<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

検定結果、来ました

本日夕方より、東京にやってきました。えぇ、実家です。
引きこもり~な生活してるので、声かけてくれると喜びます(笑)
ま、今年はヨーロッパはいつ火山の影響で帰れなくなるかと思うと
いかなくて正解だったかな・・・と自分を慰めています。

さてさて、昨日、6時前にお家に帰ってきましたら、郵便受けに紫の封筒が。
先日受けた、宝塚検定の結果が届いておりました。
結果は・・・・・・ちゃんと2級・3級ともに合格しました!!
e0018984_0492662.jpg

成績を見たら、3級は56点、2級は58点でした(満点は60点)
合格ラインは3級が42点、2級が48点だったので、意外と余裕で合格してたのですね・・・
正直、ほっとした面もありました。ほら、プライド的にね・・・(15年のファン歴として)
いよいよ次は1級かぁ・・・きっと超マニアックなんだろうなぁ~~~
1級まで受かったら、お祝をしてあげるって先輩に言われてるので頑張ります(笑)
(自家製野菜の詰め合わせとかだったらどうしよう・・・)
[PR]

by ff-girl | 2010-04-30 00:49 | Takarazuka

明日からお休みです・・・

「怠慢だっ!!」と怒られる位、放置している最近のFanciful World・・・
だって、あんまりネタもなくて・・・ヒドイ飲み会とかはあったけど・・・(笑)
今週は大きな会議もあったので、なんか仕事した感があって嬉しいです♪
ま、それ以外は結構まったりしてましたけど・・・人も少なくて・・・
でも、せっかくの機会がちょっともったいなかったなという一面もあって・・・
本当はもっともっと喋りたいこともあったし、すっきりしたい事もあったのですが、
なんかその辺りをいまいち解消できなくて、ストレスがたまった気がするのです・・・
うーーーーん・・・・・・すごく・・・遠くに・・・感じる・・・みたいな。
自分が傷つくだろうなってことを恐れて、結局後悔が残るんですよね~
あれも言っておきたかったな~ってこと、結構あるんですよね。
こんな気分のままでGWに突入するのも後悔なのですが・・・まぁ仕方ない。

さてさて、本日はGW前最後の出勤日でした。
お昼には、休み中に1人で営業所に出勤しなくてはいけない所長のために
S先輩と本屋さんへ。超新鮮★差し入れにする本を購入しました。
あと、念願だった神経衰弱をボスにお相手してもらって、圧勝したので満足♪(笑)
でも、午後にやったハーフ戦ではS先輩と引き分けだったんだよなぁ・・・
そんな隣の席のS先輩は手品になぜかハマりだして、ネットで手品を検索。
私は結構タネをあててしまうので(まぁ、素人がすぐできるような手品ですから)、
あえてタネとか分からなさそうで、リアクションのよいYさんが実験台にされてました。
そして、その手品に見事なリアクションをとって、不思議がってたので、周りの皆で満足★
残り1時間とかはかなりグダグダしていておしゃべりしてたのですが、前の席のIさんが
「行ったことない都道府県は分からない」とか言うから、2人で都道府県クイズしてました。
その様子を後ろから見ていたNさんは、「なんか小学生に教えてるみたいだね~」と・・・
確かに私のヒントの出し方とか・・・母親のような感じだったかもしれない(笑)

帰りには、お昼で帰ってしまったボスの机をチームでちょっとデコレーション。
ポッキーのパッケージ、可愛いよね~
e0018984_19171725.jpg

[PR]

by ff-girl | 2010-04-28 19:30 | Life

山梨観光

ごぶさたって感じですね。今週はすごい・・・・・・な感じです・・・(笑)
なんか素敵な妄想世界とかあったら・・・・・・欲しいな~~~w

さてさて、大学の後輩のMちゃんが遊びに来てたので、本日は遊びにでてました。
とにかく朝起きて(といっても、予定より遅い)、1時間かけて美味しいほうとう屋さんに。
そこは昇仙峡よりもさらに山の中にいった、すっごいところです。
(なので、今頃桜が満開でした・・・思わぬ場所でお花見★)
こみってぃの仲間と行くときは毎回行くという、うちらのお気に入りのお店です。
今回も、べりうまな刺身こんにゃくや山菜盛り合わせを食していたのですが・・・
一番感動したのはしいたけ!なんか大きかったぞーーーー
e0018984_0471677.jpg


私が知ってるしいたけの3~4倍の大きさでしょうか?
たまたま隣の席にいたおじさんに一切れもらったりもしました(笑)

で、やはり美味しいのはこちらですね~ ほうとう~~~
e0018984_047356.jpg


食べ終わってからは山道を抜けて、最終的に清里まで。
こちらは寒かった・・・とても寒かった・・・ソフトクリームを食べる気が失せるくらい・・・
でも、ミルフィーユを食しました。超美味なり♪
e0018984_0474981.jpg

[PR]

by ff-girl | 2010-04-25 00:47 | Life

怒濤の日々が・・・

怒濤の3日間、なんとか終わりました・・・(何が怒濤かはヒ・ミ・ツ ← ナゼっ!!)
なんでしょうねー、感想も何もないのですが・・・激しい3日間でした。
マイペースになんてしている余裕は殆どなくて、基本的にアワアワ・・・
元々人に声をかけられやすいff-girlなのですが、さらにかけられてる気がする・・・
ほっといて欲しいのに~~~みたいな状況だったんですけどね・・・
普段そんなに話さない人に声かけられると、妙に疲れます・・・

あと、なんか妙にリアルな夢をみて、そのせいで2~3時間に1回起きたりとか・・・
誰かとお話したいけど、みんな忙しいだろうし、かといって他の人ともお話できないので、
車に乗っているカワウソとからんこちゃん(テディベア)に話しかけたりとか・・・
・・・・・・・・・私、病んでるっっ!!!

さ、気を取り直しまして、営業車を来週からしばらく使わないので
車の中の荷物(仕事に使うもの)を片付けなさいってことになりました。
この前、「車をががっと綺麗にしちゃおうぜ」的なコンセプトで掃除をして、
さらに「今の状態を保っておこう~ 少なくとも1ヶ月くらいは・・・」と思ってたお陰で、
殆ど労力を使うことなく、車が綺麗になってくれました~ パチパチ~
所長には「気がかりな車の中の1台だけど・・・」と言われてましたが、
チェックした際には「綺麗じゃなぁ~い」の一言だけで済みました。よかった~

さりげに一番痛手なのは、いつも優しいTさんが来週からしばらく東京にいるという事です・・・
普段は山梨にいるんですけどねー、内勤で東京に召喚されちゃった・・・(涙)
何かTさんが必要な会議があるとかのちゃんとした理由がないと山梨に来れないそうで、
「何か(理由になりそうなものが)あったら連絡して」って言われてます。
Tさん、あなたがいない間、誰が私にデコピンしてくれるのでしょう・・・(別に必須ではない・・・)
[PR]

by ff-girl | 2010-04-18 00:56 | Life

サングラスと靴で怒られる女

さてさて、前回、キラキラな靴とサングラスを禁止されたという話をしました・・・

昨日、半年~1年に1回位しか通らないマニアックな高速を走ってました。
どれ位マニアックかというと、高速道路なのに片側一車線なんです・・・
天気がよかったし、目が疲れかけてたということもあったので、禁止されてましたが
サングラスかけて走ってしまいました。まぁ、仕方ないよなと・・・
あとちょっとで下りるICだなという時に、ふと横を懐かしいものが通った感覚がありました。
はっきり見たわけではなかったのですが、なんとなく感じたんです・・・
「今、すれ違ったLEGACY、たぶんTLのLEGACYだろう」と・・・
案の定、電話かかってきました。「今、すれ違っただろう~」
「グラサン女はお前だと思った」と。サングラス、禁止されてたのに何も言われず・・・

で、今日、1箇所TLと同行がありました。最初は平和だったのですが。。。
ついうっかりキラキラ靴を癖ではいてしまった私、ついに捕まりました・・・
「キラキラ靴は禁止やって言うたやろ!」・・・・・・うぅぅ、ごめんなさい・・・
「そういえば、昨日サングラスしてたやろ、禁止なのに」・・・えぇっ、今頃・・・掘り返し?
「あとで説教や!!」・・・・・・なぜだろう・・・よりによって・・・
殆ど乗らない高速にいる所で出会い、ついうっかり靴はいちゃった日に同行し・・・
なんだこのタイミングの悪さは・・・(涙)
[PR]

by ff-girl | 2010-04-15 23:56 | Life

近況を報告しておこうっ

なんか時間ができました・・・いや、今週は忙しいのかもしれないけど・・・
別に私自身は元気です。ただ、サングラスの着用が禁止されました(笑)
しばらく晴れないといいんだけど・・・(ff-girlは日光に弱いんです)
あと、キラキラする靴が禁止されました・・・なんだ、この服装規定は(笑)
まっ、とにかくですね、今週に大変なことはある程度片付けてしまって、
来週からはまったりという感じでしょうか?ケーキでも焼こうかな・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-04-13 23:13 | Life

ゆみこちゃんのお茶会

ゆみこちゃんの最後のお茶会に行ってまいりました。後輩Nよ、ありがとうーーー
会場は赤プリ、仕事でよく来るような場所です・・・

開演までは結構時間があったので、昔のお茶会ビデオが流れていました。
花組時代のもあって、「あ、ASIANだ~」とか懐かしさもひとしお・・・

で、しばらくしてゆみこちゃん登場~~~♪
ふわっとした服装だな~と思ったら、ディナーショーのポスターの服装らしいです。
本当にたっくさん(1000人は優に超えている)人が来てたのに、一人ひとりと握手してくれて、
ゆみこちゃんを間近でみれて本当によかったです・・・優しいオーラがでてた・・・
トーク内容とかも・・・覚えているような、覚えていないような・・・
というのも、ゆみこちゃんに集中してて、笑ったりしてた割に覚えてないのです・・・
最後に「雪のように花のように」をうたう姿を見ていたら、なんか涙でてきました・・・
私は昔から花・雪組を見る機会がなぜか多かったため、ゆみこちゃん所属の組は
かなり見ている率が高いんですよね~~ うーん、なんか感極まったというか・・・
ゆみこちゃんも泣きかけてて、それを見たら更にうるっときました。

本当に、参加できてよかったなと思いました。
公演はまた来週、見に行きます。変更点も楽しみだにゃ~
[PR]

by ff-girl | 2010-04-11 23:27 | Takarazuka

プレゼン・振り返り

金曜は支店会議でした。うちの支店会議のメインイベントはちょっと変わってるらしい・・・
というのも、各営業所(支店内に営業所は6個ある)から1名づつ代表を出して、
自分たちがいろいろ工夫した仕事について熱く語るという大会でございます。
今回は山梨営業所からは私がしゃべることとなりました。
3月中旬くらいまでは「やっぱ夢かも」と思っていたのですが、
現実だということを見つめ直しまして、ちょこちょこ準備もしてたのですが・・・
アクセルはやっぱり4月にならないとかかってこない・・・(期末だったし)
というわけで、ここ一週間、人と喋るよりもパワポと喋っていたような気がします。
それくらい、がっちりとプレゼンをやらないといけない状態に追い込まれてました。
(そのせいもあり、Blogを書く余裕もほとんどなかったっす)
特に私は本番の舞台にたたないといまいちテンションが上がらないということもあり、
そしてその事が自分でもよく分かっているので、練習が鬱々なのですよ~~~

というわけで、火曜日にチーム会議でやった練習もそれはそれはズタボロでした・・・
表紙だけで30分近くダメだしをされるという・・・・・・今思えばその事実さえネタですが(笑)
まぁ、とにかく大変な事になり、2時間はいろいろ言われていたような気がします・・・
「うちには細かい人がいるからしょうがない」とか「俺だったら泣くね、あんな言われたら」とか
一応後で先輩に慰めてもらいつつ、飲みの誘いも断りお家で手直し・・・

水曜は午前中にチームの先輩と、共同演者であるYさんに見てもらい・・・
そこでもいろいろアドバイスやらダメだしをもらい・・・ちょこちょこ色々直す・・・
翌日にはまた別の会議が東京であるため、その会議用のパワポも作らなければならず、
パワポ鬱になり始めたff-girlは無駄にエクセルを立ち上げたりしてました。。。(本当、ムダ)

木曜は人間と話をするのもイヤになってきたけど、とりあえず会議で東京へ。
東京の同期に短時間だけど会って気分転換をして・・・会議も無事終わって・・・
そしてとんぼ返りで山梨に帰ると、何を直せばいいかよくわからなくなってきた私のために
いつも優しいTさんがパワポを作り替えてくれました・・・しかも神的なものに。
「ごめんなさい~」とはりつく私に、「こういうの好きだからいいんだよ」というTさん。
その優しさと自分のふがいなさで涙しそうになってたところに、1つ上のIさんが
「車ぶつけた~ 慰めて~」と言ってきたのを見て、「私、しっかりしなきゃ」と思いました(笑)
夜には所長とかTL相手にプレゼンのダメだしをまた受け・・・
でも、木曜のそれは火曜・水曜に比べるとだいぶ楽でした・・・
たぶんそれは、エンターティメント的な要素の相談も多かったからかと思いますが・・・
手直しもいれつつ、ポイントを整理して・・・ま、それでも2時間くらいかかったかな・・・
初めてお家にプロジェクターを持って帰って、アメトーーク見ながら練習しました・・・
アメトーークが終わった後も、練習しました・・・で、寝ました・・・

で、金曜日。会議当日。緊張しいの私は朝から気が気でありませんでした・・・
本番の方が調子でるだろうと思いつつ、でももし出なかったらどうしようかなと・・・
順番抽選会ではじゃんけんに負けて、なんだかんだで最後になったし・・・
個人的には2番目がよかったんだけどな~(研修時代のプレゼン大会しかり)
先にプレゼンをやってる人のを聞きつつ、でもあまり集中もできず・・・
しかも他の人と内容かぶってるよーーーみたいな動揺もあり・・・
でも、自分の番が来ると大丈夫なんだよな~、これが(笑)
今回は特にかなり人も多くて(100人近くいるのかな?)、燃えましたw
前日の打ち合わせで加えていた、笑いをとるポイントや重要な部分とかをこなす度に、
「SPで要素をこなしていくのって、こんな気分かしら~」と思いながら、
忘れなかった自分に満足していました。予想外の笑いが一番動揺したな・・・
最後に応援演説をしてくれたYさんが「未熟な2人ではございますが、暖かくみまもって・・・」
みたいな事を言ってて、結婚式かいっ!みたいな突っ込みを入れたくて仕方なかった(笑)

結果は・・・残念ながら優勝をとることはできませんでした・・・
どうやら1票差で2位だったらしい・・・(うちの人がわざわざ調べてきたw)
あんなに皆に協力してもらって、時間も割いてもらって、泣き言につきあってもらったのに、
優勝することができなくって、本当に本当に申し訳なかった・・・(涙)
「自分が勝ちたい!」というよりは、「山梨を勝たせたい!」「所長やTLを勝たせたい!」と
自分の中では密かに思っていたので(外には出さなかったけど)、多分悔しかったんだなと。
それでも、知らない人(同じ支店でも顔・名前のわからない人って結構多いんですよ・・・)が
わざわざ声をかけて感想を言ってくれるのはすごく嬉しかったし、
営業所の皆さんが笑顔で「すっごくよかったよ」って言ってくれるのに癒されました。
「ff-girlのプレゼンは、あえて言うならば、スキがなさすぎた」と支店の人に言われたけど、
じゃあどこまでやれば?という疑問もあり、完璧なプレゼン目指して練習してきた
自分としては、その意見を素直に受け取れない・・・

帰りのあずさの中は、自由席に座れなかったので(指定席だとバラバラだったのです)
甲府までの1時間半強、ずーーっと立ってプレミアムモルツを飲みながら、
TLの二人で反省会(?)してました。反省会、反省会、反省会・・・
でも、当事者である私と、「自分で話すより緊張した」というTLで話しているので、
客観的な部分があまり出てこなくて・・・結局何を反省してたかなぁ。。。みたいな(笑)
自分ではやりきった部分もあったし、本番が一番よかったはずという自負もあった。
とりあえずそんな思いをぶつけてばかりだった気がします・・・
1時間半も立たせてそんな話につきあわせてしまって、申し訳なかったです・・・

甲府駅に着いてからは「飲みたい~」と言ってた(私は自分から言う事は少ない)のですが、
結局カラオケ好きな酔っぱらいの先輩に巻き込まれ、カラオケに行くことになり、
ほとんど酔った感覚もないまま帰る事になってしまったのが、一番の誤算だったかも(笑)
もっと日本酒飲んだ時のような感覚が欲しかったな~~~w
[PR]

by ff-girl | 2010-04-10 17:44 | Life

季節の変わり目ってやつは・・・

風邪ひきました、コホコホ・・・といっても、熱がそんなにあるわけじゃないんですけどね。
意外と周りにも風邪をひいている人が多かったみたいです。
のどが痛いので、基本的に静かにしてました(声、はれないんで)
金曜日に大切な発表があるので、声を大事にしとかないとね★
そしたら、「生田斗真の熱愛でも発覚したのか?」とか心配(?)される始末・・・
私、そんなに凹みやすいキャラだったかなぁ・・・(苦笑)
ついでに、静かにしゃべってたら「レイちゃん(綾波レイ)に似てるね」って・・・
もう少し物真似を普段でもできるようにならなければいけないわ・・・

とにかく食欲なかったんで、お昼も食べなかったんですけど、
後で皆で開けたクッキーが美味しそうだったんで、それはパリパリ食べてました。
あとチョコも・・・・・・・・・あれ?お菓子しか食べてないっ!!!

加えて、面白いpptを作らなきゃというプレッシャーに押しつぶされそう・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-04-05 22:46 | Life

個人的にお花見に・・・

お花見してない・・・ということで、身延山久遠寺まで行ってみました。
本当は駅前でもいいかな~と思ったんですけど、どこで誰に会うか分からないので、
一人でふらっと花見をするんだったら、遠出してみようかなと・・・レンタカーでGo!
でも、いきなり身延じゃなくて、なんか牧場系に行きたくなったので静岡まで行きました。
で、美味しいミルクを飲んでから、山道をグネグネして身延山へ。
さすが桜のシーズンだからか、臨時駐車場からバスで近くまで行くことに。
結構駐車場もいっぱいだったので、さすが有名なしだれ桜は違うな~と。
で、三門くぐって、さてしだれ桜はどこかいなと思ったら・・・目の前に大変なものが・・・
e0018984_234171.jpg


菩提梯っていうらしいです・・・287段あるんですけど・・・その段数は知ってたんだけど・・・
奈良の長谷寺の方が段数多いじゃんなんて高をくくっていたら・・・
一段一段の高さがね、非常に高いんですよ・・・しかも均一な感じではなく・・・
予想以上にハードでした・・・踊り場的な所に着くたびに、軽く休憩したり・・・
よく考えたら私、スニーカーとかじゃなくて、太いヒールが5cm位ある靴でした。
途中で小雨も降ってきてコンディションの中、本当に滑らなくてよかった・・・

なんとか登りきったら、桜が綺麗でした~~
e0018984_2343320.jpg


ところで、「身延のしだれ桜」というのは、全体的にさしているんだよね?
鎌倉の大イチョウみたいに1本だけ指しているわけではないと思ってるのですが・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-04-04 23:05 | Life