<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イースター

4月入ってから、本当に記事をかけてないなと・・・軽く自己嫌悪。

今度の日曜、イースターですね★
先日、銀座でたまたまリンツのカフェの前を通ったら、イースターのバニーの姿が。
ふらふら~~とお店の入り口にむかい、気づけばウサギ型のチョコを買ってしまいました。

そのウサギチョコ、この前の月曜のチーム会議のおやつにしようと思いました。
で、プロジェクターやらの準備をしつつ、会議室の各自の席にチョコを置いておく。
まず最初にやってきたのは、うちのボス。
  私「イースターなので、ウサギさんのチョコなんですよ~~」
  TL「イースター・・・・・・モアイ像のいるところ?」
  私「・・・・・・違います・・・(合ってるといえば合ってる)」

続いてやってきたのは、Sさん
  私「イースターなので・・・(以下同文)」
  Sさん「イースター・・・・・・あぁ、パン作るときの!」
  私「・・・違います・・・それ、イースト・・・」

最後に登場、Iさん。
  私「イースター・・・(以下同文)」
  Iさん「イースター・・・モアイ像と関係あるの?」
  私「違うからっ!!」
  Iさん「あっ!わかった!!パン作る時の・・・」
  私「既にそれ、出たから!!」

その後も「イースター」についてのボケは続き・・・
最終的には私が「トースター」というボケを「それはパン作る時に混ぜるやつ」って答えちゃって、
どSなSさんに「違うよ~、パン焼くやつでしょ~」と突っ込まれて、
話をちゃんと聞けと怒られて終わりました・・・私が悪いのか??

というか、イースターってそんなにマイナーなのかなぁ・・・
[PR]

by ff-girl | 2011-04-23 00:29 | Life

ちょっとしたミス

鉄板ネタとして・・・・・・小学生が先生の事を「ママ!」って呼んでしまうって話、ありますよね?
第三者的視線で見ると、なんとほほえましい光景かと思ってしまいますが
今日、似たような出来事が営業所でありました・・・というか、経験しました・・・

平和な朝でした・・・・・・といっても午後のチーム会議の資料作成の為に、
前日の夜は半泣きでpptと戦っていたため、若干疲労感はありましたが。
ふわふわ~~っとチームの皆でしゃべりながら、相変わらずpptと向き合ってた私。
そんな私に呼びかけたうちのボス・・・

  TL「ねぇ、○○○(TLの弟の名前)・・・・・・あっ・・・」
  周り「えぇーーーーーー」

確かに弟さんの名前と私の名前の頭文字は一緒じゃ・・・でも、性別、間違ってるだろう・・・
他にもつっこみどころはいっぱいあったのですが・・・笑い崩れてしまいました。
40歳になってもあるんですね、そういうこと。個人的には弟さんの名前が、
大学時代のこみってぃの某08と同名だったので、ちょっとおもしろかったです。
今日は他にもうちのボスはグダグダな面があったんだけど・・・これが強烈で忘れちゃった・・・
[PR]

by ff-girl | 2011-04-18 23:20 | Life

パインアメ

パインアメって知ってますか???
パイナップル味で、円形で美味しいキャンディーです。万人受けする感じ。
うちのチームの机にはお菓子Box・・・というか私がチョコを入れている缶があるのですが、
その横にはパインアメが置いてあります。あまりコンビニでは売ってないので、
うちにチームでは見つけた時にまとめ買いとかしてます。最近は所長も付き合ってくれてます。
ボスはプルーンアメも見つけてくれたのですが、まったくパインアメと形は一緒で、
味だけプルーンという感じです、なので、今はプルーンとパイン、両方備えてあります。

昨日、お仕事の前に営業所に帰ってきた私。既にうちにチームの他のメンバーである、
TLやIさんやSさんは営業所を出発してしまっていた・・・ちょっと切ない私。
でも、今日は大切な声を出すお仕事・・・のどの調子を整えなければと思った私の目の前に
ふとパインアメが目に入りました。パインアメなら美味しいし、喉も潤うな~と、
私がパインアメを何個か持っていこうとガサガサやっていましたら、その様子を見て所長が一言。

  「パインアメ持っていくのか~」
  「さっき、TLもIもSも同じ事やってたぞ~~~」
  「やっぱ同じチームなんだなぁ・・・・」

そうなんです・・・私だけでなくて、うちのチームは全員、パインアメを携えて仕事に向かったそうな・・・
家族なら同じ行動をしても「さすが親子だね~」みたいな感じだったりしますが、
まさか血縁関係のないチーム員同士でも、皆で同じ行動をとってるなんて・・・
どんだけ似てきてしまったんだろう・・・まぁ、面白いから全然いいんですけど・・・
そして所長は、何ゆえに「同じチーム=同じ行動」で納得してたのだろうか・・

ちなみにこのパインアメの製造、パイン株式会社というらしいですよ!!
まさにパインの為の会社だにゃ~~~
[PR]

by ff-girl | 2011-04-14 23:48 | Life

クーザへ参戦!

e0018984_22391159.jpg
クーザ、見に行ってきました~~~ 土曜日に。
同期が仲良く2月の三連休に行っているのですが、私は名古屋で用事があり・・・
その後、CMで見てなんか急に行きたくなっちゃって、衝動的にチケットをとっちゃいました★
一番端っこのブロックですが、一番前です。迫力を感じたかったんだもん~~
今回の地震で今まで上演中止だったのですが、運よく私の見る予定の公演から再開されました。

客席いじり・・・・・・的なものもあって、なかなか面白いですが最前列はドキドキです。
あんまり絡まれないといいなぁ・・・と思いましたが、王様に服で手を拭かれました(苦笑)
あと、肉で殴られました。痛くなかったけど、後ろから「叩かれてる~~」みたいな声が聞こえ、
ちょっと恥ずかしかったです・・・ライトもばんばん当たるしね・・・

でも、やはりさすが最前列!パフォーマーさんも近くて、触れそうな感じでした。
端っこであることも全然気にならなかったですね~~ よかった!!
どのパフォーマンスも感動しましたが、一番ドキドキしたのは Wheel of Deathってやつ。
回転するホイールを用いて演技するのですが・・・回る勢いもすごいし、高さもあるし、
見ていても自然と声が出てしまいます。現場で見るととってもスゴイ!!!
一度は見てみると面白いと思います。

営業所で「クーザよかったですよ~~」って話をしたら、「何をやってたの?」と聞かれたので、
「うーん・・・・・・スケルトンダンス??」って答えたら大爆笑され・・・
「ここで踊ってよ~~ はいっ!」みたいな無茶ぶりをされました・・・
次の宴会までにできるようにしとけとか言うし・・・なぜスケルトンダンスを挙げた、自分よ・・・
[PR]

by ff-girl | 2011-04-11 22:37 | Life

4月になりました

4月に入ってから放置してました、すみません・・・(誰に対して?)
とりあえず無事に4月になってよかったです・・・
気が付いたら桜も結構咲いてきて、甲府市内は結構綺麗だったりします。
ま、北杜とかはまだ寒いからか、全然ですけど・・・
時期をずらして桜が楽しめるのは、ちょっと得した気分ですよね♪

この前(1日の金曜日)、うちのボスにご褒美にとパンを一斤ほどいただきました・・・
何のご褒美かよくわからず・・・むしろもらった後に別件で怒られるという・・・(涙)
ご褒美ということもエイプリルフールの嘘かとも一瞬思ったのですが、
どうせ嘘をつくなら、もっとセンスのある嘘をついてくれるだろうと勝手に持ち上げてみる(笑)
ご褒美の理由は「明日になれば分かるよ」と言われていたのですが、
結局土日も分からないまま過ぎていきました・・・
やっと月曜日の夜に教えてもらったのですが・・・自分では気づいてない事でしたw
金曜の午後の時点ではまだ目に見える形になってなかったんですが、
私以上に結果を気にしてたボスは、電卓を使用して何回も計算してみてたそうです。
途中で電卓も変えて計算して・・・「勝った」と確信がもてて、ご褒美のパンになったみたいです。
詳しくは書けないんですけど、一生に一度、とれるかとれないか・・・みたいな感じだったので、
やっぱり嬉しかったですね~~ 証拠も自分用に残しておきました♪
努力すればというものでもないので、本当にめぐりあわせがよかったな~と。
周りの皆様に感謝です★ ありがとうございました。
ちなみにパンはお家で8等分にして、冷凍しときました。
只今、絶賛消費活動中・・・・・・3日連続、朝食がピザトーストです★
[PR]

by ff-girl | 2011-04-06 23:15 | Life