人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事、始まってます

火曜日からお仕事でした。7時過ぎに営業所に集合し、1つ上の先輩のIさんを車に乗せ、
やれ携帯の画面が写らなくなっただの、財布からお札を抜かれただのという話を聞きつつ、
ついでにきゃーきゃー喋りながらあいさつ回りの旅に出ました(笑)
(そういえば、去年は途中でガソリンがなくなって大変でしたw)
営業所の皆でぞろぞろ回るのは年に一度なので、その光景は面白いのですが。。。
なにせ人数が多いので、エレベーター前などに並んでしまうと下手すると
「組長を待つ人々(スーツだし)」的な圧迫を感じさせるような状態になります(笑)
そして、お偉方さんの机にうちの所長が行って挨拶をしようとしても、列の後ろの方にいると
お偉方さんが全く見えない、もしくは机まで到着しないなんて事になるんです・・・
そうするとなんかワンテンポずれた状態になるんですよね・・・
あいさつ回りが終わったら、恒例の武田神社にお参りに行きました。
同期とおみくじをひこうとしたら、結構色んな神社にあるような100円のはなくて
200円からのしかないんですよ、武田神社。私はあんまり気にしなかったのですが、
同期は「200円なんて高いよ~~」としばらく文句を言ってたので神様に怒られないか心配w
結果は非常に悪かったので、ちゃんと結んできました。
横で縁結びおみくじをひいてたYさんは大吉だったそうですが、縁談が困るほど舞い込む割に
理想の人には出会えないで妥協が必要らしいです。大吉なのに(笑)

夜は新年会だったのですが・・・これで幹事はしばらく私はお休み。
うちの営業所の飲み会はいきなりむちゃぶりをされる事も多くて大変なんです~
幹事である間はむちゃぶりをする側だったのでに、そういう意味では楽でした。
最後、忘れ物チェックしてからお店の外にでたら、殆ど皆がすでにタクシーで去っていて、
なんかちょっと切なかったです・・・(涙) まぁ、仕方がないんですけどね・・・
タクシーもなかったので、前述のIさんと歩いて帰りました。
次からは芸をやらされるよーなんて脅されながら、そのお店から営業所まで30分歩いたら
若干次の日に風邪気味でちょっと凹み・・・もっと防寒すればよかった・・・

とりあえず仕事始めはこんな感じですかね?
ちなみに今日は午後からチーム会議でした。
恐ろしい事に「会議の前か後で、芸をしてね」とかいうヒドイむちゃぶりを受けてましたが(笑)
会議が予想以上に伸びたためにやらなくて済みました、よかったぁ~~~
「物真似なんてできないですぅ~~」とか一生懸命訴えてみたんですけど、
「散々電話でやってるじゃないか!」と一蹴されちゃった(笑)

by ff-girl | 2010-01-07 23:36 | Life