<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぼけボケ

今週はすごーーく、すっごく疲れたんです・・・
疲れるだろうと予想してたので、日曜の壮さんのお茶会を泣く泣く諦めたりしたけど・・・
それでも今週の疲れっぷりはあまり軽減されなかった模様です・・・
そのため、色々とボケたこともしてました・・・

その1.営業所で、ボスのお手伝いのため、座っているボスの周りをちょこちょこ歩いてたら、
    なんかイヤな予感がしたんですよ・・・というのも、私の靴にはリボンがついてたのですが、
    右足のリボンに左足のヒールがひっかかったな~という感覚が・・・
    「あ、このまま行ったら転ぶかも」と思いながら歩こうとしたら・・・やっぱり転んだ・・・
    しかもドターーンという位、大きな音をたてて、床に座り込むほどの(笑)
    あまりも派手にこけたため、とりあえず周りの人はこっちをスゴク見てるし、
    私は衝撃でフラフラ~と立ち上がる感じだし・・・・・・あ~~恥ずかしい・・・
    その後ヒールがひっかかったがゆえに壊れたリボンを無事に直した私ですが、
    床に打ちつけた右の膝下がジンジン痛み出し、小声で「あ、痛い・・・」と
    つぶやいたら、一番間近で転んだのを見てたボスは笑ってました・・・
    未だに夜になると正座できないような痛みがはしるので、湿布とお友達★

その2.お洗濯大好きな私♪ (あの、水を扱ってます的な感じが好きなのです)
    火曜日も元気に洗濯機にタオル入れて~、下着入れて~、服を入れて~
    フタをしめてからTVをみて、終わったよ~の音が鳴ってから干しました。
    まぁ、普通の事ですな。ちなみに干すのも結構好きです(なんのアピール…)
    翌日の水曜日、お昼にお仕事して、車を走らせている時にふっと気づく・・・
    「あれ、昨日の洗濯、洗剤を入れた記憶が・・・全くないっ・・・」
    そうなんです、私、水洗いしてたんです・・・
    まぁ、ちょっとは綺麗になってるとは思うけど・・・なんで忘れちゃったんだろう・・・

まぁ、大きなものはこの2つでしょうか?それ以外にもちょこちょこボケたことをしてます・・・
[PR]

by ff-girl | 2011-08-25 22:15 | Life

マンダリンでランチ

13日は母親とランチする約束をしてしまったので・・・三越前へ。
マンダリンオリエンタルホテルに行ってみたい!と思っていたので、
せっかくなのでマンダリンのミシュラン1つ星という中華に行ってきました★
まぁ、親孝行の一環ですよ・・・そうじゃないとこんな高いところ、行けない・・・
e0018984_23433952.jpg

広東料理「SENSE」というお店です。土日は点心の昼食で1人5500円!!
なんて贅沢・・・でも、点心はオーダーバイキング的な感じなので、
お腹いっぱい食べられます。特に蒸し餃子系は非常に美味しかった!
素材自体もきちんと味わえるし・・・とにかくすっごく美味しかった・・・
窓際の席に案内してもらったら、窓からはスカイツリーがくっきり。
実はスカイツリーをちゃんとみたのは初めてです♪ ほぼ出来てるんですね~

帰りに自分の会社の東京本社のビル前にも寄ってきました。
あと1年弱でお別れになりそうなので・・・もう来ないかもと思ったの。
そのビルに行ったのは研修生活を終えて、山梨に行く前に支店に集合した時以来。
つまり、本格的に仕事に就く前なんですよね・・・4年近くか?
その割に迷うことなく着いたし、当時の支店長と同じ支店の同期とお昼を食べたお店も
ちゃんと思い出すことができました。意外と記憶に残ってるものですね。
他にも、入社の為の説明会やらテストやら面接も受けたビルなので・・・
特に面接に関しては、最終の一つ前の面接だったと思いますが、
すごくにょーんという感じで気持ちよくやらせてもらったのを覚えてます。
あの時の試験官の方、ありがとうございます・・・でも、顔も思い出せません・・・
いわば、今の私があるのも、このビルでの出来事があったからなのですね~
お盆休み中なのでビル自体はシャッターがしまってたので、看板だけ写真をパチリ。
もう一度位、来ることがあるといいなぁ・・
[PR]

by ff-girl | 2011-08-18 00:43 | Life

ファントム初日に参加してきました!

はぁっ、気が付けばお盆休みも終わってるではありませんか~~~
というわけで、Blog放置とともにお盆休みに突入した感もあるのですが・・・
今年のお休みは12~16日の5日間でした。まぁ、シンプルな感じね。
いつも長期休暇は10日弱って感じなので、友達にビックリされましたが。
むしろ10日もあったことに感謝しないといけませんね。
そして今年度は意外とまだ有休も使ってなく・・・10月&11月に使う予定があるのですが、
まぁそれにしても「あ、結構休んでないんだねー」みたいな事を言われる始末・・・
そんなに有休消化キャラではないはず・・・もっと上手が営業所にいるはず・・・

さてさて、ドイツの3日目&4日目は現在写真と格闘中なので、もうちょっとしたら書きます・・・

で、お盆休みね、何をしてたかなーーーと思うと・・・
まず12日は宝塚花組東京公演「ファントム」の初日に参戦してきました!
東京公演の初日は金曜日なので、なかなかお仕事が山梨である以上、行けないの…
今回はたまたまお盆休み初日とぶつかるから~と申しこんでみたら、当たってラッキー★
だって、トップお披露目公演の初日ですからね・・・
今回から花組トップになったらんとむさん(蘭寿とむさん)がトップとして初めて
東京宝塚劇場の舞台に立つ日&挨拶がある日なんて・・・記念日じゃないですか!
ファントム自体は大劇場まで観に行ってますが、やっぱりこの瞬間に立ち会えて幸せ~~
アクシデントで、エンディングからフィナーレの舞台転換で何故か幕があがっちゃって、
真っ暗なはずのオペラ座の地下のセットを片付けている大道具さんの姿が
煌々としたライトのもとにさらされていました・・・いや~、貴重な体験(笑)
挨拶は正統派な感じでしたが、やはり花組出身であるらんとむさんが真ん中にいて、
その横で同期の壮さんがほほ笑んでいる姿は、なんかふわーっとしました。

せっかくなので壮さんのFCで出待ちにも参加・・・これが大変だった・・・
出待ちとはその名の通り、スターさんの楽屋から出てくるのを待つのですが、
大体公演が終わってから1時間~1時間半、待ちっぱなしになるんですよ・・・
ここ最近の猛暑は夕方になってもそんな涼しくない・・・ビルの間は風が吹かないし・・・
私は扇子とお茶でなんとか生命維持を図り、周りにも結構同じ感じの人が多かったです。
他にはミンティア(スーっとするから?)とか凍らせてる何かとか首かけ扇風機とか・・・
色んな知恵を絞っていますね、みなさん。具合が途中で悪くなった人もいたのですが、
同じFCだと初対面でも妙に親近感があるので、周りの全員が手助けをするという・・・
私はとりあえず扇子で思いっきりあおいであげました・・・効果あったのかな・・・
ついでにいうとFCとして出待ちをすると、スターさんが出てきたらしゃがむのが決まりなので、
立て続けにスターさんがでてくると、相当足にきます・・・そのたびに脚力が欲しくなる・・・
他のスターさんの出を楽しみながら待つこと1時間15分位、やっと壮さん登場!
ファン一人ずつにパッケージに入った塩飴を手渡しして、さわやかに去っていきました。
お隣のらんとむさんのFCでは、らんとむさんが一輪ずつ紅ハバラをファンに手渡し・・・
ファントムを見た後だったので、「ナイフ仕込んでないよね・・・」と心配する私たち(おいっ)
[PR]

by ff-girl | 2011-08-17 23:07 | Takarazuka

アクアリウムとテスト

日曜日は友達と六本木ヒルズに行ってきました。なんか水族館に行きたいね・・と
サンシャインはめちゃ混みかなと・・・六本木ヒルズのスカイアクアリウムに行ってきました。
普通の水族館とはちょっと違って・・・アートな香りを感じさせる空間なのです。
照明や音楽の力を存分に使っている・・・大人向けの水族館ですな。
ウーパールーパーやクラゲの漂うゾーンは特に不思議な香りが・・・ぼわ~~ん
e0018984_23221037.jpg


そんなこんなで、本日の社内テストは大変なことに~~~
ただでさえ範囲が広すぎて、なかなかやる気が湧かなかったよ・・・
先週は時差ぼけも加わって、テキスト開く→よく眠れる・・・状態だったのですよ・・・
一応軽く勉強っぽいことをしてみて迎えた本日のテスト、いつもより難しかった・・・
いつも強気で「最低でも90点をとれっ!」と命令口調だったうちのボスは、
「・・・・・・追試だったらどうしよう~~~(涙)」という位、弱くなっておりました・・・面白い・・・w
   (注:合格点は60点ですが、うちの営業所はいつも点数がいいんです)
面白いので皆でいじってみる・・・反応が非常に良いので、更にいじりたくなる・・・
ちょっと可哀想なんで、頑張って問題を思い出したり、一緒に答え合わせをしてみたら、
そんなに悪くなさそうなので、ボスは安心してました(私も大丈夫そう・・・)
そしたら元気になって、いつもの態度なボスに戻り、元気に掃除をしてました・・・
[PR]

by ff-girl | 2011-08-08 23:20 | Life

ドイツ2日目

ドイツ2日目は朝から素敵な目ざめ★
ホテルの9階(日本でいう10階)の部屋の大きな窓から眺めることができました。
時差ぼけ的な事も0で、朝食ビュッフェも美味しく、やっとソーセージも食べられましたw

午前中はまじめにお仕事・・・というわけで、スーツを来てバスに乗り込み、
世界的な某企業M(ここが招待してくれた旅なのデス)の本社に行き、
そこの偉い人とか博士とかの話をフンフンと聞きつつ、頑張ってメモとってました。
あ、同時通訳があったので、話を聞くこと自体はとても楽だったです。
メモは英語で頑張った・・・今までにない位頑張ってとりましたよ・・・大学時代が懐かしい・・・
その後は記念写真を撮り、工場見学へ。自分の会社でもみたことがないような部分を
色々と見せてもらいました。もう1分・1秒たりとも見逃せない!位刺激的な時間で・・・
ま、とにかくですね、話を聞いたり、工場見学とかしてると、世界は広いなと思いました。

フランクフルトに戻ったら、観光タイム。某企業Mの偉い人であるGさんとM博士も一緒です。
この二人はこの後のツアー、ずーっと一緒でした。私たちと旅することもお仕事のようです。
このフランクフルトでの観光タイムは、観光+若干のショッピングタイムということで、
観光の時には現地の日本人ガイドのおばちゃんが来てくれて、話をしてくれました。
が、このおばちゃんが強烈で・・・・・・すっごい足が速くて、後ろを振り返らない・・・
そして、何故かカフェの間を横切ったり、裏道を抜けていったりする・・・
ついていくのが本当に大変で、しかもおばちゃんは140cm位しかなかったので、
人ごみで見つけることもなかなか困難で・・・皆ヘロヘロでした。
そして気づいたら、最終ポイントに到着した際、人数は半分になってました・・・
どうやら途中で諦めてショッピングにいってしまったらしいです・・・
私もフランクフルトは2度目だし、前回の観光スポットと同じところをめぐってるので
早めにショッピングしたいと思いつつ、A型なのでまじめに参加してましたよ・・・(え?)
その後の買い物Timeは1時間もなかったので、念願だったフェラガモで15分で買い物をし、
後で同じツアーの人にビックリされました・・・「15分って!!」と(笑)
本当はフランクフルトのサッカーチームのお店にも行きたかったのですが、
とてもそんな時間的余裕がなく・・・それがかなり残念なり・・・
あ、写真は有名なレーマー広場です。祭の後で、地面は相当散らかってました(苦笑)
e0018984_3372290.jpg


晩御飯は以前倉庫だったところを改修したという、マイン川沿いのレストランへ。
去年の同ツアーでも来たところらしいのですが、その時は外の席で、
マイン川とICEを見ながらのご飯だったそうですが・・・残念ながら今回は雨のため中の席。
それでも雰囲気があって、美味しい白ワインとウィンナーシュニッツェルは最高でした★
お皿の隣のはグリーンソース(見たまんま)という、博士曰くフランクフルトの名物だそうな。
このソース自体もとっても美味しくて、なんにでも合いそうな感じ♪
e0018984_3443239.jpg

[PR]

by ff-girl | 2011-08-04 03:48 | Life

ドイツ旅行〜初日@フランクフルト〜

というわけで、しばらくウキウキドイツ旅行の話でも書こうかと思います・・・
いや、ウキウキと書きましたが、一応お仕事の一環で行っております。
ちゃんとスーツもパンプスも持っていったし、会議にも出たもん。
ま、それだけでなくて(お仕事の一つとして)観光もしてきたわけですが・・・
とにかく普段できないことばかりで、全てが刺激的で無駄な時間が1秒もない感じでした。

出発は関空。関空自体が初めてなので、それだけでウキウキ&ソワソワ・・・
前述したように、スーツケースが重くて・・・預けた時に重量をみたら18.5kg・・・
帰りじゃないのに・・・この時点では私は重量制限が20kgかと思っていたので、
「あと1.5kgかいっ」と心の中で自分に突っ込みを入れ、まだ飛行機に乗ってもいないのに、
既に帰りにいかに重量制限にひっかからないようにするかを考えてました・・・
でも、スーツケースの1/3は体積的には空いていたのに・・・

気を取り直して、出国審査。それが終わったら免税店へGO!
今回の旅は25人メンバーのツアーだったのですが(会社のお仕事ですからっ!)、
その中に同期も1人いて非常に心強く、常に一緒に行動してました。
なので、免税店は2人でちょこまかとして、事前にもらってた割引券を駆使してお買いもの。
私たち以外の人々も同じような感じでいきなり荷物を増やして、飛行機に搭乗。
ルフトハンザは3年前にも乗ったことがあり、私は結構お気に入りな航空会社です★
その時はエコノミーには個人モニターがついていなかったのですが、今回は装備されてて、
それだけでちょっとテンションあがりましたが、あまり日本語の映画はなくて・・・
結局ナルニアとメリー・ポピンズをみました。「今、メリーポピンズかっ」と自分に思いつつ、
でもメリー・ポピンズって「傘で飛ぶ女の人の話」というザックリしたイメージのみだったので、
ちゃんと話の内容を知ることができて、よかったです(笑) チムチムチェリー~~
e0018984_513514.jpg


機内食も美味しくて、昼が焼き肉で、その後がこのペンネ。
とりあえず機内食でてきては写真とったりで、キャッキャッしてたら、フランクフルト着きましたw
12時間位でしたけど・・・まぁ、寝てた時間もあり・・・意外と楽しくすごせました。

フランクフルトについたら、今回お世話になっているMという会社さんのバスでホテルへ。
そのバスがその会社の製品のラッピングバスで結構強烈でした・・・
でも、ベンツで、席のクッションもいい感じで、外見はともかく中身は◎でした。
ホテルへ行く道すがらも、建物が見えてははしゃぐツアーメンバー一同。
ホテルに着いて、自分の部屋に行ったら、ツインのシングルユースで、しかも広くて、
なんか色々とはしゃぐ要素満載で、荷物を置いた途端に一人ではしゃぐ私。
もう一度部屋の外に出て、カメラを動画撮影モードにして、ドアを開けるところから撮影し、
部屋に入った時の感動を再現したりなんかしてみたりしました(笑)

その後は皆で近くのスーパーに出向き、水やみかんなどを購入。ミカンはおやつです。
ホテル会議室での会議でヨーロッパの事業の話を聞き、夜ごはんはビュッフェで
とにかく美味しくて、やっと飲めたドイツビールも美味しくて、全てが満足でした。
夕食後はフリータイムだったので、同期とホテル近辺を探検。ドイツは9時過ぎまで明るいの。
ゲーテ通りというブランド物の通りを下見したり、写真を撮ったり・・・
ビュッフェでかなりお腹いっぱいだったのでカフェに行く元気はなかったのですが、
街を探検していると色々と美味しそうなお店もあり、様子だけのぞいてみてました。
多くの店がサッカーをテレビでみてて、ブンデスリーガは人気なのだなと思いました。
[PR]

by ff-girl | 2011-08-03 05:00 | Life