人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣った魚の行く末

というわけで、釣ったお魚を持って帰ってまいりました。
カサゴとか食べ方が不明だったのですが・・・煮付けにするとおいしいとか。
とにかくなんでも焼けば食べれるっ!という助言をいただきましたので、
キスに合わせて全部天ぷらとして揚げてみました。
とはいうものの、ff-girlは魚は切り身専門です。おろしたことありません。
情報化社会なのでPCで検索です。「魚、おろし方」みたいな。
その過程で鱗をとらなきゃいけないということも初めて知りました。お勉強になるぅ~
天ぷらもあげたことないのでこれも検索です。

こんなに頑張って魚と格闘していたら・・・魚の行く末を心配した人からメールが。
「全部天ぷらにした~」とか「鱗ってあるんですね~」とか言ってたら、

「全部力技で天ぷらにしたのか・・・」とか
「鱗は普通とるだろう・・・」とか
「その天ぷららしき固形物は食することが可能な物質なのか?」とか・・・

あぁ、もう、全然私に対して信用がない・・・ヒドイっ!!!!
とくに3つ目の文章とか!天ぷらであること自体をも否定し、食べれるかも疑問なんてっ!!
というわけで、今日は証拠写真でもアップしてみます・・・


1、これが釣ったキスさんです。綺麗ですね~
釣った魚の行く末_e0018984_2351346.jpg


2、がんばっておろしてみました。頑張ったんです!!初体験♪
この直前に鱗と格闘して、一人でワーキャーしてました。
さらにその前には何が内臓かわからず、怪しそうなものをとりあえずひきずりだし、
更にさらにその前には「ごめんね。ごめんね・・・」とキスに謝ってました・・・
釣った魚の行く末_e0018984_237657.jpg


3、揚げました。切ってみたんでちっちゃくなってますが・・・
釣った魚の行く末_e0018984_2382562.jpg


ほらっ!!ちゃんと食べれるものができている!!!

by ff-girl | 2009-05-18 00:00 | Life