<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

らんこちゃん

先日の伊豆旅行でテディベアを買ったって書きましたが、この娘ですっ!!
e0018984_046573.jpg


可愛いでしょ~~~?「らんこ」ちゃんと言います。由来は忘れちゃいました・・・
でも、熱海の夜景を見ながらホテルで飲みながら、皆に考えてもらいました。
手足と鼻先にマグネットが入っているので、ポーズもとりやすいんです!
そして本当にモコモコなんですよ~~ ここ最近、寒い日にはぎゅっとしてます。
テディベアそのものも暖かいけど、何よりふわふわなので癒されます。
疲れている時には、私のよき話し相手にもなる・・・・・・かも・・・?
[PR]

by ff-girl | 2010-03-29 00:48 | Life

宝塚検定

受けてきましたよ、噂の宝塚検定
今回から始まって、2・3級のみ実施なので、両方とも受けてまいりました。
20人に1人位は男性の受験者がいて、結構いるもんだな~と感心してしまいました(笑)
一応、ここ1週間位はおうちで検定本とか読んでいたのですが・・・
歴史とか細かい舞台機構の情報とか自分が見る前の宝塚とかはやはり難しいのですよ~
ここ10年位の方が得意だということが、自分でとってもよくわかりました。
テスト直前に席についてから結構詰め込みましたな・・・ブツブツブツ・・・
2級はちょっと危険かもしれない・・・うーん、でも落ちたらショックだなぁ・・・
会社の為にも受からなきゃ!!(笑) ←ショックで仕事に支障をきたさない為にも・・・

さてさて、甲府駅前の桜はただいまこんな感じです・・・まだ咲き始めかなぁ~
でも、それなりに綺麗なり。来週位がいい感じかもしれないですね。
e0018984_21535818.jpg

[PR]

by ff-girl | 2010-03-28 21:54 | Takarazuka

伊豆2日目

伊豆の2日目は~~~、天気が大荒れっていう予報もあったので前日夜にも考えて・・・
皆が心ウキウキするような水族館=下田海中水族館に行きました。
入ってすぐ、大きな水槽を見てから、アシカのショーへ。
このショーに登場したアシカが超美人でですね・・・モカちゃんだったかな?
色白で瞳が綺麗で、横顔も美しくって・・・もうメロメロ~~~
他にもイルカのショーも2種類と大水槽・ペンギン・アザラシのえさやりも見学できました。
ペンギンのえさやりの後に迷子になってしまったのはここだけの話です・・・25なのに・・・(涙)

そのあとは渋滞に巻き込まれ、お昼ご飯を途中でなんとか食べて、
そしてテディベア・ミュージアムへ。ここでは特別展としてトトロの展覧会をやってるんです!
可愛いもの好きな我々一行は行っちゃいました、トトロに会いに~~
何よりもこの大きなトトロが魅力的!抱きついたところを写真にとってもらったのですが、
それを見ながら「2ff-girlって感じだね~」という話をしていて(ff-girlは152~153cm)
後で調べてみたらトトロは3mだったのでかなり近い計算でしたね~~
トトロ以外にも、飾ってあるテディベアは本当に可愛くて・・・ドールハウスとか好きな私には
メロンメロン空間だったのです~~~♪♪ 可愛いもの好きな方には本当にお勧めですっ!!
e0018984_2348698.jpg


夕方過ぎに熱海へ到着。宿泊予定のホテルニューアカオへ。
晩御飯がなんか外人さんのショー付きで、しかも食堂がなんかコマ劇場を思い出す感じで
不思議なお食事空間でしたよ・・・えぇ・・・ちなみに朝ごはんも同じ会場でしたが。
露天風呂は15人限定で、隙を狙ってなんとか入ることができました(笑)
さすがに2日目ということで疲れもたまってたのですが、一応夜も軽く飲み会を・・・
女子部屋じゃない方は窓が熱海市街の方をむいていたので、夜景がきれいだったのですよ~

そいえば、テディベア・ミュージアムで、つい買っちゃいました、テディベア(笑)
ものすごっく可愛いんですよ~~~ もうちょっと大きいのを買いたくなっちゃった位・・・
名前も皆に付けてもらいました。今は私の営業車の助手席にはりついてます。So Cute★
[PR]

by ff-girl | 2010-03-23 23:47 | Life

伊豆1日目

というわけで、三連休はこみってぃの人々と全部で6人で伊豆に旅行してきました。
初日・土曜日は6時半に起きて、荷造りを開始して(えぇっ!←洗濯物の関係)
8時頃の電車で東京方面に向かい、なんだかんだあって最終的には小田原へ。
東名が混むということで小田原でレンタカーを借りたのですよ~ 懸命な判断だったと思います。
今回の車はトヨタのヴェルファイア。6人で乗るとゆったりしていてくつろげました。
車内ではガイドブック読みつつ、おしゃべりしつつ・・・軽く渋滞だったのですよ~
お昼御飯は伊東駅付近で。やはり伊豆といえば海鮮!
e0018984_21523392.jpg

といっても、この船盛りは私のじゃないんだよ~ん(私のはもっと小さい)
写真を撮るのだったら、これくらいの方がよいかなと思って・・・

目的地:下田に着いた時はすでに夕方近く。黒船ホテルってところに泊りました。
晩御飯も海鮮~ というか、金目鯛関係が多かったですね。
お刺身、鯛しゃぶ、煮つけ・・・私もこうゆうものを美味しいといえる大人になったんだな・・・
仲居さんが妙に親しげな感じで、ちょっと笑いそうになってしまいましたw
e0018984_21521968.jpg


お部屋ではとあるものにはまりました。・・・・・・それはTパズル!
きっと旅館にとまったことのある人なら一度はやっているはず・・・
でも、こんなにまじめにやったのは初めてだな~というくらいハマりました。
あまり図形系は得意ではないんですけど・・・なんかコツをつかんだら早い早い。
露天風呂からあがってから、さくらワイン片手にアルコールの力を借りて、
女の子3人で頑張りましたよ・・・(男子部屋はまた別に頑張ってた)
[PR]

by ff-girl | 2010-03-22 21:54 | Life

伊豆〜

e0018984_22295546.jpg

伊豆来ました〜
金目鯛が美味しい〜(煮付け、刺身、しゃぶしゃぶ)
さくらワインが美味しい〜(山梨土産)
[PR]

by ff-girl | 2010-03-20 22:29

エレベーターの大切さ

三連休直前ですね~ 昨日はうちの営業所メンバーは休みの人も多かったです。
加えて、所長やらTLが合宿に行ってしまったため、さらに山梨メンバー少なく・・・
営業所そのもの(8階)には人も少なくてですね・・・最初は3人位しかいませんでした。
そのうちに先輩が帰ってきたのですが・・・やけにハァハァいってるな・・・
もう1人帰ってきたら、その人もなんかふらふら~みたいな・・・そんなに体調不良?
と思ったら、どうやらビルのエレベーターが点検のために止まっちゃってたので、
外の非常階段で頑張って8階まで来たみたいです。
でも、普段も階段で来てるといってた先輩まで苦しんでいるのはなぜ?w
50歳位の先輩はエレベーターがとまっているというのを知ったとたんに
「エレベーター動いてから営業所行く」と断念したそうな。確かに階段は大変だけど・・・
自分が出発する時にもエレベーターはとまっていたので、頑張って階段で下りましたよ~
まぁ、下りだからそんなに大変じゃなかったんですけど。ちょっと目が回る~みたいな(笑)
途中、宅配便のお兄さんが荷物を持って登ってくるのに出会いました。めちゃ大変そう・・・

夜になり、伊豆旅行の荷造りをしようかな~と思ったのですが、
北海道のお土産を渡し忘れてた他社同期にメールしてみたところ(遅っ)
せっかくだからご飯を食べに行こうかいみたいな事になりまして、
女子2人なのでちょいとオシャレなお店(おそらくイタリアン)にいってみたのですよー
金曜の夜なのに他に誰もいなかったのですが、その分ゆっくりできました。
お互い明日からお出かけということもあって、ビールを3杯位飲んだだけですが、
なんかビールが海外のやつが何種類かあって、ドイツとかで飲むようなビール好きな私としては
ヒューガルデン ホワイトなどのピルスナー飲めたのは嬉しかったです。
いいリフレッシュになったぞ~~
[PR]

by ff-girl | 2010-03-20 06:54 | Life

元・天使

春は別れの季節ですね。今日も別れを告げられました・・・(あ、同業他社の方が転勤って事)
でも冗談かな~と思ったので(なぜに疑心暗鬼だ、自分・・・)
「本当ですか?」と10回以上も聞いてしまいました。ちょっと遠くに行くそうです。
人見知りなff-girlとしては次に来る人がいい人な事を祈るばかりなのであります・・・
ちなみに同業他社の同期も異動になっちゃったのですが、そのお別れのプレゼントに
デジタルフォトフレームをあげて、私たちの写真データをいれといてあげました。
私もいきなり撮影されて、得意先の駐車場で何パターンかポーズをとってます(笑)
残念ながらお別れ会には行かなかったのですが、あとで本人から
私のポーズはかなりよかったと言ってもらったので、まぁよかったかな~と。

昨日、本当は夜はどこかにごはんに行く予定でした(名前、忘れちゃったw)
なんかTさんとTさんの奥さんがランチしているお店で、それが羨ましいのかなんだかで、
うちのボスとTさんと3人で行く予定だったのですが・・・(なんじゃ、その理由は)
ボスが体調不良でなんか大変な感じなので延期になりました。
それはそれは大変で、土日はトイレにほぼこもっていたそうです。トイレで聖書読んじゃう位。
お陰でなんかいきなり「お前はルシファーだっ!」とかいきなり言われました。意味不明・・・
そんなに悪キャラだったかなぁ・・・私(涙) ・・・元・天使ってことか?昔に帰れってこと?

ささっ、気を取り直しまして、今度の三連休は伊豆にいってまいります。
問題は・・・宿泊先はふわっと分かってるけど、あとはほぼ不明ということ・・・
集合場所・時間も分からないよ・・・大丈夫かな・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-03-16 23:49 | Life

軽く近況

先週はですねぇ、なんかバタバタしている間に過ぎていったような気がしますです。
何してたかなぁ・・・と思えば、なんか会議とか多かったような気が~みたいな?
木曜日とかは半期に一度の大切な会議をチームでやってまして、
しかしその会議は1時半に始まる予定だったのに、なんか資料の数字が間違ってるとか
ボスがホワイトデーのお届け物をしにいかなければという理由のために遅れまして・・・
資料の数字とボスがにらめっこしている間は、間違いの箇所がわかるようにと
適当に単語を言ってみてたのですが、いまいち反応も悪く・・・
というのも、何が間違っているかよく分からない状態の人間が言っても意味ないのね・・・
仕方ないので、他の3人でおやつを食べて待ってました。バームクーヘンです。
会議の用のおやつなのに、会議が始まる前になくなりました。早っ(か、会議始まるのが遅い)
ホワイトデーのお返しも終わって、会議が始まったのは3時半でした。
終わったのは9時前でした。その日のうちに終わって、本当によかったです・・・(涙)

今週は面白いことが起きるといいなぁ~
[PR]

by ff-girl | 2010-03-14 23:35 | Life

ゆ~き~

甲府も雪が降ったぞーーーーー

というわけで、現在は日本の様々な部分で雪が降っていると思われますが、
甲府もガンガン雪が降ってます。えぇ、それはもう・・・
お風呂上りにふと車に行かなきゃいけない出来事がありまして(ただの忘れ物)
ドライヤーかけた直後にこみってぃパーカー&ジャージ姿で外に出るという無謀さで、
しかも足元をパンプスで行ったら、びしょぬれになったのですよねぇ~~
テンションあがって電話してみたりしたら雑に扱われましたよ、えぇ、それはもう・・・

頑張って写真も撮ってみたけど、夜だからあんまりうまく撮れなかった・・・

テレビ見てたら、私が普段使っている高速が通行止めになってるし・・・

明日はちゃんと無事に車で走れるのかな~~
[PR]

by ff-girl | 2010-03-09 23:21 | Life

自分を占ってみましたとさ

「辛口!性格相性診断」という、mixiで評判の占いがあったとです。
結構よく当たるそうな・・・占いとか好きなff-girlもやってみたのです。


Fanciful Girlさんの性格タイプは、「つぶしのきく優等生タイプ」

・性格
   気持ちの穏やかさと気配りに見るべきものがあり、
  女性の性格としては、かなり良い点数がつけられるタイプです。
  仕事に才能があると思えば、仕事に打ち込むも良し、仕事に手応えを感じなければ、
  見切りをつけて家庭に入るも良し、つぶしがきく性格なので、
  社会や人生の思いがけない変化にも、うまく対応して行けるでしょう。
  ただし、そんな風に仕事も家庭もどちらもありという性格というのは、どうしても
  仕事か家庭か選ばないといけなくなった時に、その選択に随分悩む可能性があります。
  また、このタイプの女性は、ともすれば情に流されたり、イイ子になりたがったりして、
  自分の本心とは違う選択をしてしまうこともあります。そうなると、道を間違えたという
  後悔が一生ついてくる可能性があります。人生の選択を迫られた時は、
  自分が本当に望んでいるものは何かをしっかりと見極め、正直な決断を下すことです。

・恋愛結婚
   このタイプの女性は何をやるにも慎重な方なので、よもや結婚相手に
  とんでもないダメ男を選んだり、評判の良くない男を選んだりはしないでしょう。
  ただ、何せ情に流されやすい面を多分に持っているので、思わぬドツボにはまる可能性が
  なきにしもあらず。くれぐれも、「私がこの男を立ち直らせてみせる」とか、
  「私がこの男を支えなければ」などという同情心に、振り回されないことです。
  後で必ず後悔します。

・職業適性
   公務員でも良し、一般企業に入るも良し、適性範囲はかなり広いタイプです。
  学力がともなえば、医師のような仕事も向いているでしょう。また、才能があれば
  芸能、音楽、美術、文芸などに、打ち込んでみるのもいいかもしれません。
  ただ、本人もその気はないと思いますが、警察、検察、弁護士、刑務官、政治家など、
  厳しさを求められる道に進むと、その温厚な人柄が返ってアダになりそうです。

・対人関係
   このタイプの女性は、頼まれるとイヤといえない性格なので、
  仲間や親戚の「便利屋」みたいな存在に、させられてしまう恐れがあります。
  いい加減なところで逃げを打つ算段をしないと、図々しい人間はますますつけあがるし、
  うかうかすると借金や何かの連帯保証人などにさせられて、夜逃げするようなハメに
  ならないとは限りません。人づきあいも大切ですが、一番大事なのはやはり自分と家族です。


うーーーん、占いみたいなのをやると大抵こんな結果が出るなぁ・・・
もう少し他人に厳しくしようかしら(笑) Noと言えない日本人だからなぁ・・・
「女性の性格として・・・」という部分は、しょっちゅう怒られてるから、そんな事ないと思う。。。
[PR]

by ff-girl | 2010-03-08 00:09 | Life