<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

受かりました!

e0018984_22334572.jpg
というわけで、無事に受かりました!宝塚検定1級!
自己採点でクリアしてたので大丈夫だとは思っていましたが・・・
実際に認定書が来ると嬉しいですね~~~
ちなみにこの他にも宝塚ホテル・大劇場レストランの優待カードが入ってました。
あと、合格特典のSS席の申込用紙。・・・・・・が、雪組だったのでビックリ。
と思ったら、今回のは雪組希望者のみ返信してねってやつでした。
私は花組を希望してるから次の時期だな~~
[PR]

by ff-girl | 2010-10-31 22:37 | Takarazuka

やっつけ勉強会

偽院長事件(?)の前日も、営業所では色々と不思議なことが起こってました。
営業所では夜にお勉強会的なものをする事があります。
先生をお招きして色々話を聞いて、で、最後は担当者と慰労会・・・的な流れです。
今回の担当は、うちのチームのアナキン・スカイウォーカー、Iさんです。
問題は今回の勉強会が、完全にやっつけ仕事的な感じだったということ・・・
私たちはこの勉強会を「やっスラ」と呼んでいました。
ここでいうスラはスライドの事なんですけど、あまりにもやっつけ仕事のため、
スラ=スライダーのことで、90度位の角度で落ちるような、そんな恐ろしい勉強会かもと
私と隣の席のSさんは始まる前から戦々恐々としつつ、笑ってました。
前もって勉強会の資料をIさんからもらってたのですが・・・見たことあるスライドのみ・・・
そうです、普段自分たちが使っているスライドだけ・・・1枚をのぞいて・・・みたいな状況。
この時点で「やっつけだな~~」というのはよくわかってたのですが、
なかなか打ち合わせ場所から勉強会会場にやってこないIさんと先生を見に行ったボスの
「なんか、今、(Iさんが)B○L○○Cの解説を先生にしてた・・・」という言葉に、
さらにやっつけ感が増してきたのでした・・・勉強会は先生が教えてくれるものなのに・・・

実際に勉強会が始まってからは、「わからないことが一つもない」というミラクルっぷり。
さっきまでIさんが解説をしてたと思われるB○L○○Cについても、
それまではっきり話していた先生が若干小声で「えっと・・・・・・ベルティックという・・・」
という、謎の単語が現れ(本当は全然違う)、肩がフルフル震えてしまいました・・・
あと、誤嚥の話で「人間は誤嚥するけど、他の動物は誤嚥しない」みたいな話で、
人間の絵を描いたら・・・なんか微妙・・・おそらく横顔なんだなぁ・・・みたいな。
でも犬はもっとすごくて・・・むしろコッペパン。コッペパンに口がついたな・・・みたいな。
私にはアレを犬という度胸はありません・・・もしかしたら芸術だったのかなぁ・・・(苦笑)
Iさんも緊張してるんだかテンぱっているのか、名札が90度回転しており、
一番Iさんから目につきそうな場所にいた私が一生懸命自分の名札をたたく仕草で伝えても
全く気づいてくれず・・・意地でも気づかせたくなった私は、すっごい勢いでたたいて見たら
しばらくして気づいてくれました・・・あんなに私の方を見てたのに・・・(認識されてない?)
他にもちょこちょこ面白いことはあったんですけど・・・マニアックな事が多くて・・・書けない・・・
とにかく、あまりのグダグダっぷりに、後でボスは他の参加者に謝ってました・・・

と、そんな勉強会が終わっておうちでゴロゴロしていたら携帯が震え出す・・・
とってみると、超テンションの高いTL。営業所ではあんなに疲れ切ってたのに・・・
どうやら慰労会が終了したという電話をIさんからもらったらしいのですが、
その会計が面白い事になっていたらしい・・・

   TL「7千円のコースが2人で、ワインが1本4千円で・・・いくら?」
   私「えっとぉ・・・1万8千円?」
   TL「だろ?あとビールが3杯らしいんだけど、全部で3万5千円なんだって」
   私「えぇっ!!!ビール高っ!」
   TL「いや、ビールは1杯1000円なんだよ」
   私「?」
   TL「残りは、追加の肉の料金なんだって。」
     「あいつら、追加で肉を1万4千円食べてるんだよ(大爆笑)」
 
繰り返しになりますが、すでに彼らはコースをたいらげているわけです。7千円の。
コース・・・つまりその中には肉だけなく、野菜やら炭水化物やらも含まれているはず・・・
そのコースと同額の追加の肉を頼んだということは、コースに含まれる肉よりも多いはず・・・
・・・・・・どんだけ肉食べてるんだよ・・・リミッターを解除するって恐ろしい・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-10-30 12:40 | Life

院長と偽院長

それはそれは、TLと一緒のお仕事の時のお話でした。
私たちは元々TLが担当している、某○○○院というところに行きました。
現地集合で駐車場で落ちあい、ボスが電話中だったので、私は先にちょっと別の仕事を。
5分もたたないうちに戻ってみると・・・あれ?ボスの姿がないぞ~~
確かに自分の車の中で電話をかけていたのに・・・先に院内かな?と思って
入口のロビーをのぞいてみてもいない・・・私、迷子ですか・・・(25歳)
もしかしたら車の中に実はいるのかもと思って、車の中をがっつりのぞいてみました。
後部座席の陰も頑張ってみてみました。よくみると、車の中にはスーツの上着がそのままに。
ここでなぜか私の思考回路は「TL,溶けた・・・」という結論に至り、軽くパニック(笑)
あわてて、もう一度車の中をガッツリ探してたら・・・「お前、何してんねん」と後ろからザクっ。
ただお手洗いに行ってたらしい・・・でも、姿見えないと不安になるじゃん・・・ねぇ・・・

気を取り直して院内へ。今回はめったに会えない院長とアポをとったそうです。
「めったに会えない」と書きましたが、そもそもボスはあったことがないそうです。
今回のアポも向こうからZというものについて知りたいと問い合わせがあったそうです。
なので、廊下で待っている際に、「院長室方面に向かう偉そうな雰囲気の人をゲットせよ」
ということで、人が来るたびに雰囲気チェック。そしたら来たんです・・・アポの時間に。
いかにも貫禄~みたいな人が。二人とも、「あ、この人だ」と思いました。
なので、うちのボスは声をかけました。

  TL 「院長先生でいらっしゃいますか?」
  男 「はい、そうです」
  TL「あの、Zの件でうかがわせて・・・」
  男 「あー、はいはい、どうぞー」

よかった・・・会えた・・・と二人で、色んなスタッフの机がある部屋に通されました。
で、TLがずっとZの話をしているのを私は後ろで聞いていたのですが…途中で違和感が…
名札を見たら、公表されてる院長の名前と、前にいる院長の名前が一致してない…
「あれ?知らないうちに替わったのか?」と思いつつ?マークを抱える私。
と、前にいるボスも挙動不審気味…渡そうとしてた資料の一部をスっと引っ込めてるし。
「用事があるので手短に」と言われたので、5分位で部屋を辞して、再び廊下へ出る私&TL
そこで一致した見解、「名札、院長の名前と違ったね…」
やっぱりそこですよねー、不思議なの。院長って返事したから本物だと思ったのに…
名札にはIと書いてあったので、院長がうっかりIの服を着ちゃったとかボソボソ話す私たち…
と、そこへ部屋から出てきた先ほどの院長だと思ってた人、なんか大きな荷物を持ってます。
その荷物は「Iさんへ」と書いてあった、大きなブドウの箱・・・やっぱり院長じゃなかったんだ!
では、なぜその偽院長は院長のフリをしたのか…それは未だに謎です…
なんだかよく分からなくなって、廊下で大爆笑してしまいました・・・
ちなみに本物の院長には、その後念の為待ってたら会えました。めでたしめでたし~~
[PR]

by ff-girl | 2010-10-29 00:29 | Life

寒い・・・寒い・・・

いっきなり寒くなりましたね・・・本当、寒い・・・
昼の4時過ぎに8℃って・・・ほんの1か月前まで38℃とか普通にあったのに・・・
いきなり寒くなりすぎちゃって野菜も大変だそうです。
というのも、うちの営業所のAさんは市民農園的な所で野菜を育ててるのですが、
今は来るべき納会の時に営業所で鍋をできるように、白菜を植えてるんだそうですが、
白菜の育ちが悪いそうなんですっ!!! このままでは私たちの鍋の白菜が~~

で、とっても寒くなったのでお掃除をして、ホットカーペットを出してきました。
ま、電源はいれないんですけど・・・上にラグ敷いてフカフカにゃ~みたいな。
そして、今回、新しい機械を導入いたしましたっ!
e0018984_23253522.jpg


思えば1か月前から咳に苦しんで・・・自分の気管支がそんなに強くないかもと思い・・・
やはりほこりの少ない快適空間を作る&風邪をひきにくくしたいなということで
買おうかなと考え始めた加湿&空気清浄機。半分洗脳されたに近い状態で
「プラズマクラスター」とう言葉が頭に残った私は、ネットで購入しちゃいました~
ボスに自慢で写メってみたら、「掃除機は1週間に1回はかけなさい」って
なんか諭されました・・・・・・・・・お母さん?w
掃除の直後に使い始めたからか、センサーは「空気が綺麗」って言ってくれてます。
まだ来たばかりだからお世辞かな?(笑)
[PR]

by ff-girl | 2010-10-28 23:25 | 未分類

結婚式ラッシュ

三連休真ん中の日曜日(10日)と土曜日(23日)は同期の結婚式でした!
幸せ気分フワフワで、とっても楽しかったです★
久しぶりな同期もいたりで、皆でワイワイしましたね~~~
23日のは披露宴にも出席させてもらって、9テーブル中3テーブルが同職種の同期という、
同期占有率の高い中、挨拶で笑ったり、感動してウルウルしたり。。。あぁ、よかった~~

色々かきたいことはあるのですが、結構疲れているので今日はここまで・・・
パズルが早くとけてもらった低周波治療器がすごく気持ちいい・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-10-24 23:24 | Life

退団発表ってやつは・・・

花組トップスター、真飛聖が退団へ

えぇ、予想はね、少しはしてましたよ・・・
お芝居のあらすじも少し退団チックだな~とか、ショーに名前が入ってるな~とか・・・

実際発表されると、ちょっと衝撃ですね・・・やっぱり・・・
11月には全国ツアーも行くし、12月にはタカラヅカスペシャル@大阪も行くし、
そして、ちょうど次の宝塚大劇場の花組公演も見に行こうと思ってたし。。。
最後まで、「まとぶんの花組」を追いかけていかなきゃ・・・

ただ・・・ただ・・・ただ・・・
正直、次の花組トップスターが決まるまではドキドキなのである・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-10-20 23:45 | Takarazuka

花組千秋楽

日曜日、花組東京公演の千秋楽に参戦してまいりました。
実は通常公演(サヨナラ公演以外の公演)の千秋楽に行くのは初めてなのです・・・

公演自体もヒートアップで、超楽しかったし・・・
「言わせてください、花組の未涼亜希です」といったまっつの姿にはなんか感動したし、
そのあとの今後の花組スケジュールを発表している組長が
さりげなくまっつの出る雪組公演もPRしていたのにうぉっと思ったりとか・・・
そして、まさかの水さん降臨!1か月前に退団した雪組トップスターが来てる~~~
宝塚では卒業する生徒に、千秋楽での舞台上の挨拶の際に
同期がお花を渡すんですよね。でも、上級生になるほど、同期が同じ組にいない・・・
というわけで、時にOGが来るんですけど・・・それが今回水さんだったわけですね。
まぁ、卒業して1か月なので全く変わってなくて、相変わらず格好よかったです★

まとぶんの挨拶とかアンコールとか聞いてるうちにウルっときました。
千秋楽という空間はやはり特殊だと思いました。ファンとかじゃないとついてこれないかも・・・
花組大好き~~みたいのを叫んだりとか、まっつへの拍手が尋常じゃなかったり・・・
いや~~~、楽しかった~~~ 行ってよかった~~ 神様ありがとう♪

ついでに、12月も大阪に降臨することになりました。タカラヅカスペシャル、当たりました。
(注:要はオールスターみたいなもの。普段一緒に舞台に立たないスターが一堂に会す)
去年も当たったのに・・・いいのかしら・・・席は良くないけど・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-10-19 22:16 | Takarazuka

せんとくん、発見!!

まさか彼に会うなんて・・・銀座の街中で・・・
しかも松屋の前でポーズをとってたよ・・・
e0018984_0281619.jpg

というわけで、せんとくんに会いました♪
思えば7月、猛暑の中、あっついたらありゃしない奈良県まで足をのばし、
そしてフラフラしながら平城京跡を歩いて探したのに・・・探したのに・・・
彼に会えないまま、失意で山梨に戻ったのに・・・(多少演出あり)
[PR]

by ff-girl | 2010-10-18 00:28 | Life

イイ話

今日はですね、ちょっといい話・・・と個人的に思っているお話です・・・

夕方、とある診療所でのお話です。玄関で小さな男の子に声をかけられました。
「おねえちゃんはびょうきなのぉ?」
「お姉ちゃんはね~、病気じゃないんだよー」
「じゃあ、ちゅうしゃしにきたの?」
「注射をしにきたわけでもないの~」
「じゃあ、どうしてきたの?」
「お姉ちゃんはね、お薬をつくってる会社の人なんだよ~」
と、小さい子供(3、4歳くらいの子供)と仲良くなりました★
ついでに秘密の宝物っていう小さな翡翠を見せてもらいました(笑)

帰り際にバイバイ~ってお別れをしたのですが、
その直後に「おねえちゃんっ」て声をかけられて振り返ると、
お母さんに手をひかれたまま、「いいお薬、つくってね」って言われました。
なんて可愛いのだろうとキュンとなったとともに、ちょっち感動したわけです。
ちょっと昨日もショックな事があって少しグログログロとしてたのですが、
なんかとても癒されたわけなのです・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-10-13 23:33 | Life

ルナ・レガーロ

三連休、同期と過ごして遊んだ日々でした。
というのも、真ん中の10日が同期の結婚式@東京だったのですよ。
楽しかった・・・でも疲れた・・・(笑)
私なんかは東京まで近いのでまだいいですけど、九州の同期とか大変だぁ・・・

というわけで、疲れたのでとりあえず初日に観に行ったルナ・レガーロでも。
ある日三信ビルの跡地にテントが立ち、ずっとナゾだったのですが、
どうやら美味しいご飯&ショーというエンターティンメントスペースだったみたいです。
というわけで、同期6人で行きました。土曜の昼に有楽町集合です。
ショーというのはアクロバット要素満載で、空中ブランコとか飛んだり跳ねたりします。
それが同じフロアでやるので非常に迫力はありましたね。
個人的には男女ペア(エアリアル・アダージョ)が行ってたパフォーマンスが好きかも。
演技が全体的に上品な感じで衣装がフワンとしてたってのもあるかも(笑)
あ、衣装は最初見た時に「あ、ウルトラマンっ」って思っちゃいました・・・
会場自体は真ん中がステージエリアになっていて、普通は床と同じなのですが、
パフォーマンス中にはセリが上下してステージになったりもします。
全体的に非常に幻想的でした・・・(写真は開演前の様子)
e0018984_2228755.jpg


あと、ショーと同じくらい・・・もしくはそれ以上にメインなのがお料理です。
有名所のシェフが、このショーのコンセプトに合わせてプロデュースしてるんです。
1品目の日本料理の出汁ゼリーもすごく美味しかったし、3品目の中華丼もよかったし、
もちろんデザートもフルーティーでとても美味しかったのですが。。。
私的に一番好きなのは2品目。ラグー・ルナ・レガーロってやつです。
e0018984_22273967.jpg

個人的にコレがすごく美味しかったです。フォアグラも味が深い~~
とゆっくり食べてたら、途中でショーが始まっちゃいました・・・
ちなみに左上のグラスの中身が、飲んでたオリジナルカクテルですっ。
昼からお酒と美味しい料理なんて・・・幸せ~~~~
[PR]

by ff-girl | 2010-10-11 22:29 | Life