<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

レディース会

この週末はお仕事で大阪に行けてました!(変な日本語)
うちの会社の私と同じ職種の女性だけが集まるという・・・女子会です。
他社と比べて、私の職種の女性の割合が少ないことから始まったのですねー
なぜかうちの営業所ではレディース会と呼ばれてましたが・・・
そしてうちのボスは前日に真顔で「お前が明日、大阪に行くのはレディース会のためやない、
8割は俺に甘酢団子(551の美味しい惣菜)を買ってくるためだ」などと
他の人が聞いたら意味不明なことを言っておりましたが・・・

金曜はなんとか起きて(でも予定より寝坊)、7時過ぎに甲府駅を出発。
新横浜からは新幹線でしたが、残念ながら海側ではなく、太平洋は見えず・・・
じゃあ静岡側からの富士山を見ようと思ったら、曇って見えず・・・
でも、新幹線ってことでウキウキで寝ることなく大阪まで辿りつきました(寝ときなよ)

さて、実際の女子会は、私は事務局をやっているため、特に斬新な内容もなく・・・(おいっ)
なんかワールドカフェというやつをやりまして、名前がインカフェに似てるな~と思いつつ、
私はそのホストをやらねばいけないという・・・ただでさえ人見知りっこな私が!
初対面の人々との話し合いでホストをやらねばいけないとは・・・
このワールドカフェはお菓子とか食べながら、テーマについて適当に話すというもの。
お菓子を食べながらの会議なんて普段のチーム会議と一緒だにゃー
特にうちのチーム会議は脱線の話で盛り上がって、本題終わってから30分近くグダグダとか
ゆるいことがあるので、それとあまり変わらない感じでしょうか・・・
なんとか無事に終わってよかったです・・・話が盛り上がらなかったらどうしようかなと。
そいえば、そのワールドカフェのときの班の中に同じチームのIさんの同期の方がいて、
「あれ?山梨ってことはIと一緒?」「あ、はい、今、おんなじチームです」と普通に答えたら、
それはもう大爆笑されまして・・・「Iと一緒のチームって・・・ギャハハ、超大変でしょー」と言われ、
「いや、私というより、リーダーが・・・」というあいまいな答えをしてしまいました(反省)
その人はそのあともしばらく笑いが止まらず、「いやー、Iと一緒か~」と・・・
まさかそこまで笑われるとは・・・いったいIさんの研修時代はどんなだったの???

女子会が終わったら、5時半から懇親会・・・というか立食パーティーでした。
なんか食べ物があまり心惹かれなかったので、ちょっとだけ食べて、あとは飲んでました。
一緒にドイツにいった部長さんにも会えたので、久しぶりにお話もできました。
ちなみにドイツにいった当時は私はその方が何者かよくわかっていなくて、
「みんなが部長って言ってるから、どこかの部長さんか~」程度でした・・・しっかり、私!!
他にもたくさん、初めての人とがんばってお話しました。といっても、人を2人くらい介せば、
100%知り合い的な感じのつながりですので・・・そう考えると近いですね、ま、同じ社内だし。
その中でも、同期を介して初めてお話した人に「あ、私、あなたのこと知ってるよ!」と言われ、
とてもビックリしました・・・しかも「プレゼンが得意なんでしょ?聞いてるよ~」と・・・
今まで全く接点のなかった方だったので、いったい誰がそんなことを言ったとのかと謎でしたが、
話をしているうちに、私の山梨配属当時の所長さんから聞いたのだとわかりました。
その所長さんは、今はその人と同じ支店にいるので納得したわけですが、
それでも私はその所長さんとは配属から1か月しか一緒ではなかったし、まだピヨピヨだったし、
お別れしてから既に4年半近くたっているので・・・
どのタイミングで私の話をしたのかはわからなかったですが、それでもそんなふうに
言ってもらえてるのは嬉しいな~~としみじみとした瞬間でした。
他にも支店の後輩の女の子とお喋りしたり、別の支店に移っちゃった先輩とキャーキャーしたり、
なかなか楽しい時間を過ごすことができました。
それにしても、女性だらけの空間が久しぶりすぎて・・・女子校育ちのff-girlですが、
最近は男性職場だったので、なんか不思議な感覚に包まれちゃいました(笑)

女子会の一連のプログラムが終わったら、同期で飲みなおし。
気心しれた仲間なので、かなりゆる~~く飲めてとても楽しかったです。
最終的にホテルで寝れたのは3時半かなぁ・・・5時半に懇親会が始まっているから、
途中で移動とかしているけど、まぁ、9時間は飲み続けているのではないでしょか・・・(汗)
朝早くから移動でちょっと疲れもあったけど、楽しかったので全く苦にはならなかったです◎
[PR]

by ff-girl | 2012-03-04 23:59 | Life

3月ですねー

3月ですね~~~

昨日は甲府もしっかりと雪が降りました!
結構「関東甲信で雪」と天気予報で言ってても、なぜか甲府は晴れてたりするのですよ・・・
その割にはしっかりと寒いんですけどね。乾燥がヒドイし・・・
なので、今回も天気予報で見てもあまり信用してなかったのですが、
朝起きてからTVつけて、カーテンの外をのぞいたら・・・白いぞーーーー!!!
とテンションがあがり、思わず一人でガッツポーズをとってしまったわけです。
で、なんとなくGLAYのWinter againを口ずさみながらお外にでたら・・・
とても面倒くさいお仕事が・・・そう、車から雪を落とさないとという作業です・・・
とりあえず、車の前部分に積もってた雪を用いて、ミニ雪だるまを作成。
素手でやったら結構手が大変な感じになりました・・・傘ももったままだったしね・・・
やはりスキー用手袋を出してくるべきだったなと後悔したff-girlでした。
結局昼過ぎには晴れて、ほとんど雪は溶けちゃったしー

そいえば今日、スーパーで「Sale!! 通常139円が159円」という、
期間限定値上げ宣言している値札を見ました。しかもその品物、うりきれてるし。。。
どんだけみんな、高い買い物したいの!!!

さ、明日は大阪にお出かけです~~~ ま、お仕事ですけど。
でも7時過ぎに出発する電車に乗って、会場に着くのが12時半前かと思うと。。。遠い・・・
[PR]

by ff-girl | 2012-03-01 23:07 | Life