<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

100枚の…

ちょっとした債権がありまして、5万円を貰いました。
e0018984_2321096.jpg

そうです、500円玉100枚で……重っ‼
封筒に入った状態で貰ったので、最初は重さ故にバッテリーだと思いました…
1本だけでもずっしり感があって、ツボ押しにも最適なんじゃないかな・・・
それにしても、もったいなくてばらせないし…これは貯金しろというフラグか?(笑)
[PR]

by ff-girl | 2011-06-30 22:58 | Life

熊な猫な焼き

それは上野にパンダがやってきた頃のお話…(1972年ではなくて、今年の事)
上野のパンダ焼きの話をしていたら、うちのボスが「新潟にもパンダ焼きがある」と豪語。
なんで新潟に・・・新潟にパンダは確かいないはず・・・まさか~~~とほぼ信じない私。
いいからネットで調べろというので調べたら、あら、本当にあった・・・
しかもかなりの人気商品!!なかなか買えないみたいです。

で、今回、実家に帰るって話をしてたので、「パンダ~~~」と控えめに頼んでみました。
で、プレーンと弥彦むすめの餡の2種類を買ってきてもらいました。
わざわざ朝から並んでくれた模様です。その姿を想像するだけでなんか笑っちゃいます(おい)
e0018984_22493683.jpg

なんともいえない可愛さですねぇ~(棒読み) 
とりあえず弥彦むすめの方を1つ、食べてみました。
皮は超モチモチでボリュームたっぷりです。食べごたえは十分ですな。
そして餡!弥彦むすめというのは新潟県弥彦村特産の枝豆だそうです。
10年ほど前にずんだ餅があまりお口に合わなかったff-girlですが・・・
この枝豆餡は超美味!甘いんですけど、枝豆の香りがふわっと口の中に広がる・・・
とっても優しい感じですね、一言でいえば。人気があるのが分かります・・・

この記事を書くにあたって、ちょこちょこネットで調べてみたのですよ、白パンダ焼きについて。
そしたらね、色んな所におひとり様4個限りって書いてあったのですが・・・5個もらったよ??
2回並んだのか、複数人で並んで奪ってきたのか・・・
[PR]

by ff-girl | 2011-06-27 22:47 | Life

第3回宝塚歌劇検定

e0018984_1845121.jpg

今年も受けてまいりました、宝塚歌劇検定。
前回、しっかりと1級に受かったのですが……
大劇場で良い席で見たい!という欲望のために再チャレンジしたのです☆
それにしても、同じキャンパスでTOEICもやっていたとは…混沌…
先ほどから自分で答え合わせをしている限りでは大丈夫そうですが・・・
やはり1級は難しい・・・すっごく細かい問題もあり、脳内の引き出し大活躍♪

で、暑さの中、フラフラとお家に帰ってきたら、2年ほど前になくした、自分の名札を発見・・・
しかも、自分のマンションと隣のお家の間にあった、ケーブルにくっついてた・・・
2年近く、ずっと外にいて吹きさらしな状態でいたのかしら・・・安全ピンも錆びてるし・・・
[PR]

by ff-girl | 2011-06-26 18:38 | Takarazuka

暑っ

いや~~、暑いですね、ここ最近・・・
私は比較的涼しい方に向かってるはずなのに・・・暑いものは暑いっ!!
夜になっても空気がモワっとしてます・・・
そして最近、目が疲れているため、負担を減らすためにサングラスは欠かせません・・・

そんな暑い中、夜に営業所に戻って頑張って車のお掃除してました。
月曜朝に超厳しいチェックがあるんです・・・綺麗かどうかの・・・
なので、半泣きでやりましたよ、2時間・・・あぁ、でもそれでもいじめられるかも・・・(笑)
[PR]

by ff-girl | 2011-06-25 00:34 | Life

フットサル(VS松本)

先週の土曜日は熱い戦いがありました・・・
そうっ!それは、山梨営業所VS松本営業所のフットサル大会・・・

というわけで、松本からわざわざ戦いを申し込まれまして、山梨で大会を開催。
その話を聞いた時から、「じゃあ、応援に行きます~~~」と言ってたのですが、
山梨の取りまとめ役のSさんに「動ける格好でね」と釘を刺されまして、
仕方がないのでジャージ&Tシャツ持参で参加しましたよ・・・

昼過ぎにYさんの三河ナンバーのハリアーで迎えにきてもらって、屋内のフットサルコートへ。
車の中でUさん(只今山梨から松本へレンタル移籍中)が嬉しい話をしてくれてたのに、
運転しているYさんが通りすがりの女の子をみて、大声で「可愛い!」と叫ぶので…
せっかくの嬉しい話がさら~~っと流れてしまいました…まったく…(苦笑)

元々は「戦う人間がいなくなったら、補欠的な感じで試合に出る」って予定でしたが、
松本からの唯一の女性参加のMさんに「一緒に着替えよう~」と誘われたので、
とりあえずジャージ&Tシャツに着替える。着替えると動きたくなる…というわけで、
パス練習とかをさら~~っとして、ちょっと走って……やりきった気分になってしまう…w

いよいよ試合開始。女性用に「1ゴール3点」とか「タッチ厳禁」とか色々あったので、
とりあえず自分が出場した時にはゴール前をウロウロするようにと指示される・・・
(でも、中央位までは行きたくなっちゃうのよね~、反射的に)
ボールが回ってきたら、さっそくゴールしなきゃ!と思うのですが、
タッチ厳禁とはいえ、周囲を敵がウロウロしてゴールに近づけないよ~~~
というわけで、とりあえず蹴ってみちゃったりとか、人にぶつけちゃったりとかして…
一応1ゴールはきめられた…よかった、仕事した感が…(笑)
私の出場は実質15分位でしたので…あとは椅子でグダっとしてました。
で、「Sさん、さっきからフルで活躍だな~~」とか「何故うちのボスは普段着で試合に…」とか
心の中で思いつつ、一生懸命(?)応援をしてみたのですが・・・
結局、普段から練習をちょこちょこしている松本チームには勝てず…
数試合したのですけど、1回も勝てないという悲しい現実が~~(涙)
でも、久しぶりに本気で走って、運動したのでとても楽しかったです♪

試合後は甲府駅前で打ち上げ?懇親会?的なことをしました。
その会場まで行く時に、松本のMさん(女性)が「ハリアーに乗りたい!」と言ったので、
今度はMさんも一緒で、山梨メンバーと車でワイワイやっておりました。
前回、甲府にMさんが来た際に、その翌日にインフルエンザで倒れちゃったんですよね。
で、甲府の人にうつさなくてよかった~~みたいな話をしていたのですが…
運転していたYさんがその話に乗ってきて一言。

 Yさん「Mさんって毎年インフルエンザにかかるの?」
 Mさん「・・・いや、そんなことはないですけど・・・」

 シーーーーーーーーーーン (車中)

 私  「Yさん・・・・・・何、その質問・・・」

Yさん的にはコミュニケーションをとろうとして発したらしいのですが、
ビックリするほど広がらない会話でした・・・毎年かかるって・・・ある意味問題でしょ・・・

懇親会は、なんかワーワーしてたら終わっていった気が・・・
でも、松本のコロプラ仲間が増えたので、とっても嬉しいです(お土産、色々もらった~~)
Yさんはまた脱いじゃって(脱がされちゃって?)、うちのボスとベタベタしてました・・・
お陰で私の写真には、変な写真がいっぱい残っております…
[PR]

by ff-girl | 2011-06-19 23:18 | Life

ちょっと2週間前を振り返ってみる

結構前の話ですけど…2週間前の土曜日に宝塚星組「ノバ・ボサ・ノバ」を見てきました。
11年ぶりの再演ということで・・・勿論、11年前のを見ている私ですが・・・
正直、印象としては「なんか賑やかなショーだったなぁ~」という記憶だったんですよ。
なので、再演するって聞いた時も「わぁ~、懐かしいなぁ~」位だったの・・・
でもね、実際に劇場に行って、開演前からのセットを見てるだけでドキドキしてきて…
幕があいて音楽が流れてくると、すごく舞台に引き込まれて・・・
舞台の隅から隅まで、その全てが私をワクワクさせてくれました。
昔はヒロインのエストレーラが意味不明だったけど、今回はその存在をちゃんと感じられ…
いや~~、私も成長したということなのでしょうか?

で、次の日はセクメと久しぶりにご飯を食べてリフレッシュして、月曜日へ・・・
月曜日は東京で支店会議でした。支店会議・・・・・・大変なんですよ、色々と・・・
ま、今回は私は特に役目はなかったんですけど。
でも、余興で芸を披露しなきゃいけないIさんに「一緒に会社行こうよ~」と言われ、
きっと不安なんだろうな~と思って、会社の最寄の駅で待ち合わせしたのですが、
お互いに売店の陰にいてなかなか出会えない・・・
しかも、Iさんとやっと会えたら、なんか髪型が・・・坊主に近くなってる・・・
坊主嫌いなff-girlは「えぇっ!!」と大声で叫んでしまいました・・・
ついでに拾うことになったYさんにもあった瞬間・・・なんか髪型がIさんと一緒・・・
この日、二人は一緒に余興をする事になってたので、揃えたのかなという位(笑)
会社までの道すがら、その日の余興でやる事をちょこちょこ教えてもらったのですが、
いまいち面白くない予感が・・・でも、口頭だからかな?と前向きにとらえました・・・
怪しい衣装も見えたのですが、触れないようにしておきました・・・

会議中のうちの営業所の主役は隣の席のSさんでした。
1週間、すごく頑張ってスライドを作っていたのをよく見ていたので、
Sさんがやってる時には自分がやった時以上にドキドキしました・・・

で、最後に余興が・・・恐怖の余興が・・・
余興は支店の懇親会の終わりにあるのですが、その懇親会中に、
お隣のチームのAさんのワイシャツから何か見えてるな・・・レースが・・・
という事はあったんですけどね・・・まさか衣装を来ているとは・・・というわけで、
Aさん(確か41、42歳)にメイド服を着せて、IさんとYさんでコントをやってました・・・
マイクを使ってないのでちょっと聞こえづらかったこともあり、
一番のネタの後に若干の沈黙⇒笑いという感じでしたが、一応終わってよかった・・・
メイド服を着たAさん登場のシーンが一番ウケてた気がするし・・・
ちなみにメイド服姿のAさんの足が綺麗だったと、一部で評判になってました(笑)
[PR]

by ff-girl | 2011-06-19 18:38 | Life

カピバラさんの一番くじ

たびたびこのFanciful Worldに登場する一番くじ…
ただいまセブンイレブンではカピバラさんの超かわゆすなものが実施されてます。

というわけで、可愛いもの大好きな私、うっかりやってしまいました!
くじの交換券を持ってトコトコとレジに向かうと、大人ギャル的な店員さんに
「これ、超可愛いっすよね〜」と言われて、ちょっと盛り上がってから、いざくじへ!

えいっ‼


e0018984_2113282.jpg


C賞のカピバラさんのティーセット的なやつが当たりました!
似たようなマリーちゃんのを持ってますが(某リサイクルショップで衝動買い)、
こちらはポットの中に茶漉しも入ってるので、より使えるやつです♪
本当は大きなぬいぐるみが良かったけど…これはこれで可愛いからいいかなと。
大人ギャルな店員さんも「マジいいやつっすね〜」と言ってました(笑)

さっそく営業所に持って帰ってみました。
本当は総務の人に見せたかったのですが、運悪く東京出張だったので、
とりあえず近くにいたボスと所長にお披露目☆

私「これ、今日、セブンイレブンで…(袋から取り出そうとする)」
ボス「え…また当てたの…よく当たるね…(疲れたような様子)」
私「興味なさそう…(涙)」
「本当は大きなぬいぐるみが欲しかったんですけどね〜」
所長「当ててもいいけど、車に積むなよー、散らかるから」

既にカピバラさん………ならぬ、カワウソさんが乗ってるけどなと思いつつ、
言うとややこしくなりそうなので、静かに「はい…」と答えたff-girlなのでした…
[PR]

by ff-girl | 2011-06-17 20:41 | Life

6月も半分!

はぁっ、なんと2週間も経ってしまってた!!!

本当は日曜にゆっくり書こうと思ってたのですが・・・
月曜日の送別会用に動画を作ってたら、もうPCで遊ぶ余裕がなくて・・・

月曜は夜の送別会まで、またその動画の出直しをして・・・音楽を入れて・・・
どの音楽をいれるべきか悩み、夕方5時過ぎからしばらくTSUTAYAで試聴・・・

まぁ、この辺りの話はまたゆっくり書きたいのですが・・・

で、火曜の夜はやっとPCから解放だ~~~と思ってたら、
うちのボスがいきなりWinのpptのものをMacでやろうよって言いだすから、
レイアウトを半泣きで直してました・・・

お陰で目が非常に疲れた今日の朝・・・・・・
ずーーーっと「目が痛いわ~~」とか「眠い~~~」とぼやいていたら、
最高級感の清涼感と書いてある、目薬を買ってくれて、私の机の上に置いてありました・・・
すっごくすーっとして、爽快といえば爽快ですが・・・あぁ、まだスースーする・・・
それはいいのですが・・・メールでは「ユアデスクオンザプレゼント」と書いてありました・・・

本気で、「私の机、どうなってるのかしら・・・」と心配になりつつ、営業所に戻りました(苦笑)
[PR]

by ff-girl | 2011-06-15 22:52 | Life

ちょっくらドイツへ

いろいろあって、ドイツに1週間ほど行けることになりました~~
といっても、7月後半ですが・・・・・・観光だけでなく、研修もありますが・・・
でも、関空にもいけるし、ルフトハンザだし、いいことづくめです☆
関係各所に感謝いたします♪

で、そんな話を母親にしたら・・・・・・

母親 「え、いいな~、ずるい~~、ついていきたい~~」
私  「いや、マジでダメだから・・・」
母親 「えー、さりげなく行けばわからないわよ~~~」
私  「わかるよ・・・」
母親 「サルモネラとか料理にいれて、体調崩させて、代わりに行こうかな~~」
私  「・・・・・・・・・意味ないと思うよ・・・・・・」

しばらく実家の料理にはきをつけようとひそかに思うff-girlなのでした・・・
[PR]

by ff-girl | 2011-06-05 02:27 | Life

衝動

買っちゃった~~~~
e0018984_21131760.jpg

というわけで、色々とありまして、衝動的にMacBookProを買いました★
正確にいいますと、完全に私のものというわけではありません・・・
なんといいますか・・・・・・・・・シェア??(笑) 不思議な顔を皆にされましたけど。
まだまだ試行錯誤中で、クルクルしてます~~~ はぁ・・・・・・・

ついでに、facebookも始めることにしました♪
色々あって、お友達になってほしい人がいるんですっ!!(笑)
facebookなくてもお互いに近況は分かるんだろうけど、
繋がってる感が見えるから良いかな~~と。あぁ、なんか切ない・・・
[PR]

by ff-girl | 2011-06-01 21:11 | Life