<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

歯磨き?洗顔?

サッカーがあまりにもドキドキすぎて、すでに疲労困憊・・・なのでBlog書きます・・・

今日の朝、いつものように歯磨きしてました。
洗面台からフラフラ移動し、TV見ながら、ゴシゴシゴシゴシ・・・・・・・・・んんっ??
なんかいつもより苦い感じがするにゃ~~~、さっぱり感もないにゃ・・・

記憶を2、3分前に戻してみる・・・
洗面台の前に立つ私・・・コンタクトのケースを横に置いた・・・
青いチューブを手にして、「そろそろ洗顔料、買っておこうかな~」と考えた・・・
洗顔料・・・センガンリョウ・・・せんがんりょう・・・ああぁっ!!!
歯磨き粉を手にした記憶ないっ!青いチューブ(洗顔料)を持った⇒歯磨き開始だった・・・
ということは、今、私が口に入れているものは洗顔料ということですか、神様・・・
もちろん私があわててすぐに口をゆすいだのは言うまでもありません。
通常の歯磨き粉に切り替えたら、いつものようにさっぱりとした感覚がありました。一安心。
それにしても、間違って洗顔料を口の中に入れてしまった時の悲しさといったら・・・
なんか違和感がね、半端なかったのですよ・・・それと気づいてからの衝撃ねっ!
でも、気になってググってみたら、結構いるみたいです、洗顔料と歯磨き粉を間違う人(笑)
[PR]

by ff-girl | 2010-06-30 01:09 | Life

今日のランチ

今日のお昼はですね、鰻、食べに行きました。

元々は、ボスに仕事で使うお店を考えとけと言われて悩んだ私がTさんに相談
⇒候補のお店の下見にと一緒にそこでランチをする約束をする
⇒ボスにも声をかけてみたところ、別の仕事で使う鰻屋さんに行くとのこと
⇒時を同じくして、その鰻屋さんと同じエリアで、午後にTさんとお仕事をする約束
⇒その鰻屋さんは過去にTさんとランチしようとして、挫折した因縁のお店・・・
⇒ならば、どうせランチするならその鰻屋さんに行きましょう~~~と予定変更
⇒せっかくだし、もし一人で行くなら一緒に行きましょうよとボスに声掛け
というわけで、3人で鰻屋さんに乗り込むこととなりました。八嶋さんです。
予約をしておいたのですが、1時過ぎにいっても結構お客さんがいました。
なかなかお洒落な感じで、個室だったこともあってすっごく落ち着いたお店でした~

待ってる間も非常にまったりした雰囲気でして、ゆる~い会話をしてました。
カイザー(帝王切開)について話をしていた時のことですが・・・

私  「うーん、でもカイザーといえば、私にとってはカイザーロールですね~」
ボス 「何、それ?」
私  「すっごい美味しいパンなんですよ~」
ボス 「買ってこい」
私  「でも日本よりもウィーンのが美味しいの・・・日本のは微妙・・・」
ボス 「amazonで買ってこいよ、amazonではなんでも売ってるはずや」
Tさん「amazon、アメリカのサイトなんじゃ・・・」
ボス 「じゃ、ff-girl、お前作れよ」
私  「あー、作るといえば、マンゴープリン好きですかぁ?」
ボス&Tさん 「なんでいきなりマンゴープリン・・・」

私の中では、日曜日にマンゴープリンの材料を新宿で購入したので、
作る=マンゴープリンだったのですが、まったく伝わらなかったみたいです・・・(当たり前)
いや、もちろん、もっともっとまじめな話をしていた時も多いんですけどね・・・

鰻も柔らかくて、味もしつこい感じでなくて非常に美味しかったのです★
食べる前に大人が皆で写真撮ってる(しかもスーツ姿)・・・なんか不思議・・・
e0018984_23535443.jpg

私のは鰻1切れですが、Tさんとボスのは2切れでした。この鰻の枚数の書き方について、
ボスがメニューにいちゃもんつけてました・・・39歳よ・・・クレーマーにならないで・・・

あ、候補のお店には後日、ひっそり行きますので・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-06-30 00:01 | Life

ローカルでびゅー

それはデンマーク戦の翌日の話でした。
サッカー好きなSさんとYさんは、とあるバー的なところで観戦したそうです。
そこは大きく映し出していて、若者中心にそれなりに人がいたんですって。
かなり盛り上がって、知らない人とも喜びあったりして楽しかったそうです。
時間はかわって、夕方、私はたまたまローカルニュースを見てました。
そしたら、SさんとYさんが言ってたお店が出てきてるよ!!!
カメラはあったけど、端にいたから撮られてないと思うよ~とは聞いていたのですが、
全神経を集中させてみてたら・・・帰り仕度しているSさんを発見!!
私が見てた画面はすごく小さくてSさんしか認識できなかったので、
おうちでそのニュールの再放送を録画しといて42型で確認してみたら、
ちゃんとYさんの姿も確認できました★「ニッポン」コールして手を叩いてるところとかw

今日、そんな話を営業所でYさんにしたら(Sさんには金曜にメールしてあった)、
「わー、やったー、全国デビューかぁ~~」・・・・・・すいません、山梨ローカルです・・・
Yさんはその場にいた色んな人々から突っ込まれていましたw

話は変わりますが、最近、ATフィールド全開らしい、私・・・
(注:ATフィールドって?⇒めっちゃスゴイバリアみたいな感じだと思ってもらえれば・・・)
別に守備に入っているわけではないんですけどねー、
リアクション悪いなぁ~とか思うと、もうパスッみたいな。
というわけで、なんか話したいことを話せてないジレンマなり・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-06-29 00:12 | Life

梅雨も別れの季節です

世間的には「春は別れの季節」って感じですが、私的には今が別れの季節です。
というわけで、先週の木曜日は他の会社の同期の子の送別会でした。
うちの業界は、他の会社でも同期だったら送別会とかしてるんです・・・エリア内でね・・・
6時半に出発して辰野にホタル見に行く・・・え・・・6時半に出発・・・って・・・仕事・・・
というわけで、私は二次会から参加する予定でした。9時半からという予定で。
二次会から参加するのは私の他にはあと3人(3人とも同じ会社)。
なので、9時前に3人と合流したのですが、ホタル組がまったく帰ってこない・・・
結局4人で先に飲んでました・・・放浪の末に行きついた居酒屋で。
そこで、うちの先輩が他社さんに変なあだなっぽいものをつけられていることとか、
よく分からない噂が流れていることを知りました・・・気をつけなきゃ・・・
結局1時間半位飲んでいたので、もう送別会前に満足しちゃったよ・・・
4人で帰ってしまおうかと思ったけど、ホタル組が迎えに来てくれて、なんとかとどまる。
で、送別会は湿っぽい感じじゃなくて、なんかグダグダして終わっていきました・・・
あれ?感想、これだけか?(笑)
[PR]

by ff-girl | 2010-06-28 23:21 | Life

先週の山梨観光

気がついたら1週間以上、放置してましたね~~~
自分でビックリだよ・・・でも、ちゃんと生きています・・・

更新が途絶えた先週末は、大学のこみってぃの人々が山梨にやってきておりました。
金曜の夜に来る~って話だったので、7時過ぎくらいからお家を軽く掃除したり、
Wiiのリモコンを借りに出かけたり・・・でもなかなか来ない・・・
前日録画しておいたアメトーークを2回も見てしまう始末・・・結局0時に来ました。
しかも、その後に普通にWiiのマリオで盛り上がってみたりとか、
録画予約を頼まれていたドイツ×セルビア戦を観戦。寝たのは3時から4時の間かな・・・

土曜は「朝8時に起きれたら、富士サファリパークに行こう」と話をしていたので、
頑張って8時に起床・・・全員起床・・・よく起きれたな、私たち・・・
約束通り、向かいましたよ、富士サファリパーク
途中、山中湖を越えたあたりでしゃれにならない位の濃い霧に包まれつつ、何とか到着。
ジャングルバスに乗ってみるのも考えたのですが、せっかく車で来てるので、
そのまま乗り込んでみました。結果的にはそれが正解◎ だって、騒ぎたい放題w
あと、自分たちのペースで回れたしね・・・2時間近くかかってたはず・・・
何せ、気づけば運転手もカメラを手にしているくらいだし(笑)もちろん停車中。
本当に間近まで動物が来てくれたりするので、なかなかおもしろかったです。
その他にも普通の動物園みたいなゾーンもあり、触れたりもします。
個人的にはリスザルへのエサやりが超かわいくて・・・あの小さな手・・・
ちなみに行く直前に、サファリで何の動物を見たいかな~みたいな話をしてた時に
Kが「フラミンゴ」って回答してて・・・え?そこ?みたいな。
やっぱりサファリといえば猛獣か大きいやつでしょー
e0018984_17122525.jpg


熱いところにおいておいたからか、ナビさんがヘロヘロでおかしくなってしまい、
本来は富士吉田方面を通って帰ろうとしてたのですが、逆方向へ。
別に車内でウダウダしてたし気にせず、朝霧高原や精進湖を通って甲府へ。
途中、まかいの牧場って所で食べたハンバーグが超美味だった。。。ソースが。。。
パンとかがあったら、間違いなく綺麗にふいて食べたであろうという位おいしかった・・・
みたまの湯で温泉につかり、すぐ近くの道ばたで甘甘娘をGetして(しかも安かった!)、
夜ご飯は相変わらずのおはじきに行きました。でも、メニューが結構なくて・・・
意外と「カンタのおやつ」という謎メニューがおいしかったことが判明・・・
この夜も対オランダ戦を見たり、マリオしたりで遅くに就寝・・・睡眠時間~

翌日はいつものほうとう屋さんに行って、それからゲームしてました・・・
なんかこういうパターン、多いなぁ・・・山梨来ているのに、うちで遊んでる時間が長いw
[PR]

by ff-girl | 2010-06-26 17:12 | Life

カピバラさん

比較的よく寄るセブンイレブンでね、お茶を買おうとした時に見つけたんです。
一番くじ・・・・・・実は去年の10月も当てました。その時はスティッチのやつね。
今回はカピバラさんです・・・かわゆす・・・癒される・・・つい手が出ました・・・
下の方の賞でもいいや~と思ってたんですけど・・・しっかり当てちゃいました、C賞。
e0018984_233542.jpg


結構大きいです。ちょうどぎゅぎゅっとできる感じ♪
店員さんにも「これ、うちのお店で一番人気だったんですよ~」って言われました。
でも、帰り際に気づいたんです・・・私、普段の運転スタイルでセブンに入ってしまったと・・・
つまり、日焼け防止用の黒の長手袋にサングラスでスーツなんです・・・
そんな格好で大きなクッション当ててしまったら、それは目立ってたんじゃないかと・・・
自意識過剰かもしれないけど・・・しばらくそこのセブンは避けようかな・・・

と、そんなウキウキ気分で営業所に帰ってきたらっ!!!
なんとエレベーターが点検中で止まってました・・・営業所、8階なのに・・・(涙)
暑くなった季節に8階までクッションを抱えて昇っていった私なのでした。。。
[PR]

by ff-girl | 2010-06-16 23:35 | Life

W杯をTV観戦!

いや~、W杯初戦、勝ちましたね~~~
私は、I先輩のお誘いを受けて、先輩のお宅で観戦させていただきました。
日本戦開始よりも早い、8時40分には迎えにきてもらって、先輩の家へ。
久しぶりに先輩の奥様(テレビツアー以来)とも会い、キャーキャーやってました。
試合が始まる前からビールとかワインとかガンガン飲んでて、ろれつも怪しいIさん・・・
e0018984_1452690.jpg

まぁ、とにかく勝ったので、一人じゃなくて皆で見て正解だったな~と実感。
本田がシュート決めた瞬間のワーキャー感が楽しくって(笑)
分からないことはその都度サッカー好きなSさんに聞いたりして楽しんでました。
何より奇跡的なことは・・・Sさんが待ち合わせ場所まで歩いている途中、
たまたまホンダの車のエンブレムが落ちていて・・・拾ってきたのですよ・・・
そもそも車のエンブレムが落ちていることなんてめったにないのに・・・
W杯の試合当日によりによって「ホンダ」というのがまたすごい。
そしたら、本田が点を決めてくれたというねっ!この偶然、すごくないですか?
(ちなみに写真の手前に横向きに写っているやつです、ホンダのやつは)
[PR]

by ff-girl | 2010-06-15 01:45 | Life

さくらんぼ狩り

山梨に同期が来たので、山梨観光してました。
今回は季節がら・・・さくらんぼ狩りしました★
やはり太陽にあたっている部分(綺麗に赤く色づいている)が美味しいので、
頑張って3m近くある脚立にのぼって、ぽくぽく採ってました。
こういう時、高いところ大丈夫だと楽しいです(私は意外とこういうの大丈夫です)
可愛いさくらんぼ逹に囲まれて、木の枝にもつかまったりもしつつ、味わいました。
でも、1回脚立下りてしまったら、子供にその脚立をとられちゃって、
しかもなかなかおりてくれなくて・・・争うこともできず、泣く泣く諦めました。
でも、その前に十分さくらんぼは味わってたんですけどね★
e0018984_22471672.jpg


あと、ハイジの村にもいってみました。
やはり私のイメージフラワー(笑)、バラが気になりまして・・・
というのも、ここにはバラの回廊があるのです。色とりどりで、本当に綺麗♪
「ハイジ」系のものもあったけど、バラの回廊やら温室やらで・・・薔薇園って感じ。
結婚式で人気がある感じなのも納得です。
e0018984_2247235.jpg

[PR]

by ff-girl | 2010-06-13 22:47 | Life

甘い娘

皆様、山梨といえば何を思い出しますかぁ?
ぶどう、モモ、さくらんぼ、ワイン、武田信玄、ほうとう・・・まぁ、この辺でしょうか?
でも、さりげなくとうもろこしも盛んだったりします。意外でしょ?
どうやら今週末にはとうもろこし関係の祭りもあるらしいです。
でも早起きしないと、とうもろこしなくなっちゃうらしい・・・早起き、ムリ・・・orz
結構季節限定なので、素敵なとうもろこしに会いたければ今ですよっ!
色々と種類はあるみたいなんですけど・・・うちの営業所で話題なのは甘々娘です★
e0018984_2292643.jpg

背景は・・・車の後部座席です・・・真ん中の2本が甘々娘ねっ!
1本300円前後なので、普通のとうもろこしより高いんですけどね。
でも、その名の通り、生で食べても甘くて超美味しいという噂★
ボスにいただいたんですけど、試食で食べたら本当に美味しかったそうです。
私は先日ゲットした時にはゆでて食したので、今度は生で試そうと計画中・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-06-11 22:10 | Life

朝から大ダメージ(涙)

いつもの朝でした。山梨は今日は暑そうだな~とか思いながら卸さんへ。
そこでTLに会いました。これも別に普通の光景です。でもね・・・

TL   「昨日飲んだ?」
ff-girl 「?・・・いえ・・・一滴も・・・何でですか?」
TL   「顔、変やで」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガーーーーーーン・・・・・・・・・

朝っぱらから・・・ヒドイ・・・超ショック・・・(涙)
あまりにも突然の痛恨の一撃故に、普段以上にダメージ深いよ・・・
なんかとりあえず目が腫れぼったいとか、あまり開いてないとか、むくんでるとか・・・
そのあとに会った、Sさんに「私、顔、いつもと違います?」って聞いたら、
「いや、そんなことないよ」って言ってくれたから、なんとか持ち直す・・・

営業所についてから、総務の人にこっそりと「私、いつもと顔違いますかね?」って
聞こうかなと計画してたのに・・・こっそりやろうと思ってたのに・・・

再び、TL 「やっぱり、顔、変やで」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・グワァーーーン・・・・・・・・・
他の人にも見てもらったのですが、やっぱりいつもと目が違う感じらしいです。
でも、「顔、変」って・・・ボスは営業所の人に責められてましたが(笑)
それだけよくみてくれてるってことかもですが・・・にょーん・・・
後から来た、正面の席のIさんにも全く同じような事を言われて、さらにダメージ・・・
あまりにも凹んでいたら、Iさんに「可愛いから大丈夫だよ♪」と
すんごい適当な慰めをされて、「嘘っぽいっ!!」と軽く八つ当たり(苦笑)

昼過ぎにはできる範囲で直してみました・・・一応修復・・・でも、ショック・・・(涙)
[PR]

by ff-girl | 2010-06-10 20:57 | Life