォンを予約してたお店で、偶然にも届いてたんです!!
(……ということにしておいてあげよう…)というわけで、二人でウキウキ携帯ショップで。
ボスが機種変更している間に、私はふわふわと携帯ショップを漂ってたのですが…
たまたま機変カウンター横を通った時に捕獲されるw 
どうやら一人で説明を聞いてて、不安になったらしい。
iPhoneを持ってるスマートフォンの先輩としては、ここはしっかりしなければ…と燃える私。
 店員さん「説明は以上になりますけど…何かご質問などございますか?」
 TL   「(私の方を向いて)お前、大丈夫か?」
 私   「はいっ、大丈夫です!(多分…多分ね…)」
……ちょっと不思議な客だったと思いますが…その後20分位また携帯ショップ内を漂い、
他のスマートフォンで遊んだり、雑誌を読んだりして終了。
で、いよいよお昼って事になったのですが、時間的・距離的な問題もあり、
結局会社の近くのココスに行きました。カレーの話し合いの意味って…w
ココスではiPhoneの先輩、Tさんも召喚して、ボスがご飯食べてる間に、
二人でレグザフォンを起動できる状態にして・・・・・・遊ぶ★勝手にカメラとか使ってみるw
でも、結局アカウントがなかったのでアプリは落とせなくって・・・ちょっと切なかった・・・

一応お断りしておきますが、まじめな同行もちゃんとやってるんですよ…

by ff-girl | 2011-03-02 23:47 | Life