人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山旅行

夏休み前半は、家族で一泊二日富山旅行に行ってきました。レンタカー、新型プリウス~♪
といっても、泊まったところは富山の宇奈月温泉ってところなのですが、
高速を途中で降りて、新潟の日本海寄りの国道をドライブしてたりするので、
富山&新潟観光という感じでしょうか。。。ま、新潟はほぼドライブでしたけど。
東京から遠いということもあり、サービスエリアとか道の駅とかに寄りつつ、
でも宇奈月温泉に到着したのは夕方5時過ぎでした・・・(東京は9時前に出発)
それにしても、刺身嫌いという好き嫌いを克服してあってよかったな~と思いました。
刺身だけでなく、なんというか・・・旅館のご飯が食べれるって幸せみたいな。
昔はほぼ食べれなくて悲しい思いをしたものですが・・・大人になれてよかったw
富山旅行_e0018984_22592265.jpg



残念ながら12日は台風襲来の為に、朝から大雨~~~、ザバーーン~~
というわけで、目的の一つだったトロッコ電車も、オープンな車両ではなくて
窓付き車両に乗ったため、開放感がなく。。。景色もぬれた窓ガラスで見にくい・・・
しかも、雨の日にしめきった車内+夏=なんかもわっとする。。。
その上、なんか眠い・・・(ずっと一人で運転しているから・・・)
でも、水の迫力とか自然の美しさは十分に堪能できました☆
いつの日か、今度は晴れている時にトロッコ電車に乗りたいにゃ~~~
富山旅行_e0018984_22593645.jpg

by ff-girl | 2010-08-13 23:01 | Life