<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カピバラハロウィン

何回か書いてますが・・・コンビニにある一番くじが結構気になります。
今の時期はハロウィンですよね~~~~★
というわけで、今回はカピバラさんのハロウィンですぅ~~~~
e0018984_22331985.jpg

しょっぱなで当たりました。B賞です。スイーツクッション♪ キャンディ型です。
ファミマからこれをかかえて、スーツ姿で出てきた私・・・
で、総務の人に見せようと、さっそく営業所に持って帰ったら・・・

所長「おっ、罰金の分、取り返してきたのか??」

ズーーーーーン・・・orz
というわけで、秋の交通安全週間にワナにはまり、携帯でつかまりました・・・
渋滞中だから油断したぁ・・・・・・画面をちょこっと見ても捕まる感じなんですよ~~~~
ちょっとしたプライドから本籍地をめぐって警官と軽くもめましたw
減点されたら会社に言わないといけないので、まず営業所に電話して・・・
そのあと、他の仕事ついでにボスに電話しました。
で、「悲しいお知らせがあるんですけどぉ・・・」といって報告したら、
「愉快やないか」と一蹴されました・・・(涙)
慰めにエビマヨを食べに連れてってくれるって話だったんですけど、
もう1人の先輩と待ち合わせのお店の前でフラフラしてたら、
なぜかホルモン焼き肉屋になりました・・・まぁ、美味しいからいいんですけど★
[PR]

by ff-girl | 2010-09-29 22:33 | Life

寒いっ

いきなり寒くなりましたね・・・雨もシトシトふっているし・・・
お布団、やっと出してきました。というのも、若干風邪気味~~~
熱は大丈夫なんですけど、喉がけろけろしてます・・・こほこほ・・・

さてさて、今日ですね、TLとの面接がちょこっとあったのですが、
その時に来月初めにチーム会議をやるよ~~って話をしていて、
ただそのチーム会議は前もって準備が必要・・・
でも、今度の土曜日はやらなきゃいけないことあるので訴えてみました・・・

 ff-girl  「えっとぉ、今度の土曜日はお勉強しなくちゃいけないことがあって・・・」
 TL    「・・・宝塚検定があるのか?」

にょーーーーーーーーーんっ!!なんで分かったんだろう・・・スゴイなぁ・・・
私の思考が読めるのかしら・・・なんて感心してしまいました(笑)
いや、もしかしたら意外と調べて知っていたのかもしれないなw

というわけで、今度の日曜日は宝塚検定を受けてきます。第二回です。
今回は1級を受けます。できたら1回で受かりたいけど・・・全然勉強できてない・・・
「受験料も高いし、1回で受かりたいんです~~」ってボスに言ったら、爆笑されました・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-09-27 23:43 | Life

お茶会

e0018984_20201864.jpg

壮さんのお茶会に来てます♪
クイズで悩み中……アンケートでの壮さんの答えを予想する
っていうやつなんですけど、壮さんの答、結構ぶっ飛んでるのよね…

まだ壮さんも来てないし、詳細はまた後日…
終電に乗れるか、ちょっと心配……
[PR]

by ff-girl | 2010-09-26 20:20

高校の文化祭へ

今週はBlog、頑張ってるんだ~★
というのも、自分でも9月は全然書けないなぁっていう反省があったというのと、
「Blog、書いとけよ」っていう命令(?)があったということもあってね・・・

で、すっごくすっごくすっごく久しぶりに、高校の文化祭に行きましたっ!
忘れているかたも多いかもですが、私は中高と茶道部で青春してました。
文化祭というのは、茶道部からしたら1年に1回の晴れ舞台でして、
そのために1年間頑張ってたといっても過言ではないですね~
卒業直後は後輩に会いに行ってたのですけど、見知った後輩もいないので
最近はあんまりいけてなかったのですが・・・茶道部時代の相方のMちゃんが
誘いのメールをくれたので、久しぶりに訪ねてみたわけなのです。

落ち合ってから学校まで行く道すがら、なんか道の記憶が怪しいことにまずショック!
まぁ、卒業してから7年以上経ってるもんなぁ・・・なんせ校舎も変わってるし。
そして、文化祭の入り口の受付テントの仕組みがよく分からなくって、
間違えて「小学生とその保護者」のところでサインしそうになっちゃったりと
いきなりボケボケでした・・・そして向かった茶道部、一番の目的であるお茶会・・・
時間が遅くて満席でした・・・そう、茶道部のお茶会は人気なので、
結構早い時間でその日の分が売り切れちゃうんです・・・
私たちの時も昼過ぎには完売してたもんな・・・というわけで、お茶会入れなかった・・・(涙)
仕方ないので、茶道の先生にご挨拶・・・と思ったら、先客で私より6つ上の先輩がいて、
その人の話が長くって、結局タイムオーバーでほとんど話しが出来ず・・・切ない・・・

茶道部を離れて、他にもお世話になった先生捜しをすることにしました。
メインは高3の時の担任のI先生と茶道部顧問のS先生です。
とりあえず適当に歩いてみても・・・全然あえない・・・ぼんやり知ってる先生はいるのに・・・
仕方ないので「立ち入り禁止」を突破して、職員室をのぞいたりもした・・・でもあえない・・・
体育館(I先生は体育教師)まで行ってみたりとかして彷徨ってみたのにーーー
と、ちょっと疲れてた頃に、受験生相談のブースに、英語のA先生を発見!!!
A先生といえば、なんかユルイ面白いキャラです。私は結構すきです。
受験生相談コーナーは人気があったので、ちょうど人が途切れた時にのぞいたら、
気づいてくれました♪ 名前は頭文字を言ったら思い出してくれました(笑)
その後は相談コーナーをもう1人の先生に任せ、おしゃべりしてくれましたw
そして「全然I先生とS先生に会えないんです~~」って言ったら、ちょうど相談コーナーが
終わる時間だったので、一緒に探してくれました。お陰で職員室にも堂々と入れたよ★
いやぁ~、いいタイミングでA先生に会えてよかったぁ~~
でも、結局I先生とS先生には会えなかったんです・・・I先生なんて「帰ります」って置き手紙。
なので、A先生に言付けだけして、帰ってきました・・・

ま、文化祭で校舎をフラフラしながらMちゃんと思い出話してましたが、
この記憶がまた・・・ヒドイ・・・最高学年を2年もやるとタチが悪い(笑)
(注:普通は高校2年が最高学年なのですが、私たちは1つ上がいなくなってしまったので
   高1・高2と最高学年として、強権政治をしておりました・・・特に高2)
「おしとやかで美しい」茶道部のイメージを壊さない為にも、ここでは書けませんが、
相当自由にやらせてもらいました。そして、やっぱり現地(高校)に行くと、
いろんな思い出がふわっとよみがえってくるものですね~~
e0018984_23565124.jpg

[PR]

by ff-girl | 2010-09-25 23:57 | Life

3倍

昔は否定しましたが、私はどちらかといえば「ボケ」だと思います。
(でも営業所のチームではツッコミらしい…)
でも最近はボケというより、記憶の欠落が……特にここ3日位…

今日の朝は、いつものように卸さんに行った……まではいいのですが、
車から降りる際に手帳を持ってたんです。でもボールペンがありません。
なのでバッグをガサゴソして、ボールペンを発掘して持って行きました。
10分くらいしてから、ふとメモをとろうとしてビックリ!
なぜか右手にボールペンが3本も握られているんですっ!!
しかも3本とも同一種類のものなんです…
車を降りた時には確かに1本しか手に持っていませんでした。
その後にボールペンを取り出した記憶は全くありません…
私の右手、魔法が使えるようになったのかなぁ…(違)
[PR]

by ff-girl | 2010-09-24 19:51

送別会

先週、送別会でした。送別会の季節は苦手です・・・
特に今回は人数が多かった&お世話になった方ばかりということで、
いつも以上に気合いをいれて臨んだ送別会でした・・・(気合いって何?)
それプラス、所長のむちゃぶりによって、頑張ってスライドショーを作ることになったのです。
1300枚の写真⇒200枚選ぶ⇒BGMを選曲&TSUTAYAにいく、という工程を経て、
ムービーメーカーを初めて使ってみて、なんとかスライドショーはできました・・・
10分位あったので長いかな~と不安でしたが、意外とウケたようでよかったです・・・
でも正確に言うと笑いよりも感動を求めたつもりだったのですが(どちらかというとBGMで)
元々の写真の問題か(笑)、あんまり感動色が出なかったなぁ・・・

ところで・・・今回の送別会の舞台はイタリアンレストランでした。
e0018984_0103059.jpg

普通、営業所の飲み会というのは座敷なので、なんか新鮮でした。
飲み物も普段はビール&焼酎&日本酒中心ですが、今回はワイン。
ワイン・・・ワイン・・・はっ!! そういえば以前もワイン中心の飲み会があって、
その時(2009年の納涼会)はワインの一気飲みとかで死者や負傷者が続出した気が・・・
そして今回も・・・・・・やってまいりました、ワインの一気飲み。
私はやらないで済んだのですが、えぇ、巻き込まれる人多数・・・
お陰でお店の駐車場で寝る人や、2次会でズボン脱がされちゃう(脱いじゃう?)人とか
やっぱり色んな事がおきました・・・死者が出なかったのが不幸中の幸いかにゃ?
かわいそうなのは所長&TL逹で、翌日に朝7時半頃に電車で合宿に向かうのに
ガンガン飲まされていました・・・うちのボスも赤ワイン&白ワインに襲われて固まる・・・
そして私のカメラを奪って、自分が写っている写真をチェックして
「俺、すてき~、格好いい~、美しい~」とか言ってるし・・・あっ、これはいつもの事だったw

後日、いつも飲むと翌日に記憶が殆どないUさんに会った際に、
私がUさんに花束を渡したので「覚えてます?」って聞いたら、案の定覚えてないと・・・
奥さんが花を飾っているのを見てビックリして、奥さんに怒られたそうです・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-09-24 00:10 | Life

鳥もつについて

そういえば、B-1グランプリで、甲府鳥もつ煮がグランプリをとりましたね。
普通にワイドショーみてて、ビックリして叫んじゃいました・・・(笑)
で、「甲府鳥もつ煮ってどうなの?」って質問がそのあとにいくつか寄せられましたので・・・

私は元々ホルモン系がそんなに強いわけではないので(しっかり処理してないと×)、
そんなに量は食べられないんです・・・でも、味付けは美味しいです。
結構ご飯にもあうとおもうんですよね・・・あ、もちろんお酒にも。
個人的には、「きんかん」と呼ばれる、卵の前段階のやつが好きです。
黄身みたいな感じですかね。ただ、入ってないケースもあるので要注意。
e0018984_0415146.jpg

ちなみに写真は、小作というチェーンのほうとう屋さんのものです。
支店会議の山梨自慢のためにわざわざロケにいって、この写真をとりました。
大抵のお蕎麦屋さんにはありますし、結構居酒屋系にもあったりしますので、
興味のある方は甲府に来てみてはいかがでしょうか?(ついでに観光宣伝w)
[PR]

by ff-girl | 2010-09-23 00:43 | Life

まだまだアボガドブーム注・・・じゃなくて中・・・

以前アボガドの話をちょこっとしましたが・・・
まだまだ私の中でのアボガドブーム、去っておりません(&コブサラダドレッシングブーム)

というわけで、本日の晩御飯はアボカドをサラダに入れようとしてました。
そこに電話・・・トゥルルルル・・・・・・いつもの1つ上の先輩、Iさんからです。
最初は破傷風についてなど、まじめな話をしていました。
でも、段々と話題はそれていきまして・・・なんか途中からダレてきました(じゃあ切りなよ・・・)
手持ち無沙汰になっちゃった私は、アボカドを手でいじっておりました。
そしたら・・・まだ熟していないと思ったのに、一部柔らかくなりすぎたところがっ!!!
電話中なのに思わず叫んでしまいました、「にょーーーーん!!」と・・・・・・

 Iさん 「何?」
 私  「いやぁ、アボカドがぁ~~柔らかくなってる~~~」
 Iさん 「・・・・・・お前、俺よりアボカドが大事なのか・・・」
 私  「え?そういうわけじゃないんですけどー・・・」
 Iさん 「もうアボカドと結婚しろよ~~~」

・・・なんだろう、この小学生とかが言いそうなフレーズは・・・
そもそもアボカドを相手にどうしてはりあっているのだろうか・・・

そいえば、今日は協業品の会社の人が来ていたのですが、
今年入社の新人さんと一緒でした。営業所で一番下なff-girlにとっては超新鮮ですっ。
そんな彼とエレベーターに乗ったら、それはそれは超丁寧でビックリしたとですよ・・・
ボタンの前を奪われたりとか、ドアの開閉の際もめっちゃ気を使われる・・・
逆に気持ち悪い・・・・・・ので、「私にはそんなに気を使わないでいいので・・・」と
つい自分から言ってしまいました・・・私の感覚がユルイのでしょうか・・・・・・
そんな新人さんは実年齢で私の2つ下なのですが(もしかしたら3つかな?)、
Iさんいわく、「彼からしたらff-girlなんておばさんだよ~~」・・・・・・むむむ??
Iさんと私の年の差だって2つではないか・・・なんか納得いかないぞー
[PR]

by ff-girl | 2010-09-22 23:15 | Life

山梨観光2日目

山梨観光2日目はですね、富士花鳥園にまず参りました。
私は初めてだったのですが、行きたがってるやつがいたのでね。
でも、行ったらとっても楽しかった!鳥であんなに楽しめるとは・・・
HPを見ると分かりますが、鳥の中でも特にフクロウがたくさんいます。
行ったらすぐにフクロウのショーが開催されてました。基本的に飛行してるだけですが・・・
フクロウは1日の5%しか活動せず、「餌の切れ目が縁の切れ目」だそうです。
飛ぶだけでなく、歩いているフクロウもいたのですが。。。その様子が・・・・・・激プリ!!!
(ちなみに、営業所で激プリって言ってたら、1つ上の先輩に不思議な顔された・・・)
e0018984_22422158.jpg


他にもたくさん鳥がいました。インコに餌をやろうとしたら、肩に乗ったり、手に乗ったり、
私の体の上をテンテンっと歩かれたり、指噛まれたり・・・(涙)
エミューの迫力やホークのスピードに圧倒されつつ、シマフクロウのぬいぐるみ片手に帰りました。

次は忍野の方にむかい、有名なお店で吉田うどんを食べてきました。
そのあとは久しぶりに行きました、忍野八海。めちゃ混みでビックリ!!!
いつの間にあんな観光地になってしまったのでしょう・・・もっと水の美しさを鑑賞したかった・・・

夜はスーパーで買い出しして、自宅で料理(笑)
しかも食べたいものを適当に買い、買った人が料理するという・・・
食べながらマリオもしていたので、あっという間に時間は経ちましたよ、えぇ。
[PR]

by ff-girl | 2010-09-21 22:46 | Life

またまた山梨観光・1日目

この三連休、大学のこみってぃの仲間たちが来てました。全部で4人です。
金曜の深夜3時に到着という、出だしからスゴイことに(笑)
翌日の予定を決めて4時過ぎに就寝・・・なのに7時にアラームが鳴り起床。
私も前日はなんだかんだで遅かったので(仕事系で)、よく起きれたな・・・と感心w
でも、1人だけ起きなかったので、とりあえずWiiのマリオをやって時間をつぶす。

いつも行くほうとう屋さんにとりあえずむかい、ブランチがてら色々食す。
このお店はいつも皆で行っているため、今年は3回目です・・・多いな・・・
昇仙峡の更に奥という非常に遠い感じなんですけど、慣れてきちゃって
全然遠さを感じないんですよ~~ そして、今年初のマツタケを食しました♪
やはり香りがよいなと実感・・・まぁ、そんなにマツタケを食べた事、ないけど。

そのあとは清里に行ったのですが、その前に寄り道。
しまむらに行った事がない&服が必要な人がいるという事もあり、初・しまむらへ。
とりあえず店に入っただけでテンションアップな私たち!
店内を1周する・・・どころでなく、4周位しちゃいました(笑)
30分以上キャーキャーやって、一応無事に買い物ができました♪

清里に行ったら、とりあえず清泉寮でソフトクリーム食べてー、ソーセージ食べて★
パン買ったり、ウィンナー買って、ベーコン買って・・・結構買い物してるなぁ・・・
で、そのあとは目標地点であったマチスでお茶しました~
こみってぃの人々は皆でケーキバイキングに参戦できるほど、お茶好きなのですが、
今回も皆でバラバラにケーキを頼んで回しあって、色々味わいました~
私の頼んだ和栗のタルト(手前)も、すっごくすっごく美味しかったですよ~
e0018984_23571224.jpg


そいえば、AKB48がなぜかはやり、ちょこちょこ歌ってしまう私たちw
しまむらでは、シュシュ売り場の辺りで「ポニーテール~♪」と歌って踊り、
TSUTAYAでは、野菜ジュースのCMを説明する為に、
「やさい~ トマト ニンジン!」と歌って踊り、
家でヘビーローテーションのDVDを見ながら踊ってみたり、
いきなり誰かが歌い出したら、ちゃんとコーラスで別の人がついてくるという・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-09-20 23:57 | Life