<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

北海道1日目・・・の前半戦

北海道行きの1日目、飛行機の時間は6:55羽田発!・・・・・・・・・6:55!!
これはもう4時起きで始発乗り~のな時間なのですよ。
朝に弱いff-girlからすればすごくプレッシャーだったのですけどね・・・普通に3時半に起きました。
やっぱり楽しいことがあってウキウキだと起きれるんですね~(遠足前の小学生と一緒)
その後二度寝することもなく、電車も止まらず、普通にスカイマークの飛行機に。
しっかりと窓際の席をゲットしたのですが、結局飛行機に乗った瞬間に眠気に襲われ、
景色はなんか一面が雲だったなっというのと、太陽眩しいなの記憶しかありません。
窓のブラインド?的なやつをしっかりしめないから、日光に焼かれるような感覚で目が覚めたり。
なんでわざわざ 窓際の席を予約したのか、あんまり意味なかった・・・

で、なんやらかんやらで新千歳着。8時半すぎかな?
仙台から飛行機でくるボスは11:00着のため、とりあえず空港で時間つぶし。
先に札幌に遊びに行こうかと思ったのですが、できれば待ちたいなと思って。
だって、殆ど打ち合わせをしてなくて・・・何する?的な話も電車でしようかなと。
また新千歳空港が楽しくて・・・さすが北海道!!お土産見てるだけで楽しい!
朝ごはんは北海道で食べようと思っていたので、ついでにそれも物色。
出来立てポテチも魅力だったけど(東京駅よりもすいていたのだ)、
朝から油は・・・ということで、夢風船というシュークリームにしました~~~
e0018984_0261211.jpg

ガイドブックにもいっぱい載ってたし 、TVでも見たからね☆
思ったより皮が固めで、クリームはとろっとしてましたわ。

他にも新千歳空港はなんかミュージアム的なものがあったり、マジな蟹が売っていたり、
広いエリアがあってスキップしたりしてたら、あっという間に2時間半!
仙台からの飛行機が着くのでボスをお迎えに。
無事に落ち合い、電車で札幌へ。道中、とりあえず広い土地に「北海道っぽい」と一騒ぎw
騒いだ合間に旅行の打ち合わせ。しかし・・・・・・全然話したことを覚えてないボス・・・
前もって与えてた情報なのに、なぜか驚く→「言いましたけど・・・」→ピンとこないのループ。
転勤したてでバタバタでしょうが・・・・・・伝えきれていない私が悪いのか?・・・(苦笑)
e0018984_0264237.jpg

そこからなんやか んやで、札幌駅ついて、そこからホテルに荷物預けて昼食。
昼食も・・・
 私「昼食、どうしますか?夜は回転ずしの予定ですけど」(Tさんが計画してくれた)
 ボス「お寿司でしょう」
                   というやり取りを旅行前にしていたのですがっ!
この時も
 ボス「なんで夜、回転ずしなんだ?」
    「回転寿司じゃ酒が飲めない!、Tにそう言っておけ!」
 私 「そういう意見は早く言ってください!!」
    「(私がTさんに)メールすりゃいいんでしょう、メールすれば!」
                   とギャーギャーやったのを経て、場外市場へ。
結局、寿司だと散々言っていたのに、
タクシーの運転手さんが連れて行ってくれた店にはお寿司はなく、
海鮮丼でウニ・イクラ・イカ丼を食べました・・・
でも、やっぱり海鮮最高~~~!とテンションはアップ!
あぁ、今でも思い出だけで美味しいとおもえるにょろ…
e0018984_0273669.jpg

長くなったので続きはまた・・・まだ1日目の半分ですね、
っていうかまだ第一目的地ついてないし・・・
[PR]

by ff-girl | 2013-10-19 00:28 | Life

北海道旅行~序章~

開店休業・・・・・・っていうか、閉店してたようなものでしたが、
ちょっとまた頑張って書いていこうかなと思いました。

で、今回から少しずつこの10月の三連休の備忘録★
いやー、もうね、楽しかったなーと思って。
いつも旅は帰りたくないんですけどね、パワーがいろいろすごくて。

とりあえず私の中での大事件があって、完全にグレかけていたところ、
天から蜘蛛の糸が降りてきたわけですね(なんのこっちゃ)
北海道でお仕事されてる先輩Tさんが、
岩手に行っちゃったボスと私に北海道に遊びにおいでと。
最初はスキーをしに行こうかなと思ったのですが、
「10月に三連休あるね→予定大丈夫だよ→じゃあ行っちゃえ~」的なノリで決まりました。

そこからもう、岩手からの飛行機を探したり(でも全然なかった・・・ので仙台便に)、
人の飛行機を考えすぎて、自分の飛行機の時間がよくわかんなくなったり、
北海道のガイドブックをお守り代わりに毎日持ち歩いたり(下手すると本当に持ってただけ)、
仕事の資料より先に旅程表を作成したり、その旅程表をボスにほめてもらったから、
調子に乗ってTさんに送ったら、挑発されたといって更に細かい資料を作成いただいたり・・・

細かい日程は決めなかった割に、楽しい準備期間でした。
っていうか北海道旅行が生きがい的な。

実際の旅行のお話はまた後日...かえってきたばかりで眠いのですぅ~
[PR]

by ff-girl | 2013-10-15 00:33 | Life