人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイナな日

先週ですが・・・横浜の中華街でバイキングしてきました★
チャイナな日_e0018984_23084.jpg

人数が9人もいたので、好きなもの頼みたい放題で色々食べれてよかったです。
北京ダック、エビマヨ、ショウロンポウ、水餃子などなど・・・お茶も鉄観音が美味し。
唯一参加した先輩(06)が紹興酒を飲んでいたのですが、この紹興酒があら不思議。
飲んでも飲んでもなくならない・・・一体どんな魔法が・・・w

その後、現在石巻で頑張っている後輩と新宿で合流。
本当はもっと早く帰るつもりだったけど、彼女はめったに東京に帰って来ないので、
多少山梨に帰るのが遅くなってもいいかな~と。
とりあえず新宿でフラフラ・・・おなかいっぱいだからどうしよか~みたいな。
さすがにバイキング明けで普通に居酒屋さんでワイワイやるのもね・・・
ついでに、ついさっき誕生日プレゼントにもらったベルばらかるたを皆でやりたいね、
という話もしてて、行き先は・・・大人数入る+ご飯食べなくてもいい+個室=カラオケ??
で、カラオケに向かう予定でしたが、途中でキャッチにつかまって、
そのお兄さんと交渉してその店に・・・カラオケもついている、個室の居酒屋さんでした。
とりあえず飲み物頼んで、お通しを頼んで・・・さっそくベルばらかるただっ!!!
本当はCD(読んでくれるやつ)があるのでそれを用いればよかったのだけど、
誰もCDの再生機を持っていなかったので、皆で読み札を分け合って、交代で読むと・・・
これが盛り上がる!確かに面白い札も多いし、結構ベルばら読んでる子も多かったので、
「これはなんとかの場面だ~~」みたいな。知らない人でもなんか楽しんでたしw
で、盛り上がってたら・・・「あの、そろそろ注文を・・・」・・・・・・店員さん登場っ!!!
カルタの真っ最中でしたので、机の上には取り札が散らばったままで、
皆でメニューを見て注文しました・・・あぁ、なんか恥ずかしい・・・
絶対スタッフの間でネタにされてただろうな・・・

by ff-girl | 2011-01-23 22:58 | Life