人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お掃除Time

3日、祝日でしたね。大学の友達が遊びに来てました。
で、いつものように山の上にあるほうとう屋さんに行って・・・
でも、帰る予定時間まで時間が2時間ほどあまってしまった・・・
どうしよう・・・そうだっ!ff-girlの家を片付けよう!という流れになりました(笑)
えぇ、確かに私、お片づけが得意とは言わないですよ・・・
でも、まさか人に手伝ってもらうとは・・・しかも皆ノリノリって・・・
というわけで、とりあえずニトリに行きました。ニトリ、スゴイですよね~~
とりあえず屋上の駐車場に車を停めて、ニトリの看板の大きさにテンションが上がり、
まずはキッチンに置くような家具を・・・実は前日からなにか台所整理用の家具が必要かなと
友達が寸法を測ってくれてたんです・・・それをもとにこの辺かな~みたいな。
途中であまりにも私がフワフワ~と去っていくので怒られたりとか(自分の家なのに・・・)、
多少のハプニングはありましたが、最終的には突っ張り棒とかちょこちょこ買いました。
で、ff-girlのお家に帰って、7人でお片づけ開始!もちろん、わたしもやりましたよ・・・
台所に置きっぱなしだった段ボールの中身をチェックしてと言われて、
久しぶりにでてきた研修所時代の資料に思い出にふけっていても・・・すぐに呼ばれ・・・
やっぱり他人がやると、思い出に浸る時間がないから早いよね~~~
お陰で1時間ほどしたら、台所、すっごくスッキリしました。こんな広かったんだ、みたいなw
リビング・脱衣所も色々してもらいまして、本当に感謝です・・・ありがとう、皆。

次はクローゼットかな~~~w

by ff-girl | 2010-11-08 23:18 | Life