<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

駅弁

e0018984_21184594.jpg

八ヶ岳名物、高原野菜とカツの弁当です〜
小淵沢駅の駅弁ですが、あずさ・かいじの車内販売で買えました。
ちなみに私の今日の晩ご飯です……


というのも、本当はね、冷し中華だったのです…
今日も暑かったし…さっぱりしたものがいいな〜って。
で、冷し中華を持って電車に乗り込み、いざ食べようとしたら外のフィルムが取れない…
ちょーっと力を入れてみたら……それはそれは見事に床にダイブ……
床に散らかった具を拾う時の悲しさといったら…例えようもありません。
そんな時、横を通り掛かった車内販売のお姉様の手引き(?)により、
私は彼に出会い、夕ご飯を食いっぱぐれないで済んだのです☆

今週は他にも悲しい事が多かった……(苦笑)
[PR]

by ff-girl | 2010-07-30 21:18

ビークル初体験

昨日は伊豆に行ってまいりました♪ 大瀬崎ってところです。

~注:ここから先は、面白くないかも・・・ダイビング分からないと・・・~

そこで・・・・・・ビークル、乗ってまいりました。スゴイんですよ~~~
何がすごいって、とりあえずこれに体を預ければ何もしなくても前に進むっ!
結構勢いはあるので、しっかり体を預けないとバランス崩しそうになるけどね・・・
なので、水面で使用するとなかなかバランスの維持が大変なのです。
水中でも勢いはあるんですけど、レギュレーターあるし、溺れる心配がないから、
圧倒的に水中で乗りまわしている方が楽でした。
特に足の間に挟んで乗りまわすと、アトム的な気分が味わえます。
説明するのは大変なので・・・リンク先で見てみてください・・・
普通のダイバーさんの横をこのビークルに乗って横切ると、結構注目されますw
そして!二人乗りの場合には、運転しない方は相手のタンクのバルブ辺りをもって
ただ水に漂っていればよいので・・・超楽~~~~~★
あまり透明度がよくなかったんですけど、ウツボやらマダイやらハナダイやら・・・

海の写真は撮ってないので・・・(苦笑) とりあえず昼ごはんでも~
e0018984_084785.jpg

[PR]

by ff-girl | 2010-07-27 00:12 | Life

今週を振り返ってみました・・・

今週はなんか忙しかったので・・・Blogさんも放置です・・・というか、暑さ疲れ?
日本全国大変な事になっておりますが、盆地な甲府もヤバイです。
家も最近危険なので(夜8時なのに40度突入!)、朝出かける時に冷房のタイマーをいれ、
帰ってくる頃には30度近くまで下がっているようにしてます・・・

火曜日は営業所会議&チーム会議で疲れました・・・仕掛けも不調だったし・・・
突発的に入った飲み会に行ったのですが、特別ゲストとお話するために行ったのに、
結局特別ゲストとはほぼしゃべってないに等しいという・・・(最も遠い位置だった)
代わりに横にいたYさんと久しぶりにまじめな話をしてみて、ちょっとスッキリ♪
水曜日は・・・・・・何があったけ?・・・状態(笑)
木曜日は朝っぱらから大ボケかますし・・・本当に超反省・・・みたいな。
記憶力には定評がある私ですが(自分で言うな)、しばらく自分のミスに気づかなかった、
これは本当に覚えてなかったんだなぁ・・・と激烈にショックでした・・・
夕方からは卸さんと会議&飲み会があったのですが、
その資料系でアワアワしてました。。。飲み会はほぼ焼酎作って終わりました・・・
金曜日は夜に講演会のお仕事で、珍しく本気で噛みかけて焦るという・・・
大好きなお仕事なのにーーーとプチ凹み。

自分が三体くらいあればいいなぁ・・・三体ある人はいいなとなんか思いました。
なんてダメダメな一週間なんだ~~~~

さて、これから同期の家に遊びに行ってきます☆ 明日は海だ~~~
[PR]

by ff-girl | 2010-07-24 17:23 | Life

メガネっ娘に1歩近づいてみる

暑いですね~~~~
連休は土曜日が東京でお仕事だったので、ほぼ引きこもりな生活でした。
日曜日なんてせっかく2駅先の映画館に行ったのに、
映画館入る前に近くのお洒落なパスタ屋さんに行こうとしたらもう入れなくて、
仕方なく中華料理屋さんに行ってから映画館戻ったら、
三連休で混雑していたために、めったに売りきれてないチケットが売り切れてる!
他に見たい演目もなかったので、家に帰りました・・・何しているの、私・・・
そして今日、甲府の自分のお家に帰ってきて、あまりの暑さにふぅっとなって、
冷房をつけてからスーパーに行き、戻ってきたら多少涼しくなっているな~と思いきや
お部屋の時計についてる温度計見たら、「37.6度」って・・・風邪ひいたか、私の部屋・・・
ということは、その前は40度近くあったのかなぁ・・・恐ろしいね、夏。
こんな状態で、8月は生きていけるのかしら~

話はかわり・・・小さい頃から目が悪かった私・・・・・・でも、メガネにはトラウマがあります。
それは13年前のお話・・・当時中学生だった私は、夏休みを利用して
父の実家に遊びにいった時に、父の友達から衝撃発言されてしまったのです。
「ff-girlちゃんは、古田選手に似てるねぇ」・・・・・・・・・ガーーーーン・・・
別に古田さんが嫌いなわけではないが、思春期の女の子に言う言葉ではないだろう・・・
東京に帰ってきてすぐ、私はコンタクト生活を始めたことはいうまでもありません。
それからはメガネを人前でかけることはなくなりました。えぇ、完全なるトラウマですね。
旅行の時とかはギリギリまでコンタクトしてるし、メガネかける位だったら
裸眼でぼんやりした世界にいる方がマシよっみたいな。
なので、私の知り合いは殆ど、私がメガネをかけてるところは見たことないんじゃないかと。
最近人前でメガネをかけた(というよりも、メガネのレンズを使ってみたという感じ)のは、
2007年6月のインフルエンザによって研修所で倒れた際に、ラジオ体操前に
前日より熱が下がったと思います~と研修部の人に申告しながら熱を測ってみたら、
全然下がってないどころか上がっていて、頭フラフラでコンタクトを入れられなかった私は、
ビックリして体温計の表示を確認する為につかった時だと思います。

でも、寄る年波(?)で、夜遅くまでコンタクトでいるのがつらくなりまして(苦笑)
ついに買いました、メガネ・・・13年ぶりさぁ~~~~
お店入るだけでビクビクな感じだったんですけど、最近のメガネ屋さんは
お洒落な感じで、さわやかな風が流れてました・・・なんだろう、この感想(笑)
フレームを色々かけてみて、派手なのでもいいかにゃ~とか一瞬思い、
赤とか紫とかもいい感じな気はしたんですけど、結局ブラウンにしました。
ほら、もうすぐ30だし♪(違っ)・・・・・・可愛い感じも憧れだったんだけどね。

しかし、メガネとの生活が久しぶりすぎて、どうやって仲良くしたらいいかよくわかんにゃい・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-07-19 21:20 | Life

プチロケ

前にもちょこっと書きましたが・・・
現在、営業所全員に課せられている、写真を撮るというミッション・・・
私は1週間前に無事に終わったはずだったのですが・・・
なんか写真に登場するのが男性ばかりで(元々、女性は3人しかいないしなぁ・・・)
その男くさい状態を打破すべく、ロケに挑むことになりました(笑)

ロケというのは・・・ほうとうと鳥もつという、山梨名物と一緒に写真を撮るというものです。
最初に、鳥もつと写真を撮ってきてほしいんだよね~と言われたのですが・・・
私、鳥もつを一人で食べきる自信は到底ありません・・・レバーは少ししか食べれない・・・
ちょうど横の席で「ff-girlみたいなお嬢様は内臓系は苦手ですよ~」とフォローしてくれたw、
よく分かってくださるSさんが巻き込まれ、一緒にロケへ挑むことに。

1時半に待ち合わせだったのですが、Sさんが仕事の関係で遅れるので先に注文。
 ff-girl   「えっとぉ、カボチャほうとうと鳥もつと・・・」
 お店の人 「はーい、お待ちください~」
 ff-girl   「あ、あのっ、おざら(冷やしほうとう)もっ!!」
 お店の人 「えぇっ、そんなに食べるんですか?」
 ff-girl   「いえ・・・後で来るもう一人の分です・・・」
 
誤解もとけて、撮影に挑んだのですが・・・
小作の鳥もつには、私が結構好きなきんかん(産まれる前の卵みたいな・・・)がないっ!!
ピンポン球を代わりに混ぜるって手もあったんですけど(笑)、面倒なのでそのままで。
撮影終わったら・・・食べないといけないので、食べましたよ、えぇ・・・熱い・・・
釜無川の流れを眺めながら、ほうとうを頑張って食べたのでした・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-07-14 23:22 | Life

小山ロール

先ほど甲府に帰ってきました~~~ あぁ、眠い・・・

今日は、宝塚大劇場で雪組公演を見てきました。
ちょっとそれはおいておいて、雪組を見た直後、私はJR宝塚線で新三田へ・・・
多くのトンネルを抜け、山の中って感じの所を抜けて現れたのは整備された街、三田。
バスで揺られること20分位、私は目的地に着きました・・・

それは、パティシエ エスコヤマです★
思えば5か月前、堂島ロールを買って営業所に戻った時に、
「小山ロールというすごいロールケーキがあるらしい・・・次の宿題だ」と課題を課せられ、
それをGetすべく、色々調べて、今日に至るわけですねぇ~

さてさて、エスコヤマ・・・・・・遠かったよ・・・でも、綺麗な感じのところでした。
駐車場も広くて、人も多くて・・・正直びっくりしてしまいました。
正面にメインのケーキ販売の場所があったのですが、長蛇の列・・・
なんか建物が何個かあって、軽くテーマパーク。買う場所が分からない!!
迷っている間にパン屋さんとかバームクーヘン焼いてる所を見学してました(無意識に)
警備員さんに聞いて、なんとか予約した小山ロールを受けとれる場所を見つけました。
ギフトサロンってところなんですけど、店員さんが2人しかいないので時間かかる・・・
15分位並んで、やっと予約してた小山ロール3本を受け取れました・・・
あとバームクーヘンとクッキーと。なかなか荷物増えちゃって大変でした(笑)
他にも色々ケーキとか焼き菓子もあったのですが、時間が全然なくって・・・
いつかゆっくり来てみたいものですね~~

さっそくおうちに着いてから、自分用のを食してみました★
e0018984_012659.jpg

包み紙にも「KOYAMA ROLL」の文字が入っているのがお分かりいただけますでしょうか?
口にしてみると、生地には空気が細かく入っていて、クリームはコクがある・・・
栗も入っているので、ただ甘いだけじゃなくてよいアクセントになっている・・・美味なり♪
[PR]

by ff-girl | 2010-07-12 00:17 | お気に入り

ロミオとジュリエット

梅田芸術劇場公演・星組「ロミオとジュリエット」の初日に行ってまいりました。
初日に行くのも大学時代以来で久しぶりなんだけど、東京公演の初日しかないので、
「本当に出演者がその演目を初めて披露する」という瞬間に出会うのは初めてでした。
今回はロジェとの兼ね合いもあって、チケット発売日からしばらくしてから購入したので、
席も3階席の端の方で、舞台も遠かったのですけど・・・とってもよかったです。

で、初日にいけて幸せだな~と思いました。
というのも、フランスにおけるスペクタキュルが日本人で上演されるのは初めてとか・・・
もしかして私はある意味歴史的瞬間に立ち会っているのかっ!!みたいな。
演出の小池先生だけでなく、今回はフランスから作曲家の方もいらっしゃってて、
通常の初日の挨拶だけでなく、二人が舞台上で挨拶をしていて・・・超レア~
初日独特の緊張感とか雰囲気がたまらなかったですね~

舞台そのもののことをちょこっと書きますと、まず衣装が斬新。ポスターみたいな感じ。
出演者の髪型も斬新。特にベンヴォーリオ。真っ白だよっ!!(白銀髪って感じ)
出演者はメインキャストがみんな、歌に力を入れてきたんだろうな~と感じました。
路線娘役としてがんばってきた白華れみちゃんが今回は乳母役で、
肉布団もはいった感じの役だったのだけど、すっごくよかった!存在感も抜群。
フィナーレのロミオとジュリエットを見つめる表情も笑顔で、
あと、「愛」という、ダンスだけで表現する役があるんですけど、
「死」との対比がよく出てて、常に柔らかい表情で踊っているのが印象的でした。
音楽も印象的なのがいろいろあって、CDがでるんだったら欲しいな~

思えば「ロミオとジュリエット」は、ある意味難しいと思うんですよ、舞台化するの。
というのも、舞台を見る前から、観客全員が話の筋を知っているに等しい状態なので。
それでいながら飽きさせないように・・・むしろ舞台へ引き込むように・・・
演者はもちろん、演出家も振り付けも作曲家も皆大変だと思うんです。
でも、今回のはまさしく引き込まれていくことができました。総合的に私はすごく好きです。

もう1回、見たいな~~
[PR]

by ff-girl | 2010-07-11 00:30 | Takarazuka

奈良にて

e0018984_11291611.jpg

というわけで、奈良の平城京遷都1300年祭に来てます♪
あまり時間もないので、入場してすぐにメインの大極殿などをチェック
非常に蒸し暑い&広い会場……なので、日傘さしていても疲れる…
写真のあすかルビー(奈良の苺)のアイスを食べつつ休憩してます。
熱中症対策で、色んな所に休憩所があったり、人工的に霧をところどころで発生させてたり、
冷たい水を提供してたりと、放送での注意喚起以外にも対策がされてます。
やはり危機管理は大切だなと改めて感じた次第であります…
[PR]

by ff-girl | 2010-07-10 11:29

大阪、来ました、久しぶりに

ただいま、大阪へ来ております。
ゆみこちゃんのお茶会に参加したとき・・・2月以来なので・・・5ヶ月ぶり?
これを長いとみるか短いとみるか・・・私は長いな~って感じです(笑)
まぁ、昨年から結構関西にちょこちょこ来てるからね・・・

本日は午前だけ出勤しました。えぇ、午前中だけ大切なお仕事があったので。
6時におきて、7時20分に卸さんに行く。今回の朝礼はTLが話す予定だったので、
私としては「寝坊しないで卸さんに行く」が一番のミッションだったわけであります・・・
ところが、所長が朝礼で結構喋ってくれることを知ったうちのボスは、
いきなり(朝礼10分前位)、私に喋るようにと強要(?)してきたのですぅ~~
で、「え~、ムリです~」と持ってたPCで上司に脇腹アタックを連続でかましていたところ、
Sさんから「いいじゃん、どうせ今日、仕事これだけなんだし」とバッサリいかれまして・・・
最近仕事でなんか理不尽な交通整理に巻き込まれてるSさんには今週ずっと、
「いいな~、俺もff-girlみたいなふわふわしてぇよ~」とか、いじられておりますので、
なんかもう逆らっちゃいけないような気がしてきまして(えっ?)・・・
おかげさまで、所長が異常に噛み倒している挨拶で笑いそうになるのを耐えつつ、
いきなりのムチャぶりもなんとか終わらせて、山梨を去ることができました・・・

山梨は大雨だったし、途中の浜松とかもどないやねんって位、雨ザーザーで、
心配していたのに滋賀に入ったら普通に雨があがり、大阪も晴れてました・・・
HEPFIVEとか久しぶりに行ってみたら、セール中であまりにも混雑してたので退散・・・
なぜか国民新党が演説しているのに出くわし、とりあえず写メってみる。
その後、阪急百貨店をふらっと歩き、おいしそうな試食をゲット。マスカット、うまし。
本当はもうちょっとフラフラ散策しようかなと思ったのですが、
買い物して荷物増やしたくないし、明日に備えて体力温存・・・ということで、ホテルへ帰宅。

ホテルでぼーーっとしてたのですが、ゴロゴロしてたのですが・・・・・・
結局電話かけてきた先輩とたまには真面目な話とかしてみちゃったりして・・・

・・・・・・・・・やってることが山梨と変わらないっ!!!!


さ、寝よ・・・明日は奈良に行くぞよーーーーー
[PR]

by ff-girl | 2010-07-09 22:10 | Life

今週末はですねぇ~

えっとぉ、今週の金曜日は半休なんです★ 関西に行くんだぁ~~~
でも、まだ準備してないんだ~~(えぇっ)・・・準備、疲れた・・・(えええええ~)
とりあえず、宝塚のチケットと貴重品さえあればなんとかなるだろう・・・
あとは、服とか洗面所・お風呂系のものですかねぇ・・・
今回の旅行は訳あって(帰りに荷物が異常に増えることを見越して)、
荷物をなるべく少なくしたいというのが私の希望なのですけどねぇ~~~
あ、でも、関西に久しぶりに行けるのはすっごく嬉しい!
3月からコロプラなるものをしておりまして、説明は面倒なのではぶくけど、
とりあえず自分の行動範囲が広がる感じでコロプラを楽しめる~~~♪

そして、今週、うちの営業所では大切なミッションがあるんです。
それぞれ自分の仕事先で、相手にもとあるポーズをとってもらって、一緒に写真を撮る・・・
文字で書くと簡潔なんですけど、これ、なかなか大変なんです・・・
拒否されるというよりは、なんか説明するのが大変(笑)
私、本日、ミッションをこなしてまいりました。支店会議で使うのよね~、この写真。
支店会議で使われる写真なので、ちょっとドキドキです・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-07-07 23:12 | Life