<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

山形旅行

というわけで、山形方面に旅行してきました♪
新幹線つばさのグリーン車だったので超快適。あ、母親と行きました。
座席にあったコンセントでiPhoneを充電してたら、あっという間に米沢に到着。

e0018984_21593795.jpg

米沢では寒い風and雪の中、とりあえず上杉神社まで歩いて見る…
途中で見つけた酒蔵の資料館に寄り、軽く試飲をして満足。
母は有料で大吟醸を味わってた…私の3倍位飲んでた…
上杉神社では「武田の国から来たけど大丈夫かな…」とドキドキしつつ(笑)お詣り。
横にあった建物でお土産を色々物色。結構な重さになり、限界を迎えたので、
途中で切り上げる(笑)あ、重いのは水物(お酒とかジュースとか)のせいですよー
実際に宿泊するのはかみのやま温泉というところでしたので、そっちまで普通列車で移動。
泊まった宿はモダンな感じな旅館で、晩御飯も美味しかった♪
e0018984_21594345.jpg

[PR]

by ff-girl | 2011-02-27 21:49 | Life

宝塚花組、行きました〜&お茶会

宝塚大劇場に参戦してきました。宝塚検定1級の景品ゆえ、SS席6列目でした。
お芝居はしょっぱなから「え?フィナーレ?」という位、サヨナラ公演的な感じでですね…
話の内容的には、なんかちょこちょこ突っ込みたくなるような場面とか背景も多かったのですが、
最後のまとぶんと壮さんのデュエットダンス、不覚にも泣いてしまったよ…
確かにこのお芝居での陰のヒロインは壮さん演じるジョセフだと思うのですが、
それ以上に、トップ・2番手でこういったダンスを踊るのは珍しく、
この2人がそんなデュエットを踊るということはやはり今までの積み重ねが…
その割にレヴューの方の中詰めのまとぶんと女装した壮さんとダンスはですね、
なんか見ててニヤニヤしてきましたw 綺麗なのに男前で…

お茶会の話はまた今度しっかり書きたいなと思っているのですが、1つだけ。
最後の壮さんのご挨拶のときにね、珍しく言葉を選んでる感じだったんですよ。
何を話そうか、どうやって話そうか困っているような感じで…
最終的な落としどころを求めて彷徨ってるの。
で、いきなり結論にいきました。「私は(宝塚で)これからもがんばります」と。
今日のお茶会ではそのことを直接ファンに伝えたかったと。
やっぱり今回の花組人事で壮さんファンは誰でも少しは感じた不安があると思うんですよ…
そんな不安に対して、壮さんが直接、はっきりと言ってくれたわけです。
私はその壮さんの言葉を直接聴けただけで、今日のお茶会に行った価値がありました。
ちょっとうるっときました。

その後、内緒と言ってたのでここでは書きませんが、嬉しい話もありました。
陰で私はGWは日本にいることでしょう…

そして、今回のケーキ。これが本当のパリ・ブレスト。
今度はこれ位綺麗に作れるように頑張りゅ…
e0018984_1453896.jpg

[PR]

by ff-girl | 2011-02-20 01:04 | Takarazuka

宝塚に向かってます…

絶好の旅行日和…かは分かりませんが、只今新幹線で宝塚に向かってます♪
お昼は駅弁にしてみました。静岡で購入、茶飯弁当なり〜
e0018984_1205574.jpg


今日は公演見て、お茶会参加してと忙しいので…また余裕があったら更新します〜
[PR]

by ff-girl | 2011-02-19 11:57 | Life

ものの15分で…

e0018984_1829027.jpg

クルマがこんな事になってた…
あまり甲府盆地は雪が降らないんだけど…
かなり大きい雪がふっていて、なんかスゴイ。
明日は積もるかな…早起きかな…
[PR]

by ff-girl | 2011-02-14 18:25 | Life

星組・中日劇場公演

今日は中日劇場公演を見てきました~~
星組公演「愛するには短すぎる/ル・ポァゾン~愛の媚薬Ⅱ~」ですっ。
今回の旅の大きな目的のひとつですよ、これ・・・
特にレヴューのル・ポァゾンは1990年の公演のときには私はまだ宝塚ファンでなく、
(というか、母に連れられ見ていたという可能性は否定できないのだが、なにせ5才だし・・・)
でもプロローグは映像で見たら素敵だったし、昔から評判がいいことは知っていたので、
このレヴューが再演するってだけで名古屋行きを決意したくらいですから。。。

起きたら名古屋も雪。伏見のホテルに泊まってたので、一駅分歩いたけど寒かった・・・
雪の中に見るテレビ塔を写真撮ろうかと思ったけど、寒いので断念・・・

とにかく「ル・ポァゾン」が生で見れて感動!!!すっごくよかった~~~
最近のショー作品の中でも、1、2を争う位、私の好みでした。
ロマンチックレヴューシリーズの演目をプログラムで見てて思ったのですが、
岡田先生の作品は1990年代前半が名作揃いな気がする。。。
私がハマったきっかけも1994年の「ラ・カンタータ」だし。
プロローグからがっつりと心を掴まれました。やっぱり素敵だわ~~
白鳥の船にのって王子様が現れる的な夢々しい場面があったり、、
アダムとイヴのアダルトな場面があったり、スパニッシュな場面があったり、
爽やかな場面があったり・・・愛の媚薬的な場面があったり(笑)
かなり盛りだくさんな内容で、飽きることがなく、あっという間に終わるという・・・
主題歌も耳に残り、つい口ずさんじゃう感じで。もっと通いたかった・・・ショーだけでも・・・

全体的にはちえちゃん・ねねちゃん・テルのトリオがすごいよく・・・
単体でというより、コンビ・トリオですごいよいな~と思いました。
お芝居での雰囲気とか間とか、ショーでのダンスとか・・・
特に「愛の葛藤」のちえちゃんとその影役で踊るテルコンビが好きだな~
お芝居も含めて、対等にトップと二番手が組んでいる演目というのは、すごく好き。
その二人でいるという空気感が好き・・・(表現が難しい・・・)
だからこそっ!!何で星組から去ってしまうんだ~~~、テルよ~~という気分。
あの霧のミラノの頃から比較すると歌もうまくなったし、存在感もでてきたし、
昔から見てるだけあって妙に感情移入する部分はあるけれど・・・星組じゃダメ?みたいな。
とにかくトップコンビ+二番手のトリオが崩れてしまうのがとっても残念・・・(涙)

公演後は泣く泣く中日劇場を後にして、名古屋キャトルでついうっかりテルのPB買って、
さて雪で遊ぶぞ~~と思ったら・・・やんでる!!!テレビ塔がはっきり見える!!!
というわけで、雪とは遊べませんでした・・・雪だるまは作れるのかしら、今シーズン・・・
代わりに(?)三越と松坂屋のバレンタイン売り場に合計で1時間くらいいました。
いろいろと試食してたのもあるのですが・・・普通にお買い物にすごく時間が・・・
最近は昔よりも色んなチョコがあるから迷うのよね・・・
[PR]

by ff-girl | 2011-02-11 21:28 | Takarazuka

お伊勢参り

伊勢神宮に来ました‼伊勢観光です~~~
ただ得意先から電話がきたり、先輩とメールしてたりで、あまり非日常感が(笑)

今回は名古屋から近鉄特急でまずは五十鈴川まで。
近鉄の名古屋駅、そして特急車両が懐かし過ぎて、しばし感傷に浸る……
そうこうしてる間にも電車は五十鈴川駅に……大抵の人は伊勢市で降りるので、すいてました★
まず歩いて向かったのは月読宮。月読といえば!2004年雪組のスサノオで壮さんがやった役!
ご存知ない方もいるかと思いますが、天照大神の弟で、素戔嗚尊のお兄様です。
e0018984_21322064.jpg


その後、猿田彦神社に寄り、内宮に到着!
平日の割にはかなり人もいました。多分三連休はすごいんだろうなと思いつつ…
お詣りをつつがなく終らせ、おはらい町andおかげ横丁を散策。
お昼は奮発して、松坂牛のステーキ丼にしてみました〜

e0018984_21322218.jpg


かなり寒かったのですが、おかげ横丁では紙芝居も見ました。
紙芝居屋さんがチュートリアルの徳井さん似で格好よかったにゃ〜(笑)
お兄さんは紙芝居の前の客席いじりで、どこから来ましたか〜っていうのを聞いてたのですが…
お兄さんの「じゃあ関東から来た人〜?」というのに反射的に手をあげた私。
それでお兄さんにあててもらった瞬間‼……あれ?山梨は関東じゃないかも…と思い、
咄嗟に「東京です!」と答えてしまいました。ごめんなさい、山梨県(笑)
でも、東京と答えたお陰で「首都からこんな遠くまで!」と盛り上がったので、まぁいいかなと(笑)
紙芝居は、犬がお伊勢参りをするまでのシリーズものでしたが、紙芝居屋さん的な
経験は私は初めてでしたので、とっても面白かったです。やっぱり喋りがウマイといいね~

後はふらふら~とお買い物してました。自分のお土産もちょこちょこ買ったにゃ~~
大好きな山中のうのはなドーナツも購入できたので満足。これは美味なり。
一番かさばったのは海苔かな・・・・・・あおさのりと普通の焼き海苔50帖。どんだけやねんw
最後は赤福を食べて満足して、内宮からタクシーで伊勢市駅へ。
懐かしの三交タクシーではなく、個人タクシーでしたが、運転手さんがいい人で・・・
途中で神社の前とかを通ると、いろいろと神社にまつわる話をしてくれました。
あと、伊勢とか宇治山田の歴史とかもね。半日観光だったけど、かなり満喫しました☆
e0018984_21322265.jpg

[PR]

by ff-girl | 2011-02-10 13:30 | Life

@名古屋…千種…

来たーーー!!
久しぶりの名古屋だ〜

e0018984_22393484.jpg


manacaという、おそらくPASMOやICOCAみたいなやつが明後日にデビューらしく、
記念品やらが載ってるポスターが地下鉄には沢山あります。
そのキャラがまた丸こくて……癒やし系狙いな感じ?(笑)
記念カードとか欲しいけど…使う機会、ないだろうな〜
[PR]

by ff-girl | 2011-02-09 22:32 | Life

三連休+1

さてさて、もうすぐ三連休ですねっ!!!
本来は社内テストの季節なのですが、延期になったため、こころおきなく遊べます★
ちょうど他社同期の子の結婚式のパーティーがあるので、それに参加します。
場所は名古屋です。ついでに星組の中日劇場公演にも参戦してきます。

ここ最近、仕事をしているようなしてないような・・・みたいな状況であるff-girlとしては、
その割になんか疲れますよね~~~みたいな話を、隣の席のSさんとしてました。
で、結論として、「木曜日、休んでもいいんじゃない?」というところに行きつきました。
要は、素敵な三連休を更に素晴らしい四連休にしちゃおうじゃないかということですね。
木曜の朝にあった朝礼もなくなったことだし、それほど支障もないはず・・・
Sさんはさっそくこっそり申請しようとしてましたが、「有休は口頭で承認必須」という掟が
あるので(というか社会人として当たり前)、とりあえずおとなく・・・おとなしく・・・
そんな時に、ちょうどTL会議が終わり、所長やTLたちが現れました。
休めたら嬉しいなぁ~~~と思いつつ、なかなか口に出せないff-girl・・・
そんな私を尻目に、Sさんはさらっと「木曜、休んでいいっすか~」とTLに提案(?)
金曜が祝日ということに気づいていなかったボスは、最初はなんかしぶってましたが・・・
というか「自分も休みたいのに大切な仕事入っちゃった」的な意味かもしれませんがw
Sさんはそして飄々として休みをゲット。さっそく手帳に書き込んでました。
よし、便乗!と思ったその瞬間、「まさかff-girlも休みたいのか?」という言葉が・・・
所長からもボスからも来て・・・・・・あれ?これはダメな流れか??と思いましたが、
ちょっといじられた位ですみました。あ~~、よかった~~ でも、なぜにいじられる??

というわけで、夢の四連休を手に入れたので、木曜日は伊勢神宮に行こうかなと。
最近混んでるらしいですね、伊勢神宮。いわゆるパワースポットってやつで。
私はパワースポットに便乗・・・というよりは、おかげ横丁とかをふらふらしたいな的な。
平日なのですいていると信じて・・・あ、荷造りもしなきゃ・・・
[PR]

by ff-girl | 2011-02-08 00:10 | Life

暦の上では…

六本木のミッドタウンに行きました。
サントリー美術館で、マイセン展を見ようと思いまして。
そしたら、ガレリアの地下の入り口に桜が飾ってありました。
e0018984_23245556.jpg


ちょっと分かりづらいけど・・・綺麗でしたよ★

さてさて、マイセン展は、いわゆるマイセンって感じのものから、
ここ最近のすごくモダンなものもありつつ・・・でも、やっぱりTHEマイセンが好き♪
一番すごいなと思ったのは、動物彫刻です。陶器で動物彫刻ですよっ!!
すごくないですか?アウグスト強王が日本宮の目玉用にと、陶器で動物園を作ろうとしたそうな。
ビックリする位精巧で素晴らしいんです。これだけで、見に行った価値があったかなと。
[PR]

by ff-girl | 2011-02-05 16:23

特にネタもないんだけど・・・

気が付けばっ!!!1週間も放置してたんですね~~~
ここ最近、バタバタしてまして、ふぇ~~~っという感じで、面白い事もあるようなないような・・・

31日はチーム会議&チーム飲み会(お食事会?)をやる予定でした。
そのチーム会議&チームお食事会の打ち合わせを、
その前のチーム会議でしてたのですが・・・(ゆるゆるしてるので意外と楽しい&長いw)
いつもうちのチームの飲み会といえば会場は決まってます、牛角です。
スタッフさんにも顔を覚えられ・・・若干・・・いや結構恥ずかしい(笑)
一度だけ会場を変えましたが、その時も焼き肉屋さんだったので・・・要は肉・・・肉・・・肉・・・
でも、今回はさすがに趣向を変えようかということになりました。ま、3年近く焼き肉onlyだし。
で、ちょっとお洒落にって感じで、イタリアン・・・ピッツェリア的なお店に決定!
過去にもイタリアンに行こうとしたら満席でつぶれちゃったことがあったので、
ひそかに「あぁ、お洒落なところにいける~」って楽しみにしてたんです、私・・・&先輩たち。
しかし、諸般の事情によりひっそりとつぶれてしまいました・・・あぁ、不可抗力よ・・・
やはり浮気はしてはいけないということなのかしら・・・牛角の呪い!!!(笑)
[PR]

by ff-girl | 2011-02-05 01:33 | Life