<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年・年末のご挨拶

もう大晦日ですね~ 早いっ!!!
まだ年内のネタも書き終わってないのに・・・まぁ、また年明けたら書きます。
だって、年末のご挨拶(コレのことね)、書いちゃったんだも~ん
相変わらず年賀状を半泣きで刷ってます・・・えぐえぐ・・・成長しないな、私・・・

とりあえず2010年を振り返ってみようかなと思うのですが・・・うーーーん・・・
あまり2009年と変わらないような気がする・・・いいのかそれで・・・
印象深いのは4月によく分からないけどお仕事がお休みになったりとか、
8・9月あたりは色々あって、やる気スコアが異常に低下してみたりとか、
9・10月の人事異動で久しぶりに泣いてみたりとか、
吸入ステロイド&βアゴニストのお世話になることになったりとか、
皆のお陰で家の台所が綺麗になったとか・・・・・・なんだろう、この振り返り・・・

というわけで、今年もフワフワした1年だった・・・やもしれませぬ。
2010年も私に関わってくださった皆様、ありがとうございました。
これからこみってぃの年越しイベント(要は集まって騒ぐ会)に行きます。
では、皆様よいお年を~~~~
[PR]

by ff-girl | 2010-12-31 14:08 | Life

2010年の宝塚Life

毎年恒例の宝塚Lifeを振り返るの時間がやってまいりました!
今年は宝塚歌劇検定1~3級を制覇しまして、結構知識あるんだな~私・・・と
再実感した年でもありましたね~ お陰で社内で知り合いが増えました(笑)

さてさてそんな今年の宝塚観劇回数を振り返ると・・・(去年はコチラ

花組東特別公演「相棒」・・・・・・1月に1回
宙組「カサブランカ」・・・・・・1月に2回
星組「ハプスブルクの宝剣」・・・・・・2月に1回
雪組「ソルフェリーノの夜明け」・・・・・・大劇場で2月に1回、東京で4月に1回
花組「虞美人」・・・・・・5月に2回
星組梅田芸術劇場公演「ロミオとジュリエット」・・・・・・7月に1回
宙組「トラファルガー」・・・・・・7月に1回
雪組「ロジェ」・・・・・・大劇場に7月に1回、東京で8月に1回
花組「麗しのサブリナ」・・・・・・9月に2回、10月に1回
月組「ジプシー男爵」・・・・・・11月に1回
花組全国ツアー「メランコリック・ジゴロ」・・・11月に1回
タカラヅカスペシャル2010・・・・・・12月に1回
星組「愛と青春の旅だち」・・・・・・12月に1回

というわけで、全部で19回です。20回きりましたね。
しょっちゅう行ってるようにおもわれがちですが、そうでもないんですよー
今年は去年よりも大劇場に参戦してない事も回数が少ない要因かなと。
あ、あと行きたかったけど日程的にNG('R'ISING)、チケットとれない!とかもあったなぁ・・・

では、組ごとに振り返りを・・・

<花組>・・・・・・合計7回
  当たり前ですが、花組、一番多いです。やっぱFCに入っていると違うわ~
  Exciterの再演が素直にうれしかったり、虞美人で中国物の美しさを再実感したりと、
  非常にお世話になっております、ありがとうございます(笑)
  サブリナは千秋楽に参戦できて、まっつの花組最後の姿を見れたのもうれしかったな。
  来年はまとぶんの退団&らんとむさんトップ就任・・・大きな変化だにゃー
  壮さんファンとしてはまだまだドキドキします・・・  

<月組>・・・・・・合計1回
  少なっ!!!少なすぎるよっ!!・・・・・・圧倒的に・・・
  思えばスカピンがとれなかった&特別公演に行ってないしな・・・
  月組はなぜか昔からあまり縁がないのです・・・これが如実に現れたというか・・・
  来年は・・・どうなるんでしょう・・・

<雪組>・・・・・・合計4回
  唯一大劇場に参戦した組でした。それもそのはず・・・
  ゆみこちゃん、はまこさん、さゆちゃん、水さん、みなこちゃん・・・・・・
  なんて主要メンバーが一気に消えてしまった年だったのだろう・・・こんなに・・・
  そんな状態なのに、お披露目からトップ娘役がいない・・・なんて寂しい、切ない・・・
  
<星組>・・・・・・合計3回
  回数的には少ないですが、ロミジュリの初日に参戦したりと結構濃かったw
ちえちゃん&ねねちゃんがコンビとしては今が非常に良い時期なんだと思います。
  来年は2月の中日劇場から参戦してきますが・・・その後の2番手、どうなる・・・

<宙組>・・・・・・合計3回
  本当はRISINGも、シャングリラも見たかったんだ・・・
  ゆーひさんの魅力が今頃になって分かってきたff-girlとしましては、
  すでに来年のヴァレンチノが楽しみです。。。THE耽美って感じ☆

今年も花組に偏った1年ですね・・・来年もきっと・・・花組かな・・・
年明けは宙の「誰がために鐘は鳴る」を15日に見に行きます。
[PR]

by ff-girl | 2010-12-31 00:24 | Takarazuka

最終日前の息抜き

昨日までお仕事でした。
まぁその話はまた後に書くとして、もっとバタバタだった月曜日、朝からクルクルって感じでした。
なんとか夜になり、内勤も終わり、ボスとTさんとご飯を食べに行きました。
宮古島ダイビングメンバーなので、基本的にふわふわした自由な感じです…少なくとも私とボスは。
その道すがら、Iさんから電話がかかってきたので、ボスの命でついでにお誘いしたのですが…
その10分後位に「やっぱI、来ない方がいいな〜」と言い出すボス……何故誘った…
さすがに来なくていいなんて言えないので、「本当に来る?」みたいな電話をTLがしてみて、
でも山梨営業所のミスターKYなので、Iさんはちゃんと来ちゃいました。
でも超ローテンション(ヘビーローテンション)なので、ガリと烏龍茶を与えて早目に帰って行きました…
(注:別に嫌ってるわけではなくて、まったりムードな飲み会なのに…という事)

代わりに私達はポコポコ食べてたのですが…(笑)
綺麗だから写真を撮ったんだけど、何だっけ…

e0018984_1825216.jpg

[PR]

by ff-girl | 2010-12-29 16:23 | Life

旅行振り返り

さてさて、放置しすぎたBlog、更新しましょーーー

先週の土曜日はですね、昼過ぎまで清水寺~八坂神社を観光してました。
清水坂がやけに着物の人が多くて…あれ?イベント?と思ったら、
中国人観光客でした。おそらくレンタルした着物で京都をめぐろう的なツアーのようで、
写真撮りまくってましたね~~ というか人数多すぎて道路占拠しすぎ
清水寺はメジャーだからか、日本人と同じくらい、中国・韓国人が多くて、
飛び交う中国語の中にいると日本にいる気があまりしない…
清水にはもみじも若干残っていて、やっぱり舞台からみる景色は良くってそれなりに満足です☆
あと、清水坂~二年坂・産寧坂でお店を見れたのはやはり楽しかったな~~
以前、大学の友達と来たときのことを思い出し、また一緒に来たいな~と思ったり。
たまたま綺麗なお菓子やさん(マールブランシェ)があったのでふら~と入ってみたら、
試食のクッキーがおいしかったので、営業所用のお土産にしちゃいました。ってところです。
あと、高台寺と八坂神社にもよってお守りとか買って、それで時間もいい感じになったので大阪へ。

大阪着いてからはホテルにチェックインして、ちょっとダウンし…(全力で観光しすぎ…)
今回の旅のメインイベントの1つ、「タカラヅカ・スペシャル(以下SP)」、見てきました。
(注:要はオールスターみたいな感じのイベント。)
去年も運よく当たったので、今年は2回目の参戦です。
第一幕のしょっぱなから聞いたことのない曲…と思ったら新曲でした。
よく逸翁デーとかで聞く、つらつらと事実をただ歌にはめこんだ的な曲…
どうやら海外公演の思い出を振り返っているらしい…
というのも、今年のSPは小林公平さん(元宝塚歌劇団理事長)を偲んだという部分が
多いわけでですね、公平さんが力を入れてた海外公演がフューチャーされた訳ですね。
オープニング後にはイシちゃん(専科)&各組(花・雪・宙)トップスター
が今年を振り返るトークコーナーがあり…雪のトップスターとして舞台にたっている
キムちゃんのガチガチに緊張してます・力入ってます感をひしひしと感じました。
いやー、面白かった(笑)見ている方もなんか緊張しちゃいました。

その後は各組の今年の公演のパロディ。
超マニアックで、公演自体を見てない面白くないという、正にファンのための企画(笑)
そして、そのパロディ前のMCが蘭乃はな&すみれ乃麗コンビという、まさかの双子の共演…
やっぱり似てるな…確かに同じ公演に出てたら、やりたくなるな、こういうこと…

で、パロディですが、最初は花組。
壮さん扮する劉邦が項羽と講和条約を結ぶも、張良・韓信に責められるあのシーン(By虞美人
)なのですが…衣装がちゃんとしてるのは劉邦だけ…張良(みつるさん)と韓信(みわっち)の衣装はExciterのプロローグのもので、首から名前の書いたプレートを下げております。
そんな2人に囲まれ、(張良さんだってある意味偽者なのに・・・)
「ニセ虞美人を項羽の元に送り込んで、項羽をChangeBoxに入れちゃおう」計画に
賛同せざるをえなくなる劉邦…まじめに歌ってるのに何か違和感(笑)
さ、そしてニセ虞美人のらんはなちゃんが花組娘役と踊ってます…
みんな衣装はExciterのプロローグのものです。こちらもプレート、首からかかってます。
項羽、そんなニセ虞美人をつかまえようとしてChangeBoxに入れられ…
大きな男役のDreamGirl(衣装はアパッショナードの中詰めの女装のやつ)が歌い…
あぁっ!!!項羽様がMr.Yuに!!!あのパンダ!前髪!
話し方・しぐさがすっかりMr.Yu…衣装は項羽様のまま…皆、作戦成功と大喜び…
もつかのま、項羽様怒る!「これでMr.Yuだと思ったんか!」「だよねー」
で、Exciterの主題歌に…項羽と劉邦はあの動きにくい衣装でなんとか振りをこなしております…
あぁ、カオス…でも、いいものが見れたぞ~~~

雪組は…ロジェとソルフェリーノの組み合わせでしたが、
キムちゃん以外の男役が全員ソルフェリーノの看護婦の格好をしてた事で記憶がほぼそれ…
真顔で主題歌を熱唱しているまっつ、雪組生としての初仕事、すばらしかったです…
なんといっても緒月さんの一人大きな看護婦・手錠も引きちぎっちゃう力・なのに
妙にしおらしくしている顔芸が強烈…あと、何かあったかな?みたいなw
あ、ロミジュリの宣伝してましたね、ミミちゃんのジュリエット、見たいな~

宙組のは見てない公演(銀ちゃん・誰鐘)ばかりでよく分からなかった…
けど、「くだらねーーーー」と絶叫して袖に走り去った十輝さんの姿が
今回のパロディをもっとも言い当ててると思いました…
あ、ともちんのキザりたい病で「君の瞳に乾杯」も良かったな…

1幕はあと小林公平さん作詞の歌を歌って終わりかな?
2幕は海外公演の曲・場面で構成してました。個人的にはキャリオカが好きだから嬉かったけど…
私のお気に入りの「男役と娘役のコンビが腕を組んで、舞台奥から前面に登場する」という所が
なかったし…やっぱりベルリン公演のまぁちゃんのスカート裁きが神だと思いました。
マニアックですね、はい。

SPが終わったら、関西にいる同期たちとの女子会な忘年会に参加しました。
全国バラバラなので、あまり会う機会がないのですが、
だからこそ久しぶりに会うといろんな事が聞けてとても面白いです。
山梨にいると周りの山が高いからか情報が入ってこない・・・という事もないんですけど、
他の営業所で言われている話とか、あと支店によって違うこととか・・・
次の日も同期の家で手作りピザなどをご馳走になりまして、超充実した休みだった!!!
[PR]

by ff-girl | 2010-12-24 22:25 | Life

@寂光院

寂光院にやって来ました。あと、建礼門院陵も。
人里離れた大原の中でも更に離れてる故に、とても静か。
参拝客も最初は私しかいませんでした。
こじんまりとしてますが、宝物殿もあり、十分満足出来ます。
なんとなく全体的に新しい感じがするなと思ったら、10年前に全焼してしまい、
本堂も仏様も作り直しているからでした。
焼けてしまった御本尊の写真やお地蔵様を見ると哀しくなります。
こんな所を放火するなんて!今の本堂は5年前に完成したそうです。
e0018984_12272525.jpg

[PR]

by ff-girl | 2010-12-17 08:25 | Life

京都、来たよっ!!!

有休とって、京都にやってきました!!!!
あ、有休は金曜だけです・・・でも、7時半頃に甲府を出ると、その日のうちに京都にね、
入れるってことが分かったの。だから、頑張って7時半頃の電車に乗ったんです。
どうやら疲れていたようで、乗り換えた特急しなので席について一息していたら、
「次は木曽福島」という表示が、気づいたら「次は多治見」に変わってました。。。
まばたきしたつもりが爆睡していたみたいです。ポカポカしてたしなぁ。。。
おまけに、新しく買ったスーツケースが4輪なんですけど、
そのまばたき(という名の爆睡)の間にコロコロいってしまいまして、軽く行方不明・・・
と思ったら、廊下挟んで隣の席でくつろいでいました・・・急いで回収・・・

そんなこんなで11時過ぎに京都に到着。甲府より暖かい気がする・・・
(今日の甲府は本当に本当に寒かったんですっ)
で、ホテルでゴロゴロしてたら、営業所の先輩から0時半頃に電話かかってきて、
絡まれる・・・あぁ、非現実感が0じゃないか~~~
[PR]

by ff-girl | 2010-12-17 01:35 | Life

上司同行ってやつは・・・

先週の金曜日は一日上司同行でした。上司同行・・・なんて重い響きなんだ(笑)

というわけで、前日飲んだくれてたボスを自宅まで迎えに行きました。
実は前日、「諸般の事情」によってボスと1軒だけ同行する予定だったのが中止になったので、
何かあったのかな~と心配していたのですが、どうやら車をぶつけた模様。
しかも助手席で真顔で「今までで一番性質の悪い奴」が相手だったというもんだから、
何かこれ以上聞いちゃいけないんじゃないかなと思って、まじめに心配する私・・・
ところが・・・後で皆で話しているのを聞いたら、会社の駐車場で、隣にとまってた
私の1つ上の先輩のSさんの車にちょこっとこすっただけらしい・・・
性質が悪いっていうのも、「首が痛い」とかって騒ぎそうだからって言ってたけど、
人が乗ってない状態でこすってるから、車の持ち主(Sさん)が全くの無傷・・・
思わずボソっと「心配して損した・・・」と言ったら、ばっちり聞こえていました(笑)

昼からは本格的に同行。もちろんまじめに仕事をしましたよ、えぇ。目的も果たしました。
でもね、すごく天気のいい日だったんです。八ヶ岳も甲斐駒ケ岳も綺麗なの。
ボスは買ったばかりのデジカメを持って来てました。使わなかったけど。
ちょこっと空いた時間には、日本酒の蔵元的なところにも行きました。道の途中にあるの。
そこで、湧き出している南アルプスの天然水が美味しそうね~、とか、
そんな素敵な水で泳いでいる鯉が美味しそうね~とか言いながらフラフラ散策。
蔵元的なところですので、ボスはお薦めの日本酒を買ってました。
ついでに私にも買ってくれたんです、とても美味しそうな桃のお酒を・・・
その名も、ぴちぴち桃子のお酒・・・なんか口に出して言うのは恥ずかしい・・・w
ちなみにお家に帰ってから飲んでみたら、とっても桃の味わいが深くて美味しかったです。
ただ、完全にカクテル気分で飲んだら、意外とお酒感があってビックリしましたw

お昼御飯は3時過ぎになったのですが・・・「鳥もつ食べたい」と言いだすボス。
鳥もつ発祥のそばやに行こうとしたら閉まってる~~ もう1軒もしまってる~~
結局、ココスになりました・・・何、この急ハンドル。まぁ、デザートも食べたからいいかぁ・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-12-14 23:27 | Life

iPhone Debut

ついに!!機種変、しちゃいましたっ!!
思えば現在のベルばら携帯と出会ったのは、2年前の初夏・・・
「この機会を逃したら一生手に入らない」という友達の後押しもありまして、
多少機能は劣るながらもベルばら携帯をGetしたわけであります。しかも予約制。
しかし歳月は携帯の外装を劣化させていくもので、最近は外から見たら
もうベルばら携帯とは分からなくなってしまいました・・・・(涙)

バッテリーがもたないということも手伝って、弟の時計を買ってあげるついでに機種変。
スマートフォン、いろいろあるし、どうしようかな~っとおもったのですが、
やっぱり初志貫徹・・・・・・・・・というわけで、iPhoneっ娘になることにしました。
さすがに土曜の夕方の新宿西口ビックカメラは激混みでして、
受付するまで30分近く、周りをふらふら~としまして、説明をこれまた長時間受け、
さらに受け取りまで1時間かかりました・・・おかげでクタクタです・・・

そして現在、操作方法に格闘中・・・メールうつのも大変にょろ・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-12-11 23:15 | Life

富士吉田へお仕事

昨日はお仕事のお手伝いで、久しぶりに富士吉田に行きました。
中央道に乗り、バビューーンと笹子トンネルも抜け、大月JCTから富士吉田方面にむかうと・・・
雪をかぶった富士山が迫力で目の前に現れます。甲府でみるのとは違うにょろ。
いつもこの感動を写真に・・・と思うのですが、バリバリ運転中(しかも1人)なので無理・・・
行き慣れていないff-girlは早めに出発したら、一番最初に着いてしまいました・・・
なので、ゆっくりとハイランドリゾートのイルミの写真を撮ってました。とっても寒かったぁ・・・
e0018984_23532066.jpg



お仕事の後は三ツ星マートという280円(税抜き)均一という居酒屋さんへ。
ここの注文方法が面白くって、メニューをタッチペンでなぞるという・・・あ、説明難っw
1人当たり2300円くらいで済む、非常にリーズナブルな感じでした。
その後、とある先輩は富士吉田で発掘したスナックにいくといって姿を消したのですが、
寒い中で道に迷って、電話かけたら、お姉さんが店の外にでて待っててくれたそうです。
ドレスで寒い夜の道・・・氷点下いってそうなのに・・・大変だなぁ・・・

朝、起きたら、車丸ごと凍ってて、溶かすのが大変だった・・・そして超寒かった・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-12-09 23:53 | Life

チーム忘年会

昨日はチーム忘年会でした。まぁ、その前に会議とかもしているんですけど・・・
チームでの飲み会の会場はいつもボスが決めるのですが・・・まぁ、いつも牛角だけどw
お陰で、最近はどこでやるかの場所も教えてもらえず、「6時半ね」とかだけです。
昨日もそんな感じでした。そして、私服で集合なので、早く家に帰らないと間に合わない・・・
私服で集合っていうのは、なんかボスのこだわりです。メリハリをつけるとかなんとか・・・
というわけで、会議が終わったと同時にパタパタ、皆、自宅に帰るわけです。
ところが、内勤が終わってなかったIさんはお家に帰れず・・・
というわけで、私のこみってぃパーカー2004をとりあえず着せておくことになりました。
子供が生まれたばかりで、奥さんが入院中のIさんはなぜか絶好調(舌好調?)で、
大切なこみってぃパーカーに対して、丈が短いとか色々言うので軽くタクシーの中でもめるw
Iさんの好調ぶりは牛角でも続きました。ちょっと疲れる・・・(苦笑)
前半戦で集中して肉を食べ、後半戦はまったりしていたのですが。。。
なんの話からかよく分かりませんですが、途中から日本史クイズしてました。妙にマジメ(笑)
私が中学受験時からの勉強成果を頑張って引っ張り出して来て、問題を出してたのですが、
Iさんは徳川8代将軍を「徳川いえいえ(漢字もわからん)」とかそんなボケやら
親父ギャグっぽいことをずっと言ってるし・・・(Iさんはまだ26歳)
お酒も飲んでないのに、誰よりも酔っぱらいでした・・・あぁ、ヒドイ・・・
そして、日本史クイズがひと段落したら、世界の首都クイズしてました(笑)
日本史クイズで惨敗したSさんが「地理だったら分かる」「首都なら分かる」というので、
問題を出してくれと言われて「じゃあ、スリランカの首都は~?」と
絶対答えられないだろうと思って問題出したら、案の定解けない(笑)
そんなことをやってたら、段々ムキになってきて、首都だけで大盛り上がりでした・・・
いや~、平和だなぁ・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-12-07 23:57 | Life