<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

帰国

本日朝8時過ぎ、無事に日本に帰ってきました。いや~、暑い!!
仕事でいったのですが、非常に有意義で楽しい旅でした。
写真はこれから整理するのと、時差ぼけ解消のために寝ないといけないので、
本日は書きません・・・あ、帰りのスーツケースはギリギリ重量制限にひっかからなかった!
23kgが限度らしいのですが、いろいろと手荷物の量を増やしたりとがんばった結果、
22kgに収まり、その数字を見た瞬間、心の中でガッツポーズでした。勝負に勝った的な(笑)
まぁ、中身の半分はチョコレートです・・・溶けてないといいな~~

1週間近く日本にいないと、そしてなぜか部屋のTVも映らなかったので、
世界の情報も日本の情報も入ってこなくて・・・いろいろビックリすることも・・・
個人的に一番ビックリしたのは、檀ちゃんの結婚!!いや~~・・・・・さ、寝よっと。
[PR]

by ff-girl | 2011-07-31 02:02 | Life

関空だ!

というわけで、正にこれから搭乗します〜
ルフトハンザ万歳!
すでにスーツケースが重量ギリギリな予感で危険です(笑)
e0018984_9102794.jpg

[PR]

by ff-girl | 2011-07-25 09:07 | Life

神戸でイタリアン

本日は朝6時に起きまして、8時過ぎに東京発の新幹線で新大阪へ。
N700系はコンセントがついていたので、スマホユーザーの私には助かります。。。
新大阪まで同期が迎えにきてくれて、神戸に向かい、最終的には5人でランチ。
混んでて予約必須なそのイタリアン・・・・・・とっても美味しかった!
R-Valentinoという、食べログでも評価が高いお店だそうです。
パスタとピッツァは皆で色んな味を分け合うことにして、せっかくなのでメイン付をチョイス。
でも、パスタとピッツァを全部で4種類も食べたらかなりおなかいっぱい。。。
マルゲリータ、イカ墨のリングイネ等ボリュームもあって、とてもよかったです☆

その後、ちょっと時間があったので、六甲山をドライブ。
上にあるカフェでお茶をして、やれ懐かしい話などをしながら下界に下りてまいりました。
それにしても神戸の景色はよいですね。久しぶりでしたが、かなり癒されました。よい休日♪

さ、明日はドイツへと旅立つ感じ・・・それまでに何かアップできたら、アップしますね。
[PR]

by ff-girl | 2011-07-25 01:16 | Life

旅行の準備中

い、いよいよ・・・・・・明日には関西にむかい、あさってにはドイツに向かいます・・・
はぁ・・・緊張とウキウキで、よく分からないけど踊りだしたい気分です・・・(やめれ)

本日は東京で旅行前にやっておきたいことを片付けちゃおうと思って、
美容室に行って髪を切りました。といっても、量を減らしただけなので、見た目は変化なし。
その後、コンタクトを作り変えに行きました。2年振りでしたが、前回と度数も変わらず、
視力の悪化が見られなかったのでよかった~~~
新しいコンタクトでよりクリアな視界で行けるぜぃと思っていたら、ここで私のドジっぷり発揮。
ついうっかり某電器店のトイレに置いてきちゃいました・・・
しかも忘れた直後にトイレに戻ったのに、すでに姿を消しており、近くの店員さんに
聞いてみても見つからない始末・・・そして先ほど、見つかったという連絡が。
一安心ですが、明日は早朝に東京を出発するために引き取りにいけず、
結局2週間後にとりに行く羽目になりました・・・旅行前につくりかえた意味ナシっ(苦笑)

そんな騒動(自分だけが騒いでた)でフラフラ~とお家に帰ってきたら、
母親が「築地で『そこのアイドルのような奥さん』って声かけられたから買っちゃた~」と
嬉しそうにマグロのブツ切りを見せてきました・・・やっぱ、母親の方が心配・・・
[PR]

by ff-girl | 2011-07-23 22:42 | Life

ファントム@大劇場

17日は朝から山鉾巡行見ようと思ったら、起きたら11時半だったという・・・@大阪
確かに前日、11時半くらいまでキャッキャッやってたというのはあると思いますが・・・
(宝塚ファンの本社のUさんとイタリアン食べながら3時間語ってた)
あまりの自分の起きなさにビックリしつつ、とりあえず梅田駅へ・・・
大阪駅には新たに伊勢丹とルクアができて、上に神座があるのを知ってたので、
あのちょっとあっさりめのラーメンが食べたくなって、向かったら・・・30分待ち~~
でもどうしても食べたかったので、並びましたよ~~~
e0018984_23115389.jpg


食べ終わったら、すぐに阪急宝塚線で宝塚へ。花組公演「ファントム」を見てきました。
壮さんのキャリエールがすごい良いという評判を聞いておりまして、楽しみにしてたら、
・・・・・・・・・本当に渋くて格好良くて、低音が響いて・・・素敵でした~~~(叫)
特に銀橋でのエリックとの歌から、エリックを撃つまではずっとウルウル、えぐえぐ・・・
背中が語るんですよ・・・何かを・・・キャリエールさんが・・・
これは舞台を見ないと分からないので、気になるひとはぜひ劇場へ(宣伝隊)

カルロッタのコミック的な悪役っぷりも素敵でしたね~~
憎い役のはずなのに、時として可愛げがあって憎みきれないみたいな。
支配人のショレとのコンビっぷりもよくて、私は結構好きです。
主役の二人はちょっと歌はドキドキしましたが、特に蘭ちゃんは予想より上手かったです~
みわっちは・・・さすがみわっちと言う感じの、超おぼっちゃまなフィリップでした。

実は見る前はあんまりファントムにはまってる感じではなかったのですが、
見てからは東京公演のチケットを追加してしまったff-girlです・・・初日に行くぞ~~
[PR]

by ff-girl | 2011-07-20 23:10 | Takarazuka

ハウ・トゥ・サクシード

京都で祇園の山鉾を見学した後、京都線に揺られて梅田へ。
梅田芸術劇場で上映していた、雪組公演「ハウ・トゥ・サクシード」を見に行きました。
H2Sは1996年に現在は女優として大活躍中のみきちゃん(真矢みき)が主演したのですが、
私は当時中学受験のための勉強真っ最中であったので、泣く泣く諦めたという・・・
そんな、私にとっては因縁の公演なので、上演すると決まった時は嬉しかったです。
舞台は見てないのですが、散々写真は見たし、雑誌とかでチェックをしていたので、
大体どんな場面があるかとか、衣装がどうだとか、結末がどうだとか色々知ってるという・・・
初めて見るのに初めてじゃないような、なんか不思議な感覚でした。

現地でキムちゃん(雪組トップ・音月桂さん)のファンである、本社勤務のUさんと合流。
なんか2列目というスゴイいい席で見るという・・・1階後方の私の席からも探せました(笑)

公演自体は「ザ・アメリカ」という感じ。
コメディで、いかにもアメリカな人々ばかりだから、笑っているうちに終わっていきました。
会社が舞台になってるので、多分社会人になった今の方が、昔より楽しめたと思う。
あらすじは書くのは面倒くさいので、きになる人はこちらからどうぞ・・・
個人的には「緒月さんはスゴイな~~」というのが一番印象に残ってます(笑)
もう、舞台に出てくると気になって目で追ってしまうという・・・素晴らしい存在感。
あとまっつ好きな私としては、ブラットさんはやっぱり安心感がありましたね~~
それだけでなくてスミティもギャッチもバドもヘディもキャラが濃すぎて面白かったな。
何よりトップコンビとして、キムミミは相性がいいな~というのを感じられただけでも、
私は梅田まで遠征した甲斐があったと思います。
[PR]

by ff-girl | 2011-07-20 22:58 | Takarazuka

祇園祭〜巡行前日〜

e0018984_0345487.jpg
1回がんばって書いたのに・・・勝手にPCが更新で再起動して消えた・・・
ので、折れた心をくっつけて、ちょっとがんばります・・・

というわけで、昨日は京都におっただす。祇園祭みにいったのだ。
ほぼ満員の夜行バスで2時間に1回起きながらも、7時過ぎに大阪着。
その後、ネットカフェで爆睡・・・しようと思ったら、大阪の漫画喫茶の個室って
ドアが透明のものになっておりまして・・・外から丸見え~~
なので、少しでも顔バレ(?)を防ぐため、毛布にくるまっておりました。

昼前には目を覚まし、急いで身支度して京都へGO!
阪急京都線で揺られて、烏丸で降りて地上に出てみたら・・・トテモアツカッタヨ・・・
サングラスと日傘を使いましたが・・・汗だくであまりサングラスは役に立たず・・・
日傘も混んでいたので使いづらくって・・・すぐにクラクラしてきました。
普段なら大好きなベビーカステラの屋台よりも、ビールの方が気になるくらい。
でも、気を取り直して、地図を元に鉾や山を見て回りました。
ちまきは夜の神様・月読さんの月鉾で購入して、そのまま鉾見学へ。
さすがに目立つ鉾だけあって、団体客も来てて、めちゃ混みだったので、
あまりゆっくり見れなかったですが、鉾の高さから下を見るのも、
鉾の天井の凝り様もみることができたのはよかったです。でも・・・大変だった・・
あとちょっと東南アジアちっくな南観音山の内部も見学、こちらはちょっとまったりできました。
他にも可愛い蟷螂山(夜なら動くのじゃ)や竜神のお芝居?コント?をやってた綾傘鉾、
弟用に学問のお守りを買った白楽天山など、結構いろいろ見て回りましたよ♪
最後にやはりメインどころの長刀鉾を見ようと思ったら・・・混みすぎてて近づけなかった・・・(涙)
[PR]

by ff-girl | 2011-07-18 00:32 | Life

大阪へゴー!

三連休です〜
今から夜行バスで大阪に向かいます〜♪

………の前に、甲府駅で萌えキャラ発見!
初めてその存在を知りました…

e0018984_2227279.jpg

[PR]

by ff-girl | 2011-07-15 22:24 | Life

ちょっと解放されたので

7月ももう半分!
実は先週は、テスト勉強じゃ~~~というプレッシャーに負けてまして、
ドロドロな状態で、とてもBlogを書く気分にはなれませんでしたとのことです・・・By過去の私
お陰さまでテストはボロボロでした・・・受験勉強より大変にょろ・・・
4教科あって、4時間で全部解いて、好きな時間に帰っていいよって感じだった故に、
昔から「テストはなるべく早く終わらせる、諦めも大事」が信条のff-girlとしては、
開始45分位で全部終わっちゃって、でもさすがに早すぎると思って、
1時間経過するまでは身をひそめて、それから提出して帰りました。
それでも異様に早かったらしく、不思議な顔されましたけど。
でも、土曜日にわざわざ出勤してのテストだったし、早く解放されたかったのよね~~

さて、7月は私的にはイベントだらけなのですが・・・
とりあえず眠いのでまた今度、更新します・・・zzz
[PR]

by ff-girl | 2011-07-13 00:38 | Life

7月!

気が付けば2011年も折り返し地点・・・早いなぁ・・・

この週末は7月中、ほぼ唯一東京にいる週末だったので、色々用事を済ませてきました。
というのも・・・あとはもしかしたら23日は東京かも・・・というレベルで、
他の休日は山梨にいたり、京都にいたり、大阪にいたり・・・あぁ、忙しい。
そうそう、お使いで1万円分の韓国ウォンを両替してきました。
1万円分のウォンは、手数料などの影響もあって、110000ウォンでした。
できるだけ細かく・・・ということで、1000ウォン札でもらおうと思ったら、
普通の両替所とかではお札の枚数が足りず、結局銀行へ。
銀行でも窓口にお姉さんに3回も「100枚以上になりますけど・・・」と確認をされ、
しかも上司っぽい人に許可をとってました。手間をかけさせてしまってごめんなさい。
でも、そのお陰で、あの帯がついたお札をゲットすることができました~~(100枚の束)
こんな大量のお札をもってると・・・ブンブン振り回してみたくなります・・・
なんか人にパーーンとかってやってみたくなりますが・・・性格悪そうなのでやめときます・・・

あとは、マルイのセールでカゴバッグを手に入れて夏っぽさを演出してみたり、
友達とお茶をして2時間半近く喋り倒して山梨に帰ってきました・・・それにしても暑い・・・
[PR]

by ff-girl | 2011-07-04 00:27 | Life