<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

強行京都旅行の振り返り

ちょうど1週間前は京都に行ってたわけで・・・
夜行バスで新宿を土曜夜に出発⇒7時前に京都着って感じでした。
朝マックをしてから、バスに乗って嵐山・嵯峨野方面へ。
途中から道路がエライ混んでまして・・・途中というか嵐山ですけど・・・
なんかバスが路線が若干変わって、阪急嵐山駅を回ってから嵯峨野方面に
行くので、その阪急嵐山に着くまでがまず大変で・・・
ま、夜行バスで熟睡できなかったff-girlは、バスで爆睡でしたが・・・
今回は清涼寺のバス停で降りて、常寂光寺経由で天龍寺へ。
あ、他にもちょこちょこ寄っていますけどね・・・小さな塔頭とか。
非常に天気がよくて、青空に紅葉がよく映えていました。
e0018984_2252021.jpg


私は、「常寂光寺の紅葉が見たい!」の一念だけで京都に来ましたので、
本当に常寂光寺の美しい紅葉が相変わらずの素晴らしさで、それだけで満足★
天龍寺はすごく混んでいたので、写真もあんまり撮れず・・・ゆっくりするどころでなく・・・
実はすでにこの時点で若干体調不良気味でしたff-girlとしましては、
人ごみが本当に頭痛くなってきたので、早々湯豆腐へと逃げました・・・美味しかったぁ~
e0018984_2283735.jpg


交通機関が混雑する前に嵐山を脱出。東山方面に向かいました。
銀閣寺前でバスを降りまして、銀閣寺方面に歩くも・・・目の前の混雑がイヤになり、
哲学の道散策へ。銀閣寺を回避しました・・・本当、人が多いよ・・・
哲学の道をフラフラ~と歩きまして、法然院・安楽寺・霊鑑寺などをめぐりました。
特に安楽寺・霊鑑寺は通常非公開ですので、導かれるように拝観してしまいました。
前述の通り、体調不良でゴホゴホやっていて、マスクもしていた状態でしたので、
あんまりゆーっくり見る・・・というよりは、しんどいから休む感じで(苦笑)
でも、霊鑑寺、見ごたえもあって綺麗でした。椿の季節も見てみたいな~
e0018984_22174627.jpg


最終的には南禅寺まで行って、山門にのぼって、五右衛門気分を味わっているので、
実は結構な運動になってます・・・南禅寺から(蹴上から)、地下鉄で京都駅に一度戻り、
帰りの夜行バスのバス停の場所をチェックして、それで祇園方面のライトアップ観光に
行こうかなと計画してたのですが、京都駅に戻ったら、「体調、ヤバイ」と感じまして、
時間的にも新幹線でギリギリ甲府にその日のうちに帰れる時間だったという事もあり、
ff-girlは決意しました、今回は帰ろうと・・・ライトアップはまた来年以降にしようと・・・
私がそこまで思うということは相当ヤバかったというですね(苦笑)
そして、なんとか甲府まで帰り、2日後に高熱で倒れるのでした・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-11-28 22:22 | Life

花組・全国ツアー

前述の通り、土曜には花組全国ツアーを見に、横浜へ。
複雑なのですが、土曜に花組を横浜で観劇⇒夜行バスで京都へ⇒日曜に京都観光という
ちょっとハードスケジュールで動いてみました。あ、風邪っぽかったのは金曜からです。
最近は手放していた喘息治療薬にお世話になりはじめたのは金曜からなので・・・
なんか「そろそろ風邪ひきそう・・・咳がでたら・・・」という心配があったのですね~~

さて、土曜は横浜にお昼に降り立ちました。駅的には石川町です。
ちょっとお洒落に元町商店街をフラフラとしたりなんかして、
その割に、洋服もけっこう見たのに、買ったのは安売りしてたパイン飴という・・・
(注:パイン飴は一時的にうちのチームで大ブームでした・・・)
その後、中華街に向かいました。中華街もフラフラしてたのですが・・・
結局ランチしかしてないですね~ 昔よくたべていたえびせんを買おうかと思いましたが、
一人暮らしで食べきる自信が0ということと、その横にあった「カラーえびせん」が
そのカラーの由来がなんだろうというちょっとした疑問からやめました・・・

で、夕方から山下公園で海をちょこっと堪能して、神奈川県民ホールへ。
15日の衝撃の発表以来、初めての宝塚がまさか花組公演とは・・・(苦笑)
ま、別に会場の空気もいつもと変わらないし、私も純粋に楽しみに来ました。
今回の全国ツアーは、同じ演目を過去に中日劇場でみているので、懐かしい・・・みたいな。
「メランコリック・ジゴロ」はトップ&二番手のコンビのかけあいがみどころって事があります。
中日劇場の時はゆうひさんが組替えでくることが分かってたから、
「壮さんが二番手なのは今だけ!」という意識が強く、それもあって見逃せなかったですが、
今回は、何公演かトップ&二番手として組んできた、まとぶん&壮さんの姿がそこにあり、
そのコンビっぷりがあまりにも自然で、すごく見ていて芝居の世界に引き込まれました。
あぁ、このコンビがあと1公演で解散とは・・・うーーん・・・寂しい・・・
もちろん、フェリシアのらんはなちゃんもすっごく可愛かったし(超妹って感じ)、
相変わらずフォンダリさん一家は怪しい雰囲気で場をさらっていくし、
ティーナは可愛すぎるし・・・本当に可愛いし・・・私も2回目の観劇ということで、
前回は商品を返すところが胸が痛くて見てられなかったんですけど、
慣れてきたので楽しんで指輪をはずす姿を見れました(笑) いや~、ティーナ、かわゆす。

ショーは、もうひたすら楽しんでたら終わってしまったという感じ(笑)
花盗人の場面はね・・・もう、壮さんも見たいけど、周りの娘役もみたいし・・
非常に葛藤に苦しんだ場面でした(笑) 壮さんが娘役に囲まれてるの、なんか貴重でw
ラブシンフォニーはきらびやかで、中詰めはノリがいいし、やはり全国ツアー向けですね~
[PR]

by ff-girl | 2010-11-24 23:15 | Takarazuka

風邪っぴき続編

結局、今日は午後休してました。おうちでゴロゴロとな。

前述の通り、「バファリンでとりあえず熱を下げちゃおうぜ」計画は成功しすぎまして、
むしろ本日朝6時の時点では35度にまで下がってしまい・・・(平熱は36.2度)
体温低すぎて、動けません~~~みたいな状態でした・・・やっぱ過量投与はダメですね。
なんとか動いて、お仕事して営業所に行くも・・・調子の悪さがあっという間にバレるという・・・
まぁ、マスクしてたっていうのもあるかとは思いますが・・・
ボスから「医者にかかりなさい、そして結果を電話連絡しなさい」と言われたので、
とりあえず頭がクルクルしながら、自力で出発。
今回はよく見知った所にいってみよーということで、よく知っているクリニックに行きました。
お陰で(?)、某抗生剤(○ラ○○)を処方されそうになるのを拒否できました、やったぞ私w
しかも、お金をとられませんでした・・・いいのか、私・・・
そして、薬局での服薬指導が割とシンプルだったような気がするのは気のせいか・・・
なんか「はい、これが咳止め、これが鎮痛剤、食後3回ね~」みたいな・・・
確かにある程度は分かるのでいいといえばいいんですけどね・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-11-24 22:02 | Life

風邪っぴき

また風邪ひきました・・・お陰で休日は寝てました・・・
まぁ、ここで休日があってゆっくり寝れたってのはよかったのですが・・・
今回は40度近くまで熱が上がってしまって、寒気がヒドイ~~~
これを「バファリン・投与間隔短縮で服用」という荒技でなんとか下げようとしたら、
結局6時間後に37度台まで下がり、だいぶ体も楽になったぞーーーー
と思ったのもつかの間、急激に熱を下げたからか、頭痛い・・・体ダルイ・・・
明日の朝までには元気にならねば・・・京都の写真もアップしたい・・・
なんか腰も痛くなってきたので、腰に関しては低周波で治療中ですw
[PR]

by ff-girl | 2010-11-23 21:51 | Life

京都から帰還中

京都から帰ってまいりました~~~
本当は夜間拝観も堪能して、夜行バスで帰ってくる予定だったのですが、
金曜あたりからのどの調子があんまりよくなくって、
朝の京都に降り立った瞬間に深呼吸したら咳が大変なことになっちゃったので、
(前から使ってる吸入薬、持ってきてよかった~~~)
喉もケロケロしてるし、これ以上疲れをためてはヤバイのでは…と思いまして、
夜行バスはキャンセルして新幹線で帰ってまりました。
夜行バスってかなり乾燥するので、今の私には大敵なんですぅ~~
でも、新幹線が直前すぎて、喫煙車しかなかったのでちょっと苦しいなり…
祇園とかでお買い物したり、八坂神社に行ったり、三年坂をウキウキするのは
また12月にしようかなと思います。あ、そうなんです、12月も京都行きます。
平日からいくので、寒い中、大原に行こうかと考えております…
冬の大原……センチメンタル(久しぶりに使った)になるのにはよい空間…

ただいま帰っている最中なので、また帰ったらアップします~~
ちなみに本日一日で嵯峨野&嵐山&東山を観光してまいりました。
歩き回って、結構疲れました…普段、車生活だからなぁ…
[PR]

by ff-girl | 2010-11-21 19:06 | Life

@中華街

e0018984_14413778.jpg

マンゴープリン&烏龍茶を堪能☆
食べたかった小籠包を満喫でき、最近食べてなかったエビマヨもあって、
中華街幸せ〜みたいな(笑)

この後、花組見に行きます〜
[PR]

by ff-girl | 2010-11-20 14:41

疲れてたんです・・・

衝撃な1週間は過ぎ・・・明日は横浜で宝塚を見てきます☆
壮さんの元気な姿が見られるのが楽しみだにゃ~~~

というわけで、今週はですね、なんか非常に疲れました・・・
うちの会社のUという製品がちょっと変貌を遂げたのですが、
それを説明するのが難しいねー、イメージが分かりにくいねーなんて話を
待ち時間にボスとしてたのですが、たぶん疲れてたff-girlは、
「エンゼルクリームがUFOになった感じ?」とたとえてみたりして、
余計混乱に陥れてました(笑) でもそのおかげで「アダムスキー型」というUFO
が存在することを初めて知りました。わーい(何が??)

さ、早く寝よっと・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-11-20 00:32 | Life

一日経って・・・つれづれ・・・

結局、仕事もあったので長野にはいかず、山梨で切ない日々を送ってました・・・
いやー、切ない・・・考えれば考えるほど切ない・・・

誤解のないように言っておきますが、わたしはらんとむさん、大好きです。
宝塚検定の賞品のサイン色紙もらんとむさんを選んだ位だし…
というか、基本的に82期好きとしては、らんとむさん&壮さんという組み合わせ自体が
すっごくウキウキするのですよ…もともと花組で切磋琢磨した同期同士だし。
今年のタカラヅカスペシャルも、この2人が一緒なのを実は一番楽しみにしていたのです。

壮さんがいまいちどうなってしまうのかが分からないというのがもどかしい・・・
最近はトップコンビと一緒にポスターに乗ったり、みんなとは違う大きな羽を背負っていたりと、
完全に花組2番手やっていただけに、なんかモヤモヤな感じ…
「愛のプレリュード」でやめてしまうのではないかが気がかり…
変な扱いのままで退団とかも・・・やめて欲しい・・・
「壮一帆」というスターの存在が、何かしらの形で残ってて欲しい・・・わがままかな・・・
ついでにいうと、星組どうすんねんっていうのもある・・・はぁ・・・

前述の宝塚ファンの方が山梨にいらしてて、すごく壮さんの魅力を理解して下さってて、
今まで営業所では「お弁当を取りにいく係」やら「営業所の篠山紀信」だった私が
実は宝塚知識に関しては結構スゴイんだぞ的な部分を営業所の皆さんに理解してもらう
一助になっているのもありがたいです(笑)
[PR]

by ff-girl | 2010-11-16 23:55 | Takarazuka

花・・・花組・・・

今日はですね、先輩の仕事っぷりを指導するような人々が来まして・・・
営業所会議の中で自己紹介をされたのですが・・・そのうちの1人がまさかの宝塚ファン!
でも、営業所にいる段階では超人見知りなff-girlは話しかけられず・・・

ところが、お家に帰ってきてからボスから電話が。
TL逹と所長は、その指導する人々と飲みに行ってまして・・・
そこで宝塚ファンなYさんに、私の話をみなさんがして・・・電話しようという事になり・・・
で、電話でやっとお話できたんです、宝塚について。
Yさんはカサブランカからなのでまだ1年位なのですが・・・
先週の宙の初日(金曜)も花の全国ツアーの初日(土曜)も見に行ったそうな・・・
羨ましい!!! 私が宝塚検定1級合格してるからか、先輩と呼ばれましたw
ま、そんなこんなで好きなスターさんを聞かれて「花組の壮一帆さんです」という話で、
そういえばHPに花組トップスター決定が出てましたね~~と言われたので、
あわててHPをチェックしてみました・・・そしたら・・・

花組 次期トップスターに蘭寿とむ(宙組)が決定致しました

このHPをみた瞬間では、電話の相手は既にうちのボスに替わっていて、
私が泣きだした時には若干ひかれてた気もしますが・・・
壮さん、どうなるんだよ・・・超不安・・・とにかく不安・・・幸せに全国ツアー、見たかった・・・

で、電話を切られてからもシクシク家で一人でやっていたら、再び電話が・・・
 TL 「お前、壮さん、大変らしいなっ」
 私 「そうなんですーーーーーー(泣)」

で、なんか説明とかをしたけど、まったく理解されず・・・・

 私 「壮さん、長野にいるんですぅ~、うぇーーーーーん」
 TL 「そうか、じゃあ長野行け」
 私 「ううっ、うううう・・・ううううう(声になったようなならないような嘆き)」
 TL 「・・・分かった、俺が所長に言って、休みをとっておいてやるから・・・」
 私 「明日の10時45分に楽屋入りがあるってっ、ううっ、メールがぁ~~~」

おそらくウザイ思ったのでしょう、ここで電話の相手がボスからYさんに変更に。
そうなんです、HPを見てショックを受けているであろう私を気遣ってくださり、
わざわざ電話をしてきてくださったんです・・・あぁ、ありがたや・・・
ほぼ知らない人なのに、めっちゃ慰めてもらいました・・・(苦笑)
そして、見てきたばかりの花組公演(メランコリック・ジゴロね)での壮さんの素敵さを
熱く語ってくださいました・・・淀屋橋宝塚クラブ、私も入りたいな・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-11-15 23:57 | Life

新しいマシン、導入してみました

ちょっくら思い立って、サブPCを買いました。
というのも、元々旅行とかに行く時に小さなPCが欲しいな~と思ってたのですね。
普段もノートPCなのですが、大きいノートPCなので・・・重い・かさばる!
本当はビックカメラで触るだけ触ってみようかな~と思っていたのですが、
結局、結構気に入ったのがあったということや、値段的も満足だったこと、
そして店員さんがなんかイイ感じだったので、どうせ今週中に欲しかったし、
それなら買ったれ~~的なノリでした(笑)
ついでにWiMAXにも加入したので、お外で自由にネット環境なり。
ま、自由といってもかなり制限がありそうな予感ですが・・・
というのもですね・・・・・・サービス提供エリアが・・・

  私     「これってどこでも使えるんですかね?」
  店員さん 「まぁ、大都市であれば・・・ちなみにどちらにお住まいですか?」
  私     「えっとぉ・・・・・・甲府です・・・(心持小声)」
  店員さん 「(若干半笑いで)あぁ~、微妙なところですね~~~」

というやり取りがあった位なのです・・・まぁ、一応甲府は無事でした。
がっ!!県内では甲府だけっぽい・・・リアルに・・・
というわけで、モバイルではあるものの、山梨県内ではおそらく持ち運びません・・・
持ち運んだとしても、ただの機械として使うことになりそう・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-11-14 23:03 | Life