人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイド喫茶

この前の高校の文化祭に行ったとき、またご飯食べに行こーねって約束しました。
で、今日はその約束を果たす日でした(要はご飯食べにいったの)
その舞台は……………………………秋葉原の某メイドカフェですっ♪
なんでかっていうと、私も含めて3人でいったのですが、そのうちの1人が
「私、どーしてもメイドカフェに行ってみたいの!」って言ってたから(笑)
で、まぁ気になるし行こうか~みたいなノリで行きましたとさ。

まぁ、感想は………メイドさん可愛かったですね~、そしてお店自体も可愛い!
料理は普通に美味しくいただきました、はい。
メニューの中にはたまーに気になる名前のものがあったり…
あ、あと壁にかかってたサインを見るのが楽しかった!!
「あー、おぎはやぎだ~」とか「インリン……来たんだ…」とか(笑)

あ、あとお酒のボトルが色々置いてあったんですけど、そのラベルが可愛くって。
アニメって感じの女の子の絵が書いてあるんだけど、それがお酒によって違って……
カルーアは黒猫な女の子で、赤ワインは小悪魔風な女の子とか…
「可愛い~」ってキャーキャー騒いじゃいました(笑)
そこはボトルキープもやってたので、棚にキープのお酒が並んでたんだけど
それぞれ栓の部分にフィギュアがついてたりで、またそれ見るのも面白い。
そのフィギュアの中に、ANAの制服フィギュアがあってちょっと感動☆
(特に意味はないけど……5代目じゃなかったし…2代目と8代目だった…)
で、感動してて、友達に説明してたら、「何で詳しいの?」って聞かれて困った…
可愛い、5代目のフィギュアに出会いたかったな~

メイド喫茶_e0018984_1201478.jpg
食後はやっぱりデザートよね~と言って食べたキャラメルパフェ。
(ちなみに全員自分の携帯で自分のパフェを撮影…)
ボリュームあったけど幸せ☆
写真ではみづらいけど、トッポが上にささってて
中はクリームとかバナナとかカリカリしたのが満載☆

by ff-girl | 2005-10-06 01:32 | Life