<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サンシャインとお別れ

サンシャイン水族館が今月でお休み&リニューアル工事なので、
そのお別れに行ってきました。若干すいてるかな~と思って夕方に乗り込んだけど、
やっぱり人は多かったですね~ というより、大きいお友達が意外と多かった・・・
小さい時以来なので殆ど覚えてない水族館・・・思い出は実はあまりない・・・
なぜか入口に一番近いマイワシで立ち止まり、口をあける姿を観察(笑)
私はなぜか「サンシャイン水族館といえばタカアシガニ」というイメージなのですが、
そのタカアシガニさんにもちゃんと会ってきました★
サンシャインはビルの中&古いということもあり、結構狭くてですね・・・
小さい生物の水槽前とかは大混雑・・・混みそうな時間を外したんですけどね。
サンゴ礁ゾーンもすごく綺麗だったからゆっくり見たかったけど・・・
実際に潜ってやる~~と思って、前を通り過ぎました。
ダイビングのおかげか、いくつか魚も分かりました。見分けたぞ~~~w
とにかく水槽の前に行くと、潜りたいな~と思ってしまいますね~~

混雑している水族館を抜けだした後は、近くの東急ハンズへ。
今のハンズはハンズメッセ中なんですよ~~~ というわけで引き込まれていきました。
思ったより混んでいなかったので、料理コーナーを中心にゆっくり買い物。
買ったのは電子レンジで料理ができるってやつ(説明が大雑把すぎ)
大きさもちょうどいい感じなので、一人暮らしで重宝できるかな~と。
他にも欲しいな~ってものはあったのですが、重さとか大きさとかも考えてやめました。
成長したぞ、私♪
[PR]

by ff-girl | 2010-08-29 22:29 | Life

携帯が壊れたときのお話

水曜日、会社携帯の折りたたみの部分がおかしくなって、パキっといきました。
片側だけだったので一応使える上程ではあったんですけど、もう片側に負担がかかり
完全分解とかしちゃうと困るので、早々と修理に出すことにしました。

総務の人に聞いたら新しいのがくるのは金曜日・・・ということは2日間は携帯なし・・・
外回りだし、緊急の用件とかあると困るので、電話帳データをプライベートの携帯に
コピーしておくことにしました。そうすれば安心かな~と思って。
さっそく赤外線通信でも用いてみようと思ったら・・・あれ?わからない・・・
どうしてもプライベート携帯の赤外線受信方法がわからない・・・

困りながら営業所に帰ってきたら、機械に強いTさんがいたので、さっそく確保。
携帯を見てもらって、ささっと見つけてもらい・・・というか、なぜわからなかった、私・・・
とりあえず電話帳データもたくさんあるので、両方の携帯を向き合わせて、
赤外線通信モードにしてほっときました。数分してから様子を見ると・・・あれ?エラー?
そうなんです、途中でエラーが発生したので、すべてのデータが移らなくって・・・
一体どこまでコピーできたのか、そしてどのデータがエラーの原因なのか・・・、
私は電話帳を調べ始めました。とりあえず「あいうえお順」で営業所の人々を調べてみたら・・・
「あ」、「い」は大丈夫・・・・・・あれ?SさんとTLは同じ名字なのにSさんしかはいってない・・・
でも、それより後ろの「た」とか「な」は入っているなぁ・・・なんでだろう?
そのほかにも不可解な抜け方をしていたので、またまた困ったときのTさんに相談。

Tさん「メモリ番号順じゃない?」

あぁ、確かにそうかも!と、次はメモリ番号と照合中。
とりあえずのコピーエラーの状況を聞いたTさんと、これでTLが原因だったら面白いね~
とか言いながら、せっかくなのでTLのメモリ番号から調べてみました。
TLの直前のメモリ番号の人がコピーされてるかと確認したら、あ、ちゃんとある・・・
逆にTLの真後ろの番号を見てみたら・・・あれ?ない・・・・・・・・・・・・
本当にTLの番号を境にデータの不具合が生じており・・・恐ろしい人っ!(違)
とりあえず一通り笑い・・・さすがボスだね~なんてまったりした会話をするw

このままだと電話帳を一件ずついれこまないといけないのかと思い、
それはさすがに面倒なので、いっそのことTLのデータを消しちゃって、
ほかのは一括送信してしまおうかと思いましたが、おそらく余計なデータが
TLのデータの中に入っているからじゃないかってことで、
無駄な情報は削除してみたら、次に一括送信はうまくいきました。めでたしめでたし。

あっ、携帯は新品のが届いて無事に復旧。
壁紙とかパスワードとか、以前のものと同じ仕様するのにちょっと手間取りました・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-08-28 17:57 | Life

キティちゃん

昔から旅行に行くたびに集めているもの・・・

それは・・・・・・・・・ご当地キティです★

気分転換に一覧表を作るため、引き出しから出してみました~~
Q.一体いくつあるんでしょう?
e0018984_23271372.jpg


答えはこちら
[PR]

by ff-girl | 2010-08-25 23:32 | お気に入り

勉強する気がぁ~~

明日は社内試験です・・・勉強が進みません・・・
お勉強しながら見ようと思った、アメトーークのDVDを普通に見ちゃったりとか、
なぜかクロノトリガー(DS)をはじめてしまったりとか・・・大丈夫かなぁ・・・
まだTSUTAYAで借りたファインディングニモも見てないのに・・・(違っ)

集中力もないので気分転換に、スーパー行って、営業所にも顔出してみる。
ロッカーからとってきたいものがあったからという大義名分もあったんだけどね。
お勉強に来てたと思われる、予想外の先輩がいて普通にびっくり。
タンクトップ姿だったから、営業所で脱いでるのかと一瞬思って更にビックリ!(笑)
サニーレタスとか持ったままちょっとゆっくりして、帰宅・・・そして今・・・

さっ、そろそろ勉強しないと・・・怒られるぅ・・・(涙)
[PR]

by ff-girl | 2010-08-22 20:15 | Life

目が痛い・・・(涙)

朝、起きた。ちょっとゴロゴロして・・・ちゃんと起きた。
目の悪いff-girlはコンタクトレンズをつけないと、一日が始まらない。
ちなみにコンタクトはハードである。いまどき傍流。でも、ソフト怖いの・・
ま、それはおいといて・・・洗面台でいつものようにコンタクトを左目に入れたら・・・
にゃーーーーーーーーん!!!
にょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんんんん!!!!!
左目に激痛がはしりました・・・痛くて痛くて、イタクテイタクテ、いたくていたくて・・・
5分くらいしゃがんで、メソメソ一人でしてました。
とりあえずコンタクトをはずそうと思いましたら、痛すぎてなかなか外せない・・・
外した後もお家を出るギリギリまでコンタクトとは距離をとる・・・

だいぶ状態もよくなり、卸さんに行きました。今日の朝は皆そこに集合です。
でも運転中に違和感が抜けなかったので、卸さん着いたらすぐ、お手洗いへ。
充血もおさまっていましたが、もう一度つけなおす。。。
で、本人的にはバレてないと思いましたが、あっという間にボスにバレました・・・
さすがほぼ毎日見ている人は敏感ですね。そもそも車で到着した瞬間に
お手洗いへ駆け込んでいる姿に心配をされたみたいですが。。。
そして半泣き状態だったので、ひと段落したら、一回お家に返されました。

少し目を休めたら、また状態はよくなったんですけど、心配だったので眼科へ。
久しぶりに検査で、「フ-ッ」と空気砲的な感じのやつ(眼圧を測るやつ)をしました。
これ、超苦手です。「目をなるべくあけてくださいね~」と言われたのにまばたきします・・・
まばたきだけならいざ知らず、軽くダメージを受けた感じで上半身が後ろに行きます。
要は後ろにのけぞるというか・・・お陰でやり直し回数も多く、途中から体をおさえられ・・・
本当、苦労しました・・・あれ、どうやったら慣れるのかなぁ・・・・

診察の結果、どうやら爪でちょっと目の表面を傷つけたみたいです。昔もやった事あります。
ヒアルロン酸の目薬もらって、安静中・・・(でもPC見てるじゃんって突っ込みはナシね)
[PR]

by ff-girl | 2010-08-18 23:45 | Life

甲府、暑いです・・・

夏休みも今日でおしまい、山梨のおうちに戻ってまいりました。
お部屋に入ったら暑いんだろうなぁ・・・と思ったら、案の定、42度って書いてありました・・・
42度って。。。恐ろしいよ、今年の暑さ・・・
なぜか家の近くで花火があがっていて、それがソファに座りながら眺められたり、
よく分からないラッキーな事がありました(笑) これはプラス。

富山旅行から帰ってきてからは、大学の友達と遊んだり、同期に会ったりで、
今年の夏休みは終わって行きました・・・

ザ・ネタ的なものもないので・・・あ、自分の軽率さにびっくりした位?
といっても過去のお話なんですが・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-08-16 20:17 | Life

富山旅行

夏休み前半は、家族で一泊二日富山旅行に行ってきました。レンタカー、新型プリウス~♪
といっても、泊まったところは富山の宇奈月温泉ってところなのですが、
高速を途中で降りて、新潟の日本海寄りの国道をドライブしてたりするので、
富山&新潟観光という感じでしょうか。。。ま、新潟はほぼドライブでしたけど。
東京から遠いということもあり、サービスエリアとか道の駅とかに寄りつつ、
でも宇奈月温泉に到着したのは夕方5時過ぎでした・・・(東京は9時前に出発)
それにしても、刺身嫌いという好き嫌いを克服してあってよかったな~と思いました。
刺身だけでなく、なんというか・・・旅館のご飯が食べれるって幸せみたいな。
昔はほぼ食べれなくて悲しい思いをしたものですが・・・大人になれてよかったw
e0018984_22592265.jpg



残念ながら12日は台風襲来の為に、朝から大雨~~~、ザバーーン~~
というわけで、目的の一つだったトロッコ電車も、オープンな車両ではなくて
窓付き車両に乗ったため、開放感がなく。。。景色もぬれた窓ガラスで見にくい・・・
しかも、雨の日にしめきった車内+夏=なんかもわっとする。。。
その上、なんか眠い・・・(ずっと一人で運転しているから・・・)
でも、水の迫力とか自然の美しさは十分に堪能できました☆
いつの日か、今度は晴れている時にトロッコ電車に乗りたいにゃ~~~
e0018984_22593645.jpg

[PR]

by ff-girl | 2010-08-13 23:01 | Life

プチ説教

明日は午前休みです。ちょっとお家の事をしたくてですね・・・
皆に散々突っ込まれつつですが・・・朝ゆっくりできるのは嬉しいです★

といっても、元々は明日はお休みの予定でした。
先週の金曜に「やっぱり午後だけ出ます~」と言って、出勤することにしたの。
営業所内でもネタにされてたので、自分からは特に話をしてなかったのですが・・・
本日夜、仲良しのIさんから電話がかかってきました・・・

 Iさん 「ff-girl、明日って休みじゃないの?」
 私   「えー、午後だけ出るんですよー」
 Iさん 「・・・・・・俺、聞いてないんだけど」
 私   「あれ?えー、でも結構皆がいる時に話してましたよー」
 Iさん 「・・・・・・でも、俺は聞いてないよ」
 私   「・・・・・・ゴメンナサイ・・・」

そのあとも、なぜ自分に言わないんだと説教され続けました(笑)
「俺とお前の仲で、そんな大事な事を言わないなんて」って・・・どんな仲やねーんw
私、そんなに悪い事したかな~と思いつつ、一応謝っておきました。

その後、このお盆休みの予定について聞かれたのですが・・・
 私   「あれ~?富山に行くって言いませんでしたっけ~?」
 Iさん 「・・・・・・聞いてないよ」
再び、さっきと同じ内容(蒸し返されたので2倍か?)でブツブツ言われました・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-08-09 22:54 | Life

今年の夏休み・・・

今日も太陽はギラギラで非常にあつかったですねぇ~
世間は結構夏休みだったりするのか・・・という感じの時期ですが、
今日はそんな夏休みにまつわるお話なのでございます・・・

うちの営業所では、長期休暇(GW、お盆、年末年始)前に表が回ってきます。
その表では横に会社休日近辺の日付が20日くらいだーーーっと書いてあって、
(例;会社休日が10~13日とかだったら、8月1日~20日くらいまでの日付が書いてある)
縦には個人名がだーーって書いてあります。
で、会社休日マスは塗りつぶしてあり、それ以外は白いマスのままなので、
自分で有休を使って休もうと計画している場合には、自分の名前と日付が交差するマスに
自分のはんこをポンっと押しておくのです。で、最後に確定印も別場所に押しておくと。
そすると、最終的には非常に見やすい、全員の動向が把握できる表ができるのであります。
長々と説明を書いたけど、見れば一発で理解できるようなものです・・・

で、今年の夏休み用のも7月後半に回ってまいりました。
うちのチームにその表が流れ着いた時には、すでに何人か押印済みだったのです。
(ちなみに今年のビックリ休暇は、同期が奇跡の13連休で海外逃亡中です)
で、その表を見ながら、隣の席のSさんと何日休もうか~みたいな相談をしてたのですが・・・
だいたい長期休暇って、土日とつなげて9連休くらいになることが多いんです。
でも、今年は木曜~月曜が会社休日のため、前の土日とつなげようと思うと、
有休は3日使わないといけません(月曜・火曜・水曜)
ただ、次の月曜も会社休日なので、そうすると10連休になる・・・なんか長い・・・
というわけで、いったいどれだけ休もうか困っていた私とSさんの前にボス登場

TL 「はんこはチームで8個までだっ!!!」
     (解説:チーム全員で8カ所押印しても良いということ)

うちのチームは4人なので、単純に考えると1人2個か・・・
というわけで、とりあえず同じように火曜・水曜と2個押した、私とSさん・・・
その後、うちのチームの全員分が押し終わった表をのぞいてみたら・・・
もう1人のチーム員であるIさんは全く有休を使わないので、結局6個しか押してない~
なんだ~、じゃあチームで8個なら2個余ってるじゃ~~ん、月曜も押しちゃう~?
みたいな会話をSさんとまーーったりしていたら・・・再びボス登場

 TL 「俺の目の黒いうちは、(月曜は)休ませないっ」
    「恨むなら、俺を恨めっ」

結局ダメなら、はんこの数は関係ないのでは・・・最初からそう言えばいいのに・・・
恨む場合の他の選択肢ってなんだろう・・・運命とか?などと思いつつ、
そこまで必死に休みたいわけでもないので、はんこをそっとしまいました。
その後なんだかんだあって、火曜の午後だけ出勤することにしたので、
今年の私の夏休みは11~16日という感じでしょうか?
あ、一応10日の午前中も休みだけど・・・(苦笑)
[PR]

by ff-girl | 2010-08-07 21:15 | Life

なぜ、Blogを書いてないかというと・・・

今週はなんかすっごく疲れました・・・
久しぶりにドロドロドロ~~~~みたいな・・・
あぁっ、そういえばもらったアイス、まだ食べてないや・・・
(あまりの暑さで、最近、営業所でアイスが流行中・・・)
という感じでですね、今週は納涼会もあったんですけど、
その納涼会でちょっとストレスフルな事もあったので、せっかく元気になったのにーみたいな。
いや、色んな先輩が披露してくれた物真似は最高だったんですけど・・・
動画で撮っておいてよかった(笑)という位、今でも見て笑えるんですけど・・・

という感じで、前半戦は結構テンションも低い感じだったのですが、
あまりにも色んな人に心配されたり、私がテンション低いのがストレスになってるとか
そういうことを言われたりするので、元気をださなきゃなぁ~と後半戦は頑張っているのです。

というわけでBlogも放置でしたね・・・書きたいこともあるんだけどなぁ~
[PR]

by ff-girl | 2010-08-06 20:35 | Life