<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

癒し(になる予定)

疲れたff-girlは、コーヒーで気分転換しようと某コンビニに。
すると入り口近くにカピバラさんのバレンタインverの一番くじが‼
ついつい心惹かれてひいてみた……
e0018984_1561856.jpg

カピバラさんクッション、当たりました……B賞です…
本当はC賞に興味があったのに…上をいってしまった(笑)
それにしても、一番くじでは大物(というかクッション)が当たる事が多いにょろ〜
既にうちにはスティッチもカピバラさんもクッションがあるのに〜
[PR]

by ff-girl | 2011-01-27 14:47 | Life

チャイナな日

先週ですが・・・横浜の中華街でバイキングしてきました★
e0018984_23084.jpg

人数が9人もいたので、好きなもの頼みたい放題で色々食べれてよかったです。
北京ダック、エビマヨ、ショウロンポウ、水餃子などなど・・・お茶も鉄観音が美味し。
唯一参加した先輩(06)が紹興酒を飲んでいたのですが、この紹興酒があら不思議。
飲んでも飲んでもなくならない・・・一体どんな魔法が・・・w

その後、現在石巻で頑張っている後輩と新宿で合流。
本当はもっと早く帰るつもりだったけど、彼女はめったに東京に帰って来ないので、
多少山梨に帰るのが遅くなってもいいかな~と。
とりあえず新宿でフラフラ・・・おなかいっぱいだからどうしよか~みたいな。
さすがにバイキング明けで普通に居酒屋さんでワイワイやるのもね・・・
ついでに、ついさっき誕生日プレゼントにもらったベルばらかるたを皆でやりたいね、
という話もしてて、行き先は・・・大人数入る+ご飯食べなくてもいい+個室=カラオケ??
で、カラオケに向かう予定でしたが、途中でキャッチにつかまって、
そのお兄さんと交渉してその店に・・・カラオケもついている、個室の居酒屋さんでした。
とりあえず飲み物頼んで、お通しを頼んで・・・さっそくベルばらかるただっ!!!
本当はCD(読んでくれるやつ)があるのでそれを用いればよかったのだけど、
誰もCDの再生機を持っていなかったので、皆で読み札を分け合って、交代で読むと・・・
これが盛り上がる!確かに面白い札も多いし、結構ベルばら読んでる子も多かったので、
「これはなんとかの場面だ~~」みたいな。知らない人でもなんか楽しんでたしw
で、盛り上がってたら・・・「あの、そろそろ注文を・・・」・・・・・・店員さん登場っ!!!
カルタの真っ最中でしたので、机の上には取り札が散らばったままで、
皆でメニューを見て注文しました・・・あぁ、なんか恥ずかしい・・・
絶対スタッフの間でネタにされてただろうな・・・
[PR]

by ff-girl | 2011-01-23 22:58 | Life

カスタードクリームのその後

結局、最終的にはカスタードクリームはこのように化けました。
e0018984_14201212.jpg


一応パリブレストです…味は保証しません…初めてなので。
でも単品は美味しかったので(ちゃんと味見した)、多分大丈夫なはず…
これを作成するのに集中したかったのに、この写真の直後に飲み会へと攫われ…
寝たのは4時!!そろそろスイッチが危険…眠い…
[PR]

by ff-girl | 2011-01-21 14:14

お菓子作り中

初めて・・・カスタードクリームを作りました・・・
最初レシピ通りに作ったら、それはそれはみごとに失敗・・・どよ~~~ん・・・
確かに最初の時点でダマになりそうな予感したんだよな~と自己反省をしまして、
別のレシピで作ったら、とてもイイ感じにできました。レシピが悪い、レシピが(笑)
これでカスタードクリームを使用するお菓子のレパートリーが増えたなり。

カスタードクリームはこれでもましな方だったんですっ!
実はこれに付随して作った生地の方が大変な事になってまして・・・
昨日のうちに仕込もうとしたら大失敗して、もう洗い物が大変・・・
何回かそのレシピでやってもうまくいかないもんで、やっぱりレシピをかえてみました。
そしたら、なんとか形になりました。やはり、レシピが悪いな、レシピがw
[PR]

by ff-girl | 2011-01-20 21:42

ロケ

あれれ、一週間もかいてなかったぞ・・・

今度ですね、会社の社内報的な冊子にチームで写真が載ることになりました。
所長から木曜日に「明日までに元気いっぱいの写真を提出すること」というメールが来て、
一応私のコレクションをチェックしてみたのですが。。。あまりないんです、チーム写真・・・
個人のとか、他の人と写っているとかはあるんですけどチーム4人だけのは・・・
1年ほど前の牛角での写真くらいで、それもちょっと飲み会直後なのでびみょんみたいな。
なので、軽く対策会議(?)をやりました。木曜日の夜に急遽、居酒屋さんで。
(といっても、チーム全員ではなくて、Sさんは来てなかったのですが)
とりあえず、「会議室とかでとりあえず並びました」的な写真はイヤだよねということで一致。
じゃあ、具体的にはどうしたらいいねんという話で悩む、悩む、悩む・・・
最初に出てきてたのは、甲府駅前にいるおっきな武田信玄の像と一緒に写るという案です。
うちのボスはなぜかずーっと「謙信の像」って言ってたけど。さすが新潟出身。
途中から突っ込んであげても間違えてるし。まぁ、それはいいとして・・・
誰が見ても武田信玄って分かるという点では非常にいい素材なんですよ、信玄像。
ただ、かなり大きいし、高い位置にあるため、一緒に撮ると私たちが相当小さくなる。
カメラマンさんに地面にはいつくばってもらって、なんとか遠近法を使うにしても、
結構厳しそうな感じだったのですね・・・なのでとりあえず保留。
駅前には他に昨年のB-1覇者と鳥もつにまつわる垂れ幕・ポスターも多いので、
その鳥もつさん系と写真を撮るのもよいかな~なんて話も出たり。
が、そのうち、だんだんよく分からない意見が出てきて・・・
・Iさん「ドコモのポスターに顔を合成するとかは?」
 え・・・・・・逆アイコラ・・・・・いろいろ問題がありすぎて却下・・・というか、なぜ出した・・・
・Iさん「皆でかぶとをかぶるのは?俺、新聞紙でかぶと折れますよ」
 試しにA4の紙で折ってもらう・・・意外と綺麗で大爆笑・・・でも、却下・・・

と、こんな具合でグダグダしていて、熱燗が美味しいね~みたいな感じになってきたら、
きっかけは忘れましたが、なんかキャラ系の話をしてたですよね。
で、ご当地キャラとなんとかならないかな・・・というわけで、調べました。iPhoneちゃんで。
で、今のところローカルゆるキャラのサイトに向かい、問い合わせ先に電話・・・(21時頃)
問い合わせ先の番号が携帯だったから、出てくれるかなと期待したんです。
でも、やっぱりムリで明日の朝一にかけるかといっていたら、まさかの折り返し電話。
多少・・・かなり?怪しまれつつも、そのゆるキャラさんとまさかのアポに成功。
その後はさらに美味しくお酒が飲めました(笑)

翌日の朝、前日の会議に参加しなかったSさんに「ロケしますから」と報告。
行き先・内容を告げずに車に乗せる。若干おびえ気味のSさん。
昨日電話した人を訪ねると、そのゆるキャラさんはそこにはいなかった・・・
ゆるキャラさんが眠っているという別の場所を紹介され、さっそく移動。
その場所の総務の人を訪ねると、話がちゃんと伝わっていたので非常にスムーズ。
そして感動の・・・ゆるキャラさんTと対面!大きさの割に意外と軽いぞーーー
ついでにTといつも一緒にいるEも出してもらい・・・その子は着ぐるみでなくぬいぐるみ。
前日はボスと「Eを抱えるのは私!」「いや、TLである俺だ!」みたいな子供の争いを
しましたが、あっさりと私に譲ってくれました。白くて丸くて可愛ゆす。
Eをもって浮かれていると、Sさんに「もって帰っちゃだめだよー」・・・ちゃんと返します・・・
総務の方がTに化ける様子もしっかり見てしまいまして、「あー、裏側だね~」みたいな。
そして、うちのチーム4人とTとEで写真を撮ったのですが・・・これがなかなか・・・
美しさに厳しい(笑)うちのボスは、「うーーん」「微妙・・・」とかばっかり・・・
結局20枚近く撮ったんじゃないですかね~~~

というわけで、労力かかってるんで、見れる人はぜひチェックしてくださいね♪
[PR]

by ff-girl | 2011-01-16 02:09 | Life

営業所新年会

営業所の新年会でした。
いつもはお座敷で和食なんですけど、今回は韓国料理なので斬新な感じ☆
e0018984_20433082.jpg


最初は普通でした。豚焼肉とかチヂミとか美味しかったし、飲み放題のマッコリも美味しく…ん?マッコリ?
マッコリといえば、うちのチーム飲み会では定番の飲み干しメニュー……
今回もやっちゃいました、うちのチームだけでなく、営業所全部が。
早い段階からビールを卒業して、ミニ甕に入ったマッコリ三昧ですよ、えぇ・・・
新年の抱負を言わされている人たちは、ことごとくマッコリを飲まされ・・・
最終的にすごい量を飲んだと思われます・・・マッコリ・・・
そのうち謎の「所長スペシャル」なる飲み物を所長が作り出し、自分は飲まず、他人へ。
飲んだ人が皆一様に静かになってしまうという恐ろしい破壊力をもってました。
インタビューしてみたところ、「混ざってない・・・」・・・どうやら、下が異様に濃かったそうです。
うちの飲み会、ここまで危険ではなかったはずなのに・・・いつからだーーー(10月から)

二次会・三次会はもっとグダグダでしたね・・・二次会はバー、三次会はラーメン。
あまり意味のある会話をしてないような気がします・・・なぜ先輩の口の中の写真が・・・
二次会中にうちのボスが「お前、なめんなよ~」と言ってるから、喧嘩か?と思いきや、
Sさんに本当になめられてました・・・(手だけね) 部下になめられる上司・・・
あと、様々なセクハラちっくな事を受けたような気がしないでもないけど・・・ff-girl、負けないw
[PR]

by ff-girl | 2011-01-10 20:34 | Life

試しに…

休日の夜、試しに買ったハンドミキサーを試してみました…(あれ?かぶってる?)

e0018984_21511096.jpg


ブーーーン…………ウィーーーン………
実はハンドミキサーを使って何かを作るのは…15年振り?
…………そんなに経ってるのか!?


e0018984_21511263.jpg


もったりとなりました。今日はここまで。続きはWebで!(えぇっ!)
[PR]

by ff-girl | 2011-01-09 21:45 | Life

初出勤

今日からお仕事です。
朝は7時過ぎに営業所に行き、卸訪問をしました。チーム皆でSさんのシビックに。
何故シビックになったかというと、最近無事故無違反なのはSさんだけだからです…
車に乗りながら、「もっと休みたい」やら「スイッチ入らない」などグダグダ。
ボスはスマートフォンを考えているらしく、私のiPhoneを試しにいじってましたが、
Wi-Fiを「このウィーフィーってやつさ~」と言って、新年早々、車の中の空気が一瞬止まる・・・
色々とスマートフォンについて休み中に勉強してたそうですが、読み方は学ばなかったそうな。

そして、卸さんでのあいさつ回りが終わったら・・・やっと初詣に行けました…
毎年恒例の営業所皆揃ってのお参りです。場所は武田神社。山梨らしいですね。
e0018984_22301594.jpg

件のSさんのシビックで向かいましたが、裏道を通ろうとしたら道が細すぎ、
軽く迂回しようとしたら、何故か左手少し遠くに武田神社が過ぎて行きました…
なんとか辿り着いたら、さっそくお参り。商売繁盛and交通安全。
その後、今年初おみくじをひきました。あまりよくなかった…(涙)
「縁談は見かけ倒しに注意」っていう文言に爆笑されるし・・・
Yさんはおみくじをひこうとするだけで皆がいじり倒そうと集まってきて、
ひいたおみくじを見て、また皆に遊ばれるという・・・・・・いじられキャラは大変だにゃ~

あ、歌劇1月号に宝塚歌劇検定1級合格者として私の名前が載ってますw
[PR]

by ff-girl | 2011-01-05 16:39 | Life

明日からお仕事なの・・・

年末年始のお休み、今日まででした。
このお休み・・・お昼まで寝て、それからお買いもの・・・という感じでした。
欲しいと思ってたものは殆ど無事ににお買いものすることができました。
仕事用のバッグ、仕事用の靴2足、仕事用のインナー・・・あぁっ、仕事用ばかりっ!!!
まぁバッグは破壊(持ち手が切れた)してしまったので必要だったし、靴も消耗品だし・・・
あとはT-falのケトルが欲しいのだけど・・・現在考慮中なり・・・

今日は帰り際に吉祥寺に寄りました。最中を手に入れたかったので。
ついでに初めて吉祥寺atreに足を踏み入れ、LONLON時代と派手に変わってなくて安心。
スーツケース&大きなサマンサの袋のせいで、お買いものは殆どできなかったのが
残念でしたが、なぜか鳥肉を買って吉祥寺を後にしました。
お家に帰って来てから、1週間放置したということもあって、とりあえずお掃除。
加湿器に水を加え、荷物を解体して、仕事用Bagをリニューアル作業をして、
お洗濯して、年賀状のお返事書いて・・・あっという間に3時間近く経ってました・・・
[PR]

by ff-girl | 2011-01-04 23:55 | Life

2011新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
本年も至らぬ点も多くあるかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。

今回の年越しもですね、こみってぃ(大学時代の団体)の仲間と集まってワイワイしてました。
今回は例年よりも豪華で…普通の鍋だけでなく、かに鍋見参‼
スーパーで働いている後輩が仕入れてきた大量のタラバガニが主役なんです。
それはそれは立派で…1年分のかにを食べた気分になる程でした。
写真は締めの雑炊なのですが、実は米よりかにの方が多く入ってます(笑)なんて贅沢なっ!
e0018984_23282330.jpg


こんな立派な食事の後に、年越しそばを食べ、今年お世話になったWiiのマリオで遊び(笑)、
年越しの瞬間は一応カウントダウン・・・電波時計が横にあったけど、
11時59分から目をつぶって、感覚で0時を感じるという・・・そして0時になった瞬間!
「メリークリスマス~~」と調子に乗って叫ぶやつが1名・・・
新年早々、大ブーイングで「帰れ」コールでした。なかなかヒドイ年明け。
その後のマリオで遊んだり、百人一首をしたり、岩手弁かるたをしたりと
なんか元気にワイワイやっていたら、気づいたら寝たのは6時過ぎでした・・・
もう少しがんばれば初日の出だったけど・・・寒いからムリw
そして9時におきて、お雑煮・・・ではなく、蟹汁(まだ蟹が余っていたので)を食べ、
人生ゲームやらマリオカートでさらに遊び、昼過ぎに解散したのでした・・・
おうちに着いたらバタンキューで、初詣をする気にもなれなかった~
[PR]

by ff-girl | 2011-01-01 14:38 | Life