人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りアクセ

そいえば、今日おしゃべりしてた時に、昔は自分でアクセ作ってた~という話をして・・・
宝塚の娘役に影響を受けて、結構はまってた時期があったんですよね。
その頃は、持っているアクセサリーの8割方は手作りでした。
さすがに今はあまり作らない(甲府来てからはほぼ0)んですけど、
超不器用な割にビーズを編んだりするのは好きだったりします・・・

手作りアクセ_e0018984_2163582.jpg一応証拠を残しとこうと思って・・・これは実は一度アップしてます(笑)
四谷祭(慶応大学医学部の学祭)に高校の友達と出店した時にですね、
カフェのウェイトレス用に作成しました。ちなみに衣装は黒のドレスなり。
当時好んでパールを用いていたのは、派手になり過ぎないからですね。
実はセットでイヤリングとカチューシャも作っているのですが、
その2品は土台が金色なのに、これだけ銀というミスを犯していたりw
作り方はテグスにパールビーズを通しながら編んでいくだけ。
途中でトップの涙型ビーズも加えています。ほら、簡単♪

by ff-girl | 2009-11-17 02:18 | Life