<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ずっと探してた

彼女?に出会ったのは、4年前。
キトラ古墳の壁画を明日香村に見に行き、帰りに寄った近鉄の桜井駅のスーパー。
名前に惹かれて購入、研修所に持って帰ったのです。
見た目も綺麗だったし、味も美味しかったし、また出会いたいな〜と思ってたの…
でもどこに行っても全然ない〜と半ば諦めてたら……
今回、梅田の阪神百貨店のフルーツ売り場にいました!
e0018984_18405690.jpg

そう、素敵な苺、アスカルビーです☆
今回のは徳島産でしたが、見つかったことに感激し、購入しました〜
1パック630円だったので、普通の苺よりは割高ですが…食べるのが楽しみ♪
[PR]

by ff-girl | 2011-05-29 18:30 | Life

結婚パーティー

15日は同じ営業所の同期の女の子の結婚パーティー(二次会)に行ってきました。
今回、営業所からは私と、彼女の同じ1チームの先輩とで4人で参加。
(ちなみに私は3チームなので別チームです。一応若さが売りのチーム・・・?)
結婚パーティーなので、いつもメガネのNさんがコンタクトだったりと、ちょっと違う感じ。
同じスーツでも、場所とかが変わると違うのですねぇ~~

パーティー会場はイタリアンのお店。かなりギューギューです。
なかなか場所を移動するのが大変で・・・新郎新婦の方が店内を回ってました。
新郎新婦が近くにいないときこそ、お食事時・・・というわけで、
大学の友達メインのパーティー会場で、若干の空気の違いを感じ、隅っこにいた私たちは
ビュッフェスタイルの料理を適当にとってきて、4人でシェアしてました。
私も適当にサラダとかをつまんでいたら、営業所の先輩のYさんが近づいてきました。
Yさんの手にはパスタがこんもりと乗ったお皿が。どうやら分けてくれるようです。
そのパスタはちょうど料理会場に来たばかりだったので私にとっても未知のパスタ。
感謝を述べると、Yさんは自分のお皿から、机の上の私のお皿へとパスタを移しました・・・
するとっ!!!ガッシャーーーン・・・・・・すさまじい音がっ!!!!
そうです、Yさんは手を滑らせて、パスタがのった自分のお皿を落としたんです・・・
床に飛び散るパスタ・・・周りからも遠くからも降り注ぐ、冷たい視線・・・
そして、なぜかたまたま近くを通りかかった新婦・・・「Yさん!!(呆)」
Yさんはなぜか机の下にパスタを隠そうと必死・・・(後で聞いたら、寄せてまとめてたそうな)
店員さんがやってきてパスタを片付け、なぜか私の皿まで持っていかれました・・・
つまり、私もYさんもパスタと皿を失ったわけなのです。。。
Yさんは恥ずかしさのあまり、汗が噴出して、顔が大変な状況になりました(笑)
パスタはその後、私が再びとりに行き、Yさんに分けてあげる運びとなりました。

その後、パーティーはお色直しや映像上映をはさみ、クイズ大会になりました。
豪華賞品がかかった、チーム対抗のクイズ大会・・・盛り上がる事、必至ですよね?
そんな盛り上がりの中でも、静寂の瞬間はあります。クイズの答えを言う瞬間とか・・・
まさにそんなときに事件は起こりました。本当にシーンとした中・・・パリーーーン・・・
それは確かにグラスが割れる音でした・・・音の方向を見ると・・・あぁっ!!Yさんっ!!
そうです、Yさんの足元に無残な姿になったワイングラスが転がってました。
Yさんは一生懸命、「俺じゃないよ」とアピールしてましたが、場所的にYさんしかいない・・・
「あの人、また割ってるよ」という冷たい声が会場内から小さく聞こえる中、
Yさんはグラスの破片を拾ってました。。。顔からは更に大量の汗がでてました。。。

帰りの特急の中でも、Yさんは「俺はあのグラスに触れてないんだよ」と言ってました。
なので、グラスが割れたことについてはなぞは残ったままです・・・
そんな話をしていたら、鹿の影響で特急は途中駅に1時間近くも止まり、
帰りの時間まで遅くなりました・・・・あの日のYさん、何か持ってたな・・・

あぁっ、同期の結婚パーティーの話なのに、Yさんの話しか書いてない!
[PR]

by ff-girl | 2011-05-22 00:55 | Life

宝塚&ペニンシュラ

14日に月組のバラの国の王子、見てきました。
端っこの方でしたが、5列目だったので舞台も近く、かなり見やすかったです☆
私にとっての美女と野獣は、Disneyのやつのイメージしかなかったので、
最初の王子様のくだりとか、妹君の悪さとかにはちょっとびっくりしました・・・
それにしても、役が少ないなぁ・・・・・・基本、皆召使だしな・・・
御伽噺的なつくり方なので、いつもの宝塚とは少し違って、なんか新鮮でした♪

見終わった後は、ペニンシュラホテルでアフタヌーンティー~~
人気みたいで並んでいたのでが、意外と早く通されました☆
e0018984_0221510.jpg

見えづらいですけど、一番下はキッシュとかミニバーガーとかがいます。軽食ですね。
一番下の段から食べていったら、中段のスコーンで早くも満腹感が・・・
お茶は飲み放題だったので、ハーブティーやらジャスミンやら試していました。
とりあえずすごい高級感で、優雅なひと時でしたわ~~~
[PR]

by ff-girl | 2011-05-22 00:20 | Life

GW明けの振り返り

昨日の上司同行で、「blog、壮さんのDSで止まってるやないか」と指摘され、
その上、「文章の書き方の参考にしてるから」と言われて非常に衝撃を受けました(笑)
こんなBlogの文章を勉強道具にしてるなんて・・・
うちのボスがこの先の論文試験がちゃんと通るのか不安なff-girlであります・・・

というわけで、別になまけてたわけではないのですが・・・結構あいちゃいました。
手帳をパラパラしながら、GW明けを振り返ってみました・・・

9日・・・一日内勤三昧で営業所に引きこもり・・・
    面倒なDBの「入力率を100%にしろ!」というボスの一声で、
    チーム全員でブツブツ言いながら入力に明け暮れる・・・こと3時間・・・
    目が疲れた・・・

10日・・・記憶なし

11日・・・雨が強すぎて切なくなる・・・前が見えないっ!!!

12日・・・東京に出張、支店単位でなんか研修を受ける。チームでワーク的な?
     本当によくあるような研修です・・・チーム単位で机がわかれてて
     「個人で課題について考える→チームでまとめ→全体で共有・まとめ」ってやつ。
     私は全体の前でマイク持って話すのとかは好きでないのに(目立つから)、
     ボスに強要されて、早い段階で発表する羽目になりました・・・
     そしたら所長に「これで交通費分は稼いだな」とよく分かんない言葉をもらい、
     気がつけばうちの営業所は、ほぼ全員、交通費を稼ぐ為に発表をしました。
     ただ一人、うちのTLをのぞいて。。。そして、それを支店長に教えちゃう、Sさん・・・
     
     研修後は同じ営業所の人と、なんか鳥料理のお店に行きました。
     その鳥の出身地はなんと埼玉!埼玉地鶏的な??とっても美味しかった☆
     このご時勢に鳥ユッケと生レバ刺しを頼んでしまったよ・・・
     その席で先輩が某SNSで日記書いて、よく炎上してるらしいことを聞いてびっくり!
     私は某SNSには入ってないのでその日記は見ることはできないのですが、
     時として過激なことを書いて、かなり盛り上がってしまってるそうな・・・

     そして、久しぶりに東京のホテルに泊まる、テンションアップ!
     なにせ実家が東京なので、東京でホテルに泊まる事は殆どないんです・・・
     ちなみに前回は品川プリンスのさくらタワーです。それが初体験だったから・・・
     2回目の宿泊ですかね??好きな所に泊まれるので、綺麗なところを選びました。
     そしたら、ナノイー製品だらけで、空気清浄機もドライヤーもナノイー。
     スチーマーまであったので、さっそく起動。蒸気もわもわ~、冷気シュッシュッ~
     ・・・・・・とても気持ちよかったですが、意外と周囲がぬれることが分かりました・・・

13日・・・朝は優雅に朝食、この日も東京で研修ですっ!!
     ま、その研修は特に午後はなんかグダグダでした・・・
     4時半過ぎには解放されたので、とりあえず東京駅へ。
     6時半に大学の友達と待ち合わせをしていたので、それまでブラブラ・・・
     そしたら、すっごくかわいいカゴバッグを見つけたのですっ!
     魔女の宅急便のカゴバッグ。。。ほら、夏にピッタリ!
     そろそろカゴバッグがほしいな~と思ってたので、本気で迷いました。
     が、そのときは非常に荷物が多かったので、あきらめました・・・(涙)
     そして、未だに迷っております・・・
[PR]

by ff-girl | 2011-05-22 00:13 | Life

壮さんディナーショー@第一ホテル

というわけで、行ってまいりました、ディナーショー(DS)!壮さんのDSです★
気合い入れていったら、かなり早く着いてしまった・・・(笑)
普通に普段着で行ったら、結婚式の二次会のような衣装の人も結構いて、
会場に入る前から若干気圧され気味・・・超挙動不審・・・
壮さんのFCでチケットを受け取って、自分の席に行ったらボーイさんが椅子をひいてくれる!
あーゆー時の座るタイミングって難しいですよね・・・
と、ただでさえドキドキが増してた時に、ボーイさんがお飲み物はどうしますか?と。
そうなんです、DSのドリンクは飲み放題なんですっ!でも、何があるんだろう・・・

ff-girl「ドリンクって何があるんですか??(メニュー的なものを期待)」
ボーイさん「大抵のものはございますよ」
ff-girl「え、えっとー(軽く混乱)」
    「(普段飲み物・・・飲み物・・・・・・あっ、ビール!)ビールでお願いします!」

無事注文して一安心してたら・・・生じゃなかった・・・瓶ビールだった・・・
そして、瓶ビールとグラスを目の前に置いて去っていくボーイさん・・・
これって・・・やっぱり飲み干さないと次の飲み物を頼めないのかなぁ・・・
と思いましたので、頑張ってひたすら自分でついでビールを飲み切りました・・・
スーパードライよりもキリンの方が好きなのにと思いつつ・・・
ちょうどそのタイミングで魚料理になったので、あとは白ワインを飲んでました。
ふとお隣の人の注文に聞き耳たてたら…「オリジナルカクテルで」
・・・・・・その手があったかー!というか、そんなのあるなら、薦めてくれればいいのに・・・
よく見たら、私の周りはシャンパンを飲んでる人が多かったです・・・
私ときたら、いきなりビールをガンガンのんでるし・・・しかも手酌・・・
あぁ、お洒落感が欠如してしまった・・・(苦笑)

e0018984_1204622.jpg

デザートはこんな感じでした★
お料理は他に前菜でアボガド&鮪、南瓜の冷製スープ、魚料理、パンかな・・・
25000円の割にはシンプルですが、ビールを1本ガンガン飲んでいると、
それだけでお腹いっぱい・・・(苦笑)個人的にアボガド&鮪が美味しかった~~(好きだから)

普段お茶会に参加してるので、生の壮さんは間近で見れたりしてるんですけど・・・
舞台化粧で超間近まで来るのは・・・なんか眩しい・・・キラキラしてる・・・
なにしろ初めての空間ゆえに、ぽえ~~とみとれてたら終わってしまった・・・
懐かしの主題歌もよかったけど、バーレスクの曲を3曲ほど使用していて、
その時の衣装がスカーレットピンパーネルのパーシーのシマウマ柄のやつで、
更に金髪巻き毛!!という超絶コスチュームでした・・・本当、超絶・・・
基本的に黒髪壮さんが好きだけど、非常に麗しくよかったのです♪あ、曲も格好よかった!
最後のアンコールではラヴィアンローズを歌っていて、ピアノ伴奏のみで、
それを聞いていた時に、壮さんって聞かせる歌も歌えるんだな~~と実感しました。
上から目線的だと感じるかと思うかもしれませんが、以前に比べるとすごく歌がうまくなったと
ふと気付かされたというか・・・あまり今までじっくり聞かせるというタイプではなかったので
その辺でいつもとギャップがあったのかもしれませんが・・・
寝不足で超疲れてたのですが、DSのお陰でかなり元気になりました★
[PR]

by ff-girl | 2011-05-09 01:16 | Takarazuka

いざ、DSへ!

これからディナーショーに参戦です…
といっても、18時15分からディナー、19時半からショーなのですが…
何せディナーショーに初参加なので超ドキドキ…
服装は普通でいいのかしらとか、料理はどうなのとか…
何より、ショーが……ショーが…どんな感じかワクワクドキドキ…
想像しただけで心拍数があがります!(ダメじゃん…)
宝塚ファンをもう15年ほどしてますが、ディナーショーは…高いから参加してなかったの…
だって1回25000円……これだけでリッチな気分…リピートできないって…

というわけで、若干挙動不審なff-girlでした…
[PR]

by ff-girl | 2011-05-08 14:13 | Takarazuka

2011GW前編

GWも最初のまとまりが終わり・・・といっても、私は10連休ですが・・・
で、その最初のまとまりは大学の友達が山梨に遊びに来てました。
28日の夜から一部の人間は山梨にやってくるというので、前日はお掃除三昧。
28日の夕方は営業所で日報も終わったので、pptを派手にする為に色々試行錯誤してたら、
予定よりも1時間半早く電車に乗ったというメールをもらい、あわあわ帰宅・・・
その後、合流してご飯食べて、お家に帰ってきて11時半かな??

29日は全員集合してから、いつものほうとう屋さんに行きました。
標高の高さもあってか、桜が超綺麗★
e0018984_23444398.jpg

その桜の美しさだけでなんか満足しましたが・・・ほうとうも美味しくいただきました。
最終的に夕方頃にほったらかし温泉に行きたいな~なんて話をしてたので、
笛吹川フルーツ公園に行き・・・特に何をしたわけではないのですが・・・
景色が綺麗だ~と騒ぎ、芝生をトコトコ歩き、鳥の鳴き声&山菜クイズで盛り上がり、
最後は園内列車に乗って、ウキウキ騒ぎながら駐車場に戻ってくる・・・
ね、特殊なことはしてないでしょ??でも、すっごく楽しめました。
時間的にもちょうど良くなったのでほったらかし温泉へ。初めて「こっちの湯」に入りました。
気温が低かったので露天風呂はいつもよりも寒かったですが。。。
あの解放感はたまりませんね~~ 一番謎なのは女子組よりも男子組の方が長湯だったことか・・・

30日は夕方まで友達はいたのですが・・・
やったことは・・・「起きた⇒Wiiのマリオ⇒昼ごはんに天麩羅⇒TV見る」位かな??
TVもですね・・・撮ってあっためちゃイケの期末テストのやつ。
こじはるの解答を見たくって、結局ほぼ全部見ちゃいました(笑)
[PR]

by ff-girl | 2011-05-01 23:42 | Life