<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

秘密の花園へ・・・

お仕事の関係で、素敵な所にいってまいりました。その名も・・・開東閣です。
普通は入れませんので、私も一生に一度のチャンスかな~と思って行きました。
新宿駅で妙に薄着な所長(山梨は暑かったそうな)と待ち合わせ、タクシーで高輪へ。
案の定運転手さんはナビに頼る事でなんとか着き、外から見ると深い森のようでした。
建物の入り口まで車で乗り付けたら、なんか執事さんっぽい人が出てきて、うひゃ~みたいな。
すごい丁寧な扱いに若干気おくれしつつ・・・建物の中に入ると大感動。
さっそく控室に荷物を置いて、所長と二人でウキウキとお庭&建物見物へ・・・
残念ながら季節的にはちょっと微妙で、バラ園も藤もさびしい状態でして・・・春先がよさそう。
バラのツルも手すりに絡まっていたりするので、絶対私好みになると思う(笑)
日本庭園も綺麗でした。落ちてた椿さえ、計算かなと思ってしまいました。
茶室もあります。こういう所でお茶たてたいな~
e0018984_21295248.jpg


建物は見た目は重厚で、中も豪華です。でも、シンプルな部屋もあります。
若干、異人館観光に来た気分って感じでしょうか?
最初は控室とかロビーくらいしか見なかったのですけど、「全体見ていいですよ」と
スタッフの方が言ってくださったので、そのあとは色んなところをウロウロしました。
で、バシバシ写真撮ってました。トイレの蛇口まで撮っちゃいましたw
e0018984_21303138.jpg

[PR]

by ff-girl | 2010-02-28 21:34 | Life

99点の女

前述の社内テストの成績が開示されました。うちの社内テストは事前の練習問題がカギで、
2部構成のうちの片方はその練習問題丸暗記で満点がとれるので非常に楽、
もう一方はそれ以外も出題されるので、こちらで差がつくようになっています。
元々答え合わせをしていたので点数は分かっていたのですが、マークミスの恐怖に怯え・・・w
で、会社のHPに掲載されたのを見て、やっと喜べたわけですよ~
「100点目指して勉強」がモットーの我がチーム・・・・・・まぁ、100点は無理だったのですが・・・
99点をとることができました(ちっ!!ア●ピ●ンめっ!!(笑)) 営業所で1番だったし♪

なのにっっ!!!!

「99点って中途半端だよね~ むしろダメだよね~」とか
「正答率でいえば俺の方が上だな(By所長)」とか(所長は簡単な方しかやらないのです)・・・
しまいには「99点の実力を見せたれ」とか言われて、ロープレまであたりました・・・

しかも「99点の女」って・・・なんかすっごいダメな感じだよね・・・まだ90点位の方がいいな・・・

あ、でも、うちのボスがテスト前に「俺に勝ったら、1週間『外道』と呼んでもいいぞ~」みたいな
事を言っていてですね、私が勝ったのでその権利を行使できるようになったのです♪
まだその1週間がいつになるか分からないんですけどね~~
別に「外道」と呼びたいわけじゃなくって、このネタで遊ぶのが面白くって仕方ないのです(笑)
[PR]

by ff-girl | 2010-02-25 23:04 | Life

いまさら、三年次研修

1週間前になりますが・・・三年次研修なるものをですね、うけてまいりました。
あーゆー精神論は苦手なのです・・・自分の弱さとかを見せつけられる気がするので・・・
過去を振り返るのは楽しいものの、思い出したくないことも思い出します。
無駄に記憶力のいいff-girlとしては・・・切なくなる瞬間も・・・ただでさえ切ない季節なのに・・・
レゴを組み立てる作業のものもあったんですけどね、さりげなく意見を主張しても
なんか流される事が多くて面倒になっちゃって、水の流れに乗ってみたら
結局私の意見のやり方であっていたじゃない・・・みたいな事もあったし・・・うーん・・・
ま、研修は研修として、同期とキャーキャーできるのは素直に楽しかったですね。
研修時代後半のように(前半は毎日テストで遊ぶ余裕なんてなかった・・・)、
夜に一つの部屋に集まって数人でゴロゴロしながらおしゃべりしたり・・・
研修終わってからの2年位で、仕事上で変化のあったものはいっぱいあるけれど、
同期と過ごす時間の楽しさはあんまり変わってないのは嬉しいです。
改めてひとつ屋根の下で過ごした研修生活は大きかったなぁと思います。思い出多すぎ。
そんな夜が素敵な研修のお昼ご飯、なんか豪華でした・・・
e0018984_229451.jpg


そして、残念ながらエキサイトは西暦表示ですが、あえて2222222にしてみたのです・・・

あ、ついでにウニ!北海道直輸入で研修にあらわる!!(美味しかったにょ~)
e0018984_22123095.jpg

[PR]

by ff-girl | 2010-02-22 22:22 | Life

北海道3日目

北海道3日目は前日のスキー・スノボの疲れのためか、始動は昼過ぎに・・・
よろよろと起き上って、なんとか1時過ぎに同期のお家を出れたという感じでしょうか・・・
もちろん朝ごはんなど存在せず、昼ごはんにしても遅い時間にお店に到着。
この日のお昼はこちらも北海道名物と言われている、スープカレーですっ♪
e0018984_2214435.jpg
辛さも選べたので、辛いもの苦手なff-girlにもちょうどよかったです。
なんかバリっぽい感じの雰囲気のRAMAIさんってお店でした。
普通のカレーと具が違って、カボチャやらレンコンが入っているのも面白かったですねー

時計台や札幌ドームを車内観光し、私たち一行は小樽へ。札幌から1時間前後かな?
市内に入ってしばらくしてから、色んなお店も見えてきて、なんかウキウキしてきた私は、
いきなりテンションをあがって「きゃー、小樽だぁ~」みたいな感じだったのですが、
横に座ってたNちゃんに「何テンションあげてるの?」と怒られたので(笑)、
そのあとはちょこんとおとなしくしてました・・・確かに変なタイミングだった(笑)
なんとか駐車場を見つけて、ちょこっと町を歩いてみました。
小樽ってガラス製品のお店が結構ありますよねー
綺麗なグラスとか小物とか飾り物とか、心ひかれるものが大量にあったのですが、
こういったものを買うとまた大変なことになりそうだったので我慢しました・・・頑張った私・・・
あと、キャンドルのお店も見まして、そこではお買いものしました。
「お風呂でキャンドル」的なロマンティックな事をff-girlもやってみようかと思いまして(笑)
小樽の街は雪まつり的な事をやってまして、通りに大きな雪だるまがいたり、かまくらがあったり、
キャンドルホルダーみたいなものが氷でできていたりと、なかなか綺麗でした。
そして、運河もですね、非常に綺麗だったんですよー すんごい混んでたけど。
e0018984_22113318.jpg

この写真を撮った辺りにですね、実は雪でつくった大きなハートがあって、
その中に入って写真が撮れるようになってたんですよ。バレンタイン近かったしね。
私たちも女4人で写真撮ろうかなんて言ってたんですけど、人が多くて断念・・・
うーーーん、せっかくのラヴラヴ写真が~(笑)

小樽でお寿司を食べてから札幌へ帰還。途中の夜景も綺麗でしたね~
車内では、前日のスノボで転んだ際に頭をぶつけたらしいYの言い間違いがひどくって、
それで笑いまくって一日終わったような気がします。
エビの直角やらスカンクスやら・・・その場の空気じゃないと面白くないのが残念だわ・・・

で、10時ころからですね、札幌のすすきの辺りで飲んでました。
カウンターでお酒を注文して、4人でお店の真ん中辺りの席へ。
目の前にはさらに大きな机?台?っぽいものがありました。
飲み終わると次のものを頼みにカウンターに行くんですけど、注文する場所の近くに
若干東南アジア系っぽい、この店の常連っぽい女性の方がいらっしゃいました。
元々私は知らない人に声をかけられたり、絡まれたりすることがなんか多いのですが(超問題)、
この時もやたらこの女性に声をかけられまして・・・41歳だということが判明・・・
そのうちにこの人が私たちの席の方に来て、「マイケルジャクソン、知ってる?」と。
マイケル世代ではないので詳しくないのですが、Mが「スリラーなら」と言ってしまったら、
お店の人にスリラーをかけさせて、いきなり目の前の台の上で踊りだす・・・
別にマイケルのダンスじゃなくてオリジナルっぽい・・・誘われても断固拒否する私たち・・・
踊りながら、「ラグビー部でPTAしてるのよ~」とか自己紹介される・・・
どうしよっかなぁ・・・みたいな空気の中、とりあえず頑張ってみたよ・・・
そのうちにいなくなったんですけど、お店の中には他にも面白い人たちが多かったなぁ・・・
そして、私たちはニコラシカを飲んでました・・・最終的には5杯かな・・・
何がきっかけだったかわからないんだけどね・・・なんか「ニコラシカやろ」みたいな。
4杯め位からお店の人も若干ひいてた気もするけど、まぁ気にしない♪
他にもカクテルを何杯か飲んでるので、結構アルコール摂取量は多いかも・・・
でも、そのあとに札幌で味噌ラーメン食べました。名物はたいてい網羅したかなー
e0018984_22231339.jpg


なんだかんだでMの家に着いたのは4時過ぎだった気が・・・
次の日は6時起きで空港に行かないといけなかったのですが、頑張って起きたよ~~
[PR]

by ff-girl | 2010-02-21 22:24 | Life

フットサル~

本日は大阪に来ております!ズバリ!!宝塚関係の大切なことがあって・・・
またその話は別で書きますね。そして北海道の最終日もまだ書いてないですが・・・

というのも、木曜日=チーム飲み会、金曜=フットサル大会と夜が忙しかったのです。
木曜日はいつものように牛角でチーム飲み会でした。6時集合で(早っ!)
でも、4時過ぎになっても場所の連絡が来なかったので、
「・・・もしかして夢オチかな・・・(実は飲み会はないってパターン)」とか
「・・・もしかして私、ハブられてるっ!!!」とか心配してたのですが・・・
夕方に連絡来たので、その心配は杞憂に終わりました。ま、場所は書いてなかったんです・・・
うちのチームは牛角以外でチーム飲み会をしてないので、あっさり分かりましたけどっ。
そして、そんな自分の、夕方の心配についてチームの人に語っている最中に、
自分で自分が発した単語に傷ついてしまって、テンションさがってしまうというダメっぷり・・・
でも、まぁ、いつも通りにワイワイやれてので楽しかったです~
いつもマッコリを頼んでて、そうするとたいてい「これで最後なんです・・・」と言われるんですよ。
というのも、牛角さんにはあんまりマッコリが置いてないらしく、5本あるかないかみたいな。
だから「マッコリがなくなるまでにしようか~」なんて言ってたら、その日に限って10本位あった・・・
他にマッコリを頼むお客さんもいないらしく、そして半年に2度は同じメンバーで来店してるので、
いつもいる店員さんとかにも覚えられてましたよ・・・えぇ・・・

で、金曜の夜はですね、卸さんとフットサルの試合でした。第二回目です。
一応私は応援要員として行くことにしてました。念の為、ジャージも持参しつつ・・・
で、まぁそのフットサルのコートまではちょこっと遠かったので、
TLの車に乗せてもらうことになり、家まで迎えにきてもらったんですけど、
実はその時にLEGACYに気をとられてドジっちゃって、結構大変で・・・
まぁ、ずばり、軽くマンションの所のミニ段から落ちたのですけど・・・(またっ!?)
前回は打ち身(でも結構腫れた)で済んだのですが、今回は思いっきりザクっといきまして、
でもそれほど痛みはなかったので、なんとか体勢を整えて、助手席に乗り込んだのですけど、
途中寄ったコンビニの明かりに照らされた自分の膝を見て・・・あ・・・あぁ・・・って感じで、
ちょっと挙動不審な感じになって、TLに変な顔をされつつ、とりあえず簡単に処置して、
それでなんとか乗り切ろうとしたけど、実は膝にジンジンした痛みが走ったり・・・
(注:動揺をしめすために、あえてダメな日本語の書き方をしてみました)
フットサルポイントについてからは、基本的に応援要員だったので、
人のウォ-ミングアップをみたり、シュート練習のお手伝いをしてました。
ゴール前にボールを蹴ってたんですけど、その時は7cm位のヒールで何事もなかったのに、
なぜ家のミニ段で派手にずっこけたのだろう・・・私よ・・
肝心のフットサルの試合は、今回は前回よりも年齢層が若干(?)高めだったということもあり、
なんか全体的に大変そうでした。試合後、顔面蒼白な人とかもいたし・・・
一応ジャージに着替えて応援してたのですが、特に戦力として出場機会もなく、
持参したポンポン(以前に宝塚で使ったやつ)をふりふり、ピョンピョンはねてました。
途中、総務の人が応援に来てから皆の動きがなんかよくなったような気がしてきて、
最初から応援に来てた私の立場って・・・と少し切なくなったff-girlなのでした・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-02-21 02:45 | Life

北海道二日目

目覚ましをあえてかけず、同期に起こしていただきました・・・
前日に寄ったセブンで買った具なしの焼きそばを朝ごはんに食べ、カツゲンを飲み、スキー場へ。
レンタルしてみたら、靴が依然よりもパワーアップしてて、最初はき方が分からなかった・・・
ゴーグルとフェイスマスクを装備したら、誰だかわからなくなってきました・・・(苦笑)
結構ブランクがあったし、そんなに皆ガンガンすべれる上級者というわけではなかったので、
まずは初心者コースに行こうと言ってたのですが・・・乗ったリフトは思ったより上まで・・・
すっごく不安になりましたが、眺めはよかったです。それにしても寒い・・・
e0018984_21283765.jpg

最初の1本はなんとなくモタモタって感じが自分ではしていましたが、
雪がふっかふっかであまりスピードも出ず、何より久しぶりのスキー場感が気持よくって♪
かなりまったり滑ってました。でも、ゆるい下りの時には小刻みに滑ったりもしてました。
そしたら、どうやら私の滑り跡を利用していたスノボ組から苦情が来ました(笑)

天気が変わりやすくって、上の方にいったらすごく吹雪いてた時もあったりもしましたが、
夕方には目の前に羊蹄山が現れたりと、やはり景色は最高でしたね・・・
e0018984_21285421.jpg

帰りの車の中は運転手をほって、爆睡状態でした・・・ごめんなさい・・・
余談ですが、営業所では「え?ff-girlってスキーができるの?」とたいていビックリされる・・・
そんなにスポーツ系が苦手そうかなぁ・・・確かに走るのとか跳び箱とか鉄棒は苦手だけど・・・
泳いだりとかマット運動とかスキーとかアイススケートとかはそれなりに得意なんですよ♪

札幌に帰ってきてから夕ご飯へ。いくらが食べたい~という希望をかなえてもらいました。
すすきのにあるはちきょうというお店です。海鮮系の多い居酒屋って感じ?
ここのはですね、色々と面白いメニュー・美味しいメニューはあったのですが、
なんといっても、「つっこ飯」。これに尽きるでしょうー
どんぶりに盛られたごはんの上にですね、目の前でいくらを盛ってくれるんです。
掛け声をかけながら、「STOP」というまで、それはもうドサドサっと。
店員さんが盛ってくれるのを見ながら、写真・動画を撮り、キャーキャー言う私たち。超幸せ★
e0018984_21292392.jpg

[PR]

by ff-girl | 2010-02-17 21:29 | Life

北海道一日目

北海道を経て、東京での三年次研修という長旅から帰ってまいりました。
いや~~~、それにしても楽しかった~~~ でも、疲れた~~~
1週間近く同期と過ごすというのは久しぶりでですね、そしてこの先もうないかもしれない・・・
非常に充実した時間を過ごせたような気がします。西の同期もいるともっとよかったのに・・・

さてさて、気を取り直しまして、北海道のお話でも。
前の記事に書いたように、無事に羽田空港に着いた私は、そのまま札幌へと飛び立ちました。
眠い・・・と思ってたら、本当にあっという間でした。たぶん寝てたのでしょう・・・
私の到着が一番遅かったので、到着ゲート出たら皆が待っていてくれました。
相変わらずな荷物の多さを突っ込まれつつ、レンタカーのとまってる駐車場へ・・・
あっ!アクシオだっ!・・・・・・普段使用しているアクシオさんがそこにはいました。
彼に荷物を積み込み、札幌在住の同期・Mの運転で、まずはニセコへGo!!
北海道の地理はよくわからないので、「ここはどこ?」状態だったけど、
とにかくですねー、雪がすごくって、その光景だけでテンションあがりました~~♪
アクシオの後部座席に3人でキューキュだったのも気にならないほど・・・

そんなこんなで、ニセコに到着。Mはなんと素敵なコテージをとってくれました!
とりあえずMが管理センターでチェックインしている間に、そっと車を降りてはしゃぐ私たち・・・
飾ってある雪だるまやら、うまりかけているポストやらバス停やらをカメラにおさめる。
コテージに移動して、もっとびっくり!!なんじゃ、こりゃ~~~
e0018984_21574137.jpg

10人位泊まれる素敵なコテージでした。さらにテンションアップですよ~、これ。
しばらくの間「すごい~」という言葉を皆、連呼していたような気がします。
2階建で寝室系が3つ位、和室1つ、LDK、広いお風呂など・・・
ひとしきり探検をして満足したら、晩御飯へ。ニセコのジンギスカン屋に行きました。
そのジンギスカンのお店に限らず、すごくニセコは外人さんが多いんですよねぇ・・・
隣のお兄様が全員の写真を撮ってくれたのですが、その人がイケメンさんだったので、
イケメン大好きNちゃんはテンション高かったです(笑) あ、もちろん肉も美味しかったよ!
e0018984_2211016.jpg


ジンギスカンのお店をでて、車で出発しようとしたら・・・あら?なんか素敵な建物が?
出発したはずだけどすぐに車を止めて、その建物へ。・・・・・・アイスバーですっ!!!
e0018984_2232674.jpg

もうね、すっごく綺麗なんですよ・・・運転手さんに申し訳ないけど、ここでも飲みました。
Nちゃんは再び、バーのお兄さんがイケメンだったからかw、テキーラのショットを頼み、
飲むのを付き合ってくれると言ってくれたそのお兄さんと飲んでました。
私はオリジナルカクテル系で。すごく色が綺麗じゃないですか?冷たくてもつのは大変・・・
e0018984_2253760.jpg


アイスバーを満喫した後はコテージに戻り、皆でお風呂へ。
このお風呂が広くてですね・・・5人全員ではいっちゃいました♪ 研修時代みたい。
リビングで皆で記念写真も撮ったのですが、それそれのデジカメをセットしまして、
同時に撮れるようにしよー!なんて盛り上がったわりに・・・セルフタイマー設定に苦労し・・・
結局3回も撮りました。おかげで同じような写真が3枚あります。
そのあとは、ざるいっぱいのカニを食べたり、蔵王のクリームチーズ(超美味)を堪能し、
翌日のスキー・スノボにそなえたのでした・・・・・・続く★
[PR]

by ff-girl | 2010-02-16 22:11 | Life

@羽田空港

e0018984_13395192.jpg

羽田空港、来ました!
結局荷造りが3時過ぎまでかかり、3時半に寝て6時半に起きました(涙)
しかもなんか怒られてる夢で目覚めたの…目覚め悪すぎ…
というわけで、超低血圧で電車に乗って、ここまで来たの…
でも、やっぱり空港に来るとテンション上がりますね〜♪
飛行機は9月以来です。こんなに乗れるなんて嬉しいにゃ〜
ポケモンジェットも見れて更にテンションアップ…と思ったら、
どうやら自分、乗るみたい…夏はポケモン新幹線も乗ったなぁ…(遠い目)

では、行ってきます〜
[PR]

by ff-girl | 2010-02-11 13:39

北海道前夜

明日から北海道です~ 甲府を8時前の電車で出発します~~~
なのに!!!いまだに荷造りが始まってません・・・orz
先ほどまで、仕事の関係で甲府にやってきた同期を接待してたのです。
同期とは5か月寝食を共にしてきたわけですよ・・・その後、配属になって山梨に来たのですよ・・・
というわけで、来てくれるのは嬉しいものの、研修所時代の話とかされると恥ずかしいな・・・と
ちょっぴり危惧していたわけですが・・・案の定、先輩から聞かれてましたとさ・・・
どうやら私は「妖精の国」からやってきてたらしい・・・(あくまでも人ごと風)
「ちゃん」付けで呼ばれていることすら笑われてしまう始末ですよ、ええ・・・
別にキャラを変えているとかそういうことは全くないんですけどね・・・なんか照れくさい・・・

接待後に、別の飲み会チームの先輩たちから電話が来たのですが・・・
電話が回されてる途中、「俺、話すことないんだけどー」とか電話口の人に言われたり、
電話口の人よりも後ろでしゃっべてる所長の声の方がはっきり聞こえるとか、
出来の悪い物真似をされて、電話だからさらにリアクションとりにくくて困ったり・・・
なんか盛り上がってて楽しそうだったけど、北海道への体力を残す為におとなしくしてます・・・

さ、荷造り、どうしよう・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-02-11 01:55 | Life

テストの時間です

本日は社内試験でした。半年に一度、研修テキストやら文書やら・・・
60点以上が合格なんですけど、研修部が作る練習問題をすれば8割はとれるテストなんです。
だから、単に合格点をとるだけならば練習問題だけ完璧にすればいいんですけどね。
そういうわけにもいきません。たいてい平均点は90点台だし。
そしてさらに、うちのチームはTL命令で「100点をとれ!」と言われます。毎回ね。
周りの人には「あ~、また~w」みたいに笑われますが、頑張らなきゃとは思います。
今回もロッカーに寝かしてあった過去のテキストをひっぱりだしてきて、
土日と勉強しようかなと思いましたが・・・ff-girlは明るい間はお勉強するのが苦手です(えっ)
というよりですね、夜の方がはかどるんですよね、なんとなく。だから、昼間は遊んでました。
そして夜は夜で、問題をといたり、テキスト読んだり、Wiiをしたりしてました(えぇっ!!)
そして、気が付いたら試験当日になってました・・・(0時過ぎた)なので、寝ました・・・

それからなんやかんやあって、一応無事にテストが終わって・・・
テストは指定席(名前の札が貼られている)で、後ろに座ってたN先輩に
「よかった~、ff-girlが前だ~」と言われ・・・なぜ???(笑)
ちなみ試験中にはそのN先輩が「えー」とか「分かんないよ~」と言ってる声が
ひそかに聞こえてきて笑っちゃいました。リアクション、いいな~
私は長い時間テストを解くのが苦手なので、一応見直しもしつつもさっさと終わらせて、
先輩たちと答え合わせをしてまったりしてました。微妙なところもあるのですが・・・
なんとかそれなりに点数がとれそうなので、一安心です・・・これで悪かったらショック・・・
[PR]

by ff-girl | 2010-02-08 23:40 | Life