人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・Ernest in Love

昨日見に行った、花組日生劇場公演「Ernest in Love」の感想でも。

私、日生劇場は小学生以来だったり………
お蔭で、迷いそうな構造や、どことなく海を思わせる劇場の作りにビックリだったり。
なんか、普通じゃない感じなのよね、あの劇場。思ったより小さかったし。
(注:別にけなしてるわけではありません……褒めてますっ)

肝心のお芝居は、7月に大阪で月組公演をみたのだけど、それの花組版。
私、このお芝居大好きだったから、とーっても楽しみにしてました♪
で、案の定、ナンバーもいいし、主役級がイイ味だしてて最高~

さて、この公演は専科の樹里咲穂さんの退団公演です。
私、樹里ちゃんとはそんな縁がなかったのですが………ですがですが……
この前の樹里ちゃんの最後の本公演だった、花組「マラケシュ・紅の墓標」の
千秋楽が奇跡的にとれて、樹里ちゃんのサヨナラショーを堪能しました♪
樹里ちゃんのサヨナラショーはミュージカルナンバーだけで構成されてて
ミュージカルに縁のあった樹里ちゃんらしい仕上がりに。
最後の舞台がミュージカル「Ernest in Love」ってのも樹里ちゃんらしいな~

さて、私は今回、阪急交通社の貸切公演として、この公演にいったんですけど、
貸切公演だと最後に主演者からの挨拶があるのですね。
普通は、型通りの挨拶位しかしないものなのですが………
さすが樹里ちゃん、阪急交通社の宣伝をしてました~
退団しちゃうのが寂しいよ………

by ff-girl | 2005-09-20 23:13 | Takarazuka