<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9月最終日・・・

気が付けば9月、終わっちゃうよっ!!
・・・・・・三連休が2回あったりと素敵な月でしたが・・・月半ばで派手に風邪をひき、
その後喉の様子が戻りきらないよ~~ん(涙)という悲しい月でもありました・・・
なんかよく分からないけど忙しかったしね・・・来月も忙しいなぁ・・・パワポとの戦いが。

というわけで、本日は半期の最終日ということで・・・忙しかったです、お片づけが(笑)
じゃなくて、10月1日付で異動になっちゃう人々をお見送りとか・・・
そうっ!!3年半、同じチームでお世話になりすぎる程お世話になったSさんが、
新潟県に旅立ってしまうんです・・・あ、あとKさんって人が大阪に(扱い、雑・・・)
今回は皆で寄せ書きを用意しました。いや~、なんか若返った気分w
何故か「色紙の飾りつけをよろしくね~~」と1週間ほど前に頼まれた私は、
こんな美術系苦手な私によく頼むな・・・と心の中で思いつつ、シールをペタペタ・・・
加えて、私は字が上手くないので、営業所で綺麗だと言われているYさんの所へ行き、
「Yさ~~ん、Yさんって字がとっても綺麗じゃないですかぁ~~」というやり取りを2回して、
2人分の色紙の字を書いてもらいました★ あぁ、字が綺麗になりたい・・・
で、頑張ってキラキラにして色紙に皆にメッセージを書いてもらって、
今日はそれを抱えて甲府駅へ。SさんとKさんは(所長の差し金で)同じ電車・号車に乗るので、
その号車の前に皆で集合。ワイワイやって、色紙渡して、万歳して、周りの人に引かれ、
一応それなりに派手にお見送り完了。 思い残しもありつつ、ホームを去りました。
それにしても電車に乗る前から日本酒をラッパ飲みしてたKさんは無事に大阪に着いたかな・・・

お見送りを済ませて、営業所に帰ってきて、隣の席をみると空っぽ・・・寂しいなぁ・・・
来週からは新しい人がやってくるので、席自体があいちゃうわけではないんですけど、
目を閉じれば以前の机が見えてくるんだぁ・・・期待して横向いちゃうし。
しばらくは仕方がないかもしれないですけどね・・・・・・さ、頑張ろっと。
[PR]

by ff-girl | 2011-09-30 23:51 | Life

前半の三連休

先週・・・というか先々週かな?営業所で風邪が大流行!!
全員風邪っぴきなんじゃないかという位、皆ゴホゴホやってました・・・
私もしっかりと巻き込まれ、熱も出して休み、声もでないよ~~んみたいな・・・
去年も同じような時期に風邪をひいて、咳が止まらなくなったのですが、
今回も全く一緒で現在も咳がとまらないんです~~~(涙)
これが、私が最近ゆっくりとBlogを書く気分にならなかった理由です・・・

ささっ、気を取り直しまして、三連休前半編の話でも・・・
三連休前半は一日だけ高校の友達が来て、ちょっとサドヤのカーブだけ見学して、
入れ替わりで大学の友達が来て・・・ま、7月にも来たんですけど~~
で、いつもどおりに行きつけのほうとう屋さん(既に顔も覚えられてるくさい・・・)に行ったり、
温泉に行ったりというのは今まで通りなのですが、
今回はちょっと趣向を変えた場所にも・・・ということで、BBQをしにいきました。
道の駅に併設されているBBQ場で、屋根もあるし、それぞれが独立しているので
他の団体さんと入り乱れることもなく、非常に心地よい感じでできました。
野菜だけは前日の夜に買って仕込みをしておいて、お肉は途中でゲットして、
トマトやにんにくのホイル焼きとかもして、とっても美味しかった!!
そして、こみってぃの人々は準備・片付けというものに対しての慣れがすごくて・・・
4人でやっていたのに、片付けとか本当に食べ終わって10分後には撤収という位、
スムーズにできたのでかなり満足★ なんでしょうね、あのテキパキさ。
ついでに裏にあった川っぽいところにも足を突っ込んで、夏休みっぽさをエンジョイ。
ま、既に9月も中旬過ぎてましたが・・・今年は暑かったもんねーーー
e0018984_22581187.jpg

[PR]

by ff-girl | 2011-09-25 22:57 | Life

気分転換に・・・

気分転換に・・・・・・ちょっくら髪を染めてみました★ 大学1年以来だ~
いや、元々、髪の量が多いこともあって、重く見えないように少し明るくしたいな~と
思ってはいたのですが、周りに反対されかにゃ~~~と思ってたのですが…
周りにちょっと相談してみたら、悪い反応じゃなかったのですよ。
で、秋になるしってことで(関係ある??)、美容院で染めてもらいました。
ま、染めたといっても、「言われなければ分からない程度で・・・」という色にしてもらったので、
(Naturalで一段階明るいのに、アッシュブラウンを混ぜた感じ)
あんまり分からない・・・かなと・・・というか、周りの反応がない~~~
唯一、前々から話をしていたボスには、「ヤンキーだ~~」みたいな事をいわれ・・・
自分だって茶髪の癖にっ!!と心の中で思ったものです・・・
ちなみに前もって相談してたのは、ボスと先輩のIさんのみだったのですが、
ちょうどたまたま異動の時期で、ガーーンとショック受けてた私を知っていたIさんには、
「髪を染めたくなるほどショックだったのか・・・」みたいな誤解をされ・・・
すっごく心配されました(苦笑) まぁ、ありがたい話なのですが。
[PR]

by ff-girl | 2011-09-13 21:50 | Life

別れの季節なんですよ

9月も早1週間!結構バタバタしてたのでBlogさんも放置ですが・・・
なんか色々とお仕事系とか送別会の準備とかで忙しくて…

そうっ!送別会!!

というわけで、とてもとってもスゴク悲しい事に、チーム解散です・・・(涙)
まぁ、解散というほどバラバラにはならないんですけど・・・
3年半、奇跡的にずーーーーっと同じだったのですが・・・遂に・・・
来月からどうしようかな・・・あ、新しい人が東北からやってくるんですけど・・・
それに合わせて「新しいキャラの開拓」みたいな訳わからない事言われるし、
そもそも新しいキャラってどういうことやねんみたいな・・・今までなんやねんっていう・・・
新しい人とは挨拶をしたような気もするけど、でも何も思い出せない・・・

こんな感じでダークワールドをグルグルしてます・・・さて、これからどうしよう・・・
[PR]

by ff-girl | 2011-09-08 00:00 | Life