<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2009年、ありがとうございました

というわけで、大晦日ですね。半泣きで年賀状書いてます・・・
仕事始めの前に営業所の人々の元に届くのかが超不安です・・・
昨日は築地にお買い物に行ってみました。激混みでびっくり!
結構年末に行く事が多かったのですが、こんな混み具合は初めてでしたね・・・
ゆっくり品物をみれるような状態ではなかったので、鰹節と海苔だけ買いました。
途中、うちの支店長のような声がしたので一瞬焦りましたが、
「中トロ2000円~~」とか言ってたのでたぶん違うと思い、一安心(というか絶対違う・・・)

今日はこれから大学のこみってぃの人々と年越しイベントです。
集合場所・時間位しか私はちゃんと把握してないので・・・あとはまるっきり不明(笑)
とりあえずそばを食べて、初詣に行くことは確実です。
というわけで、このBlogも今年はこれでおしまい(また明日には更新すると思いますが)
2009年、ありがとうございました~~
[PR]

by ff-girl | 2009-12-31 14:18 | Life

2009年の宝塚Life

もう大晦日!今年も宝塚LIFEを振り返ってみよう!!
もち、2008年もやっています。それ以前のは2008の記事から飛んでいってください~

雪組東京特別公演「カラマーゾフの兄弟」・・・1月に1回
月組「夢の浮橋」・・・東京で1月に1回、2月に1回
花組「太王四神記」・・・大劇場で1月に1回、東京で2月に1回、3月に1回
星組「「My dear New Orleans」・・・大劇場で2月に1回、東京で4月に1回
雪組「風の錦絵」・・・東京で5月に1回
花組東京特別公演「オグリ!」・・・5月に2回
宙組「薔薇に降る雨」・・・東京で6月に1回
月組「エリザベート」・・・大劇場で6月に1回
花組梅田芸術劇場公演「ME AND MY GIRL」・・・7月に1回
星組「太王四神記 Ver.II 」・・・東京で9月に1回
宙組東京特別公演「逆転裁判2」・・・9月に1回
雪組「ロシアン・ブルー」・・・東京で9月に2回、10月に1回
花組「外伝・ベルサイユのばら」・・・東京で11月に3回
月組「ラストプレイ」・・・大劇場で10月に1回
全組「タカラヅカスペシャル2009」・・・12月に梅田で1回

こんな感じですね~、全部で24回・・・あ、去年とあまり変わらない~
今年の特徴としては、全国ツアーへの参戦がなぜかなかったということや
大劇場での観劇率があがっているという事が挙げられるかと思います。
全国ツアーは他の公演との日程の兼ね合いとかもあった気がする・・・
大劇場での遠征が多かったのは、東京でのチケット難を見越しての行動ですね。
あ、あとタカラヅカスペシャルを見に行った事も今年の特徴かな?

さてさて、では組別に振り返ってみましょーー

・花組・・・合計9回
   予想はしてましたが。。。壮さんファンである限りは仕方ないでしょう(笑)
   「オグリ!」はなんともいえず面白くて・・・なんといえばいいのでしょう・・・
   かなり個性の強い舞台でした。私は好きなんですけどね。
   本公演は太王四神記は意外と楽しめました。プルキル、凄かったし。
   ベルばらは・・・うん、なかった事にしよう・・・
   代わりにショーの「EXCITER!!」はかなりはまりましたね~~ 格好よかった!
   今でもCDをリピートしてる位、あの主題歌が耳に残るんです!
   来年は虞美人ですね。ポスターは綺麗、劉邦も若かった・・・
   そして彩音ちゃん退団後のトップ娘役はいかに!

・月組・・・合計4回
   本公演が3回、といっても後半は大劇場でしかみてない・・・
   ということは、私があさこちゃんを東京でみたのは2月が最後なんだ・・・
   エリザ・サヨナラ公演というチケット難予想のために、本当に遠征した年だったな・・・
   夢の浮橋はショー共々、名作だったと思います。両方とも本当によかった。
   エリザはいわずもがな。ラストプレイは・・・なんでしょうね、格好よかったけど・・・
   来年からは新体制ですね。どんな感じなんだろうなぁ・・・

・雪組・・・合計5回
   後半盛り返してきたのがズバリ雪組(笑)
   年明けのカラマーゾフの兄弟は今でもすっごく気に入ってます。
   すべてがはまっていて、あのときの雪組だからこその公演だったかなと。
   風の錦絵は、となみちゃんのサヨナラだからもっと見たかったな・・・
   ロシアン・ブルーもショー共々、すっごく楽しめた公演でした。3回行ってよかった~
   来年はとりあえず前半戦、ゆみこちゃんのために通いたいなと思ってます・・・
   ゼヒいいお芝居とショーを!!   

・星組・・・合計3回
   トウコさんのサヨナラ公演はかなり気合いを入れてました。
   お芝居ははまらなかったけど、ショーは強いサヨナラムードがあって、
   みている最中ずーーっと胸がしめつけられる思いでした。
   ちえちゃんがトップになってからはまだ1作だけど、「コスチュームの星」という感じの
   作品も次にあるのでまた楽しみだにゃ~

・宙組・・・合計2回
   えー・・・・・・なんでこんな少ないのかな?と思ったけど、
   たぶん公演スケジュールの都合もありますね。
   タニちゃんのサヨナラ公演はもう少し見たかったけど・・・あまり記憶ないし・・・
   逆転裁判の方がむしろ強烈な印象があります。初演もみたかった・・・
   年明けのカサブランカ、結構よい席なので期待してます~

組別はこんな感じですかね?来年はどうなることやら。。。
私が宝塚Lifeを気ままに過ごすことができている、周りの人々にも感謝しておきます・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-12-31 00:34 | Takarazuka

納会

すでに冬休み(というより年末年始のお休み)に入ってます。昨日からね♪
このBlogも実家で書いているのですが、ネコがキーボードを踏んだり、私と画面の間を通ったり、
マウスにじゃれているために謎の文章が打ち込まれる事態なので大変なのです・・・

さてさて、そんなわけで私の仕事納めは今週の月曜日・28日でした。
28日は朝に得意先系をころころと回って、その後は内勤&お掃除三昧に。
3月の事故でランサーとお別れして以来、その際の荷物の引き上げがカオスすぎて、
超反省したff-girlは、あれ以来実はある程度荷物はまとめとく事にしてました。
そして「捨てる」という技能も(まだまだ不十分ですが)身につけました。
その結果、今回のお掃除も紙袋5個くらいの中身を選別しつつ、多少入れ替える位で完了。
ついでにお仕事用のBagの中身も入れ替えて、それはそれはスッキリしました(本人比)

3時過ぎには先輩と納会のための買い出しへ。
鍋部隊とその他部隊に分かれて、私はその他部隊で、お酒とか買っていました。
ビール券を1万円以上使い切るという発想でお酒買ったら、相当買えたよ・・・
意外とお買い物に時間がかかって、営業所に戻ってきたのは4時過ぎ。
一応4時から納会だったのだけど・・・今回の納会は営業所で鍋!
気仙沼から鮟鱇をとりよせての鮟鱇鍋なのです~~~(パチパチ)
e0018984_20404159.jpg

勿論、こんな魚さんをさばくのはできません、私。なので、お任せ。
他の野菜を切ったりするのは総務の方がやってくださったので、あまりやることなくて
冷蔵庫に飲み物しまったりとか、軽くお片付けしたりとか、ホタテのお刺身(これも活)を
つまみ食いしたり(もち許可あり)とかして、鍋ができるのを待ちました。
5時頃にやっと鍋が完成。さっそくつまみ食い(だって、食べろっていわれたから!!)
e0018984_210534.jpg

鍋自体は勿論おいしかったのですが、お酒もおいしかったです♪
それにしても、もったいない飲み方をされているお酒もあったなぁ・・・

二次会は・・・うちのチームの机で。ホワイトボードの真ん前なんですもん。
なんでホワイトボードが関係するのかというとですね、
二次会のメインイベントは「流行語大賞」というわけで、ノミネート作品が書かれてたからなのです。
基本的にどのノミネート作品もかなり内輪ネタの要素が濃いので、ここには記載いたしませんが、
聞くだけで笑えるようなものも多数あり、なかなかレベルは高かったのではないでしょうか?(笑)
大賞は「甲府一のモテ男」な先輩の語録でしたが、おしくも決戦でやぶれさった言葉の1つが
今は横浜に行かれたTMさんの言葉なので、営業所でもっとも同行したりしてたIさんが電話。
そこまではよかったのですが・・・電話に出たTMさん「誰だっけ?」・・・えーーーーー
メモリ消去されちゃったのかしら・・・最後までインパクト強いなぁ・・・

営業所でまったりくつろいでいたらあっという間に10時に。
このままだと永遠にくつろいでしまう・・・というわけで、三次会は場所移動することに。
私はその前にちょっと一瞬だけおうちに帰りたいなぁ~と思ってたら、よくわかってるTさんが
アウトバックで私のおうちまで往復してくださると言って下さったので(Tさんはお酒飲まないの)、
思わず「きゃ~、大好き~」と言ってしまって、視線を浴びてしまいました・・・
で、いざタワー型駐車場からでてきたアウトバックに乗ろうとしたら・・・あれ?助手席に人が?
なぜか全く関係ないのにTLが普通にちゃっかり助手席にすでに座っていた・・・
TL曰く「Tの助手席は渡さん!おまえが乗るのは早い!」・・・・・・なんの争いだろう・・・これ・・・
結局私は後部に乗り、おうちの前で降りて、ちょっと待っててもらって、そのまま営業所へ戻り・・・
なんのために車に乗ったんだろう、うちのボス・・・(後で聞いたところ反射的にらしい)
三次会は飲み屋さんにいって、結局12時頃に解散したような気がします。
翌日は11時頃までぐーーっすり寝てました。11時過ぎに携帯に着歴があったのですが、
「たぶん寝てるだろう」と思って1回しか鳴らさなかったそうです。よくわかってますね(笑)
で、クリスマスツリーを片付けたり、水回りをお掃除したり、重曹というものを使ってみたりして
一応一通りのお掃除をしておきました。仕上げは1月4日にします♪(え?)
[PR]

by ff-girl | 2009-12-30 21:04 | Life

ごはんを食べる会

Blog更新されてないって怒られちゃった(笑)
裏をかえせば、なんかイベント系が多くて更新できなかったというものありまして・・・

この前の土曜日は、先日結婚された先輩のおうちに行ってまいりました。
そのパーティーの時にですね、結婚のお祝いとして炊飯器を差し上げたのですが・・・
その炊飯器(匠純銅おどり炊き)というのがスゴイ!米が光る!というわけでですね、
ごはんを食べる会というのが開催されたわけなのです。
と同時に、そのすばらしき炊飯器で炊かれたお米を味わうのにふさわしいおかずも持参するという
こみってぃでは珍しいグルメな企画となっております。
当日は参考文献である美味しんぼの該当ページをちゃんと漫画喫茶で読んでから現地へ。
5分前に待ち合わせ場所についたら誰もいなくて・・・そういえばそういう団体だったなと・・・
そうこうしているうちにメンバーも揃い、先輩のおうちへ。ちょうど到着と同時に炊きあがり。
炊きあがった瞬間!!炊飯器がしゃべるんです!!いや~、さすが13万円の炊飯器。
ちなみに四季にあわせた炊き方とかもしてくれるんですって。匠様~~
5合炊いてあったのですが、9名くらいだと・・・一瞬でなくなる・・・
というわけで、もう1回匠様には働いていただきました。
そして、今回のおかずたちはこちら!
e0018984_19483876.jpg

梅干し、いかの塩辛、いくらの醤油漬け、ちりめん山椒、松前漬、角煮、ドライカレーなど・・・
どれもおいしくいただきました。勿論、お米も噂通りに光り輝いてました☆
ちなみに銘柄はミルキークイーンだそうです。おかずなしでも全然OK~(え?)
実はこの写真の中に1つ写ってないおかずがあって・・・それはアジの干物。
Pさんがもってきたのですが、どうも「1ヶ月もの」だそうな・・・1ヶ月もの?
なんだろう・・・相手はアジの干物なのですが・・・とりあえず焼かれる2匹のアジ。
一応口にしてみようとしたら・・・なんか怪しい香りがする。。。アジの干物で嗅いだことのない・・・
がんばって口の中にいれてみたら・・・なんか咳出る・・・
私が食べたのと同じアジを食べた人々は、みんな微妙な顔をしてました。
もう一方のアジはPさんががんばって食べてました。他の人も普通の顔をしてました。
後でわかったのですが、私の食べた方のアジは完全アウトな香りだったのですが、
もう一方のアジは一応匂いは普通なアジだったのです。。。そんな違いがあったなんて!!!
「よく食べれたね~」っていわれましたが・・・とりあえず1ヶ月もののアジは危険ということを学びました。
[PR]

by ff-girl | 2009-12-29 20:11 | Life

今年の誕生日は・・・

昨日の夜、先輩の家で一人暮らし組で鍋しました。豚とろろ鍋です。
豚肉ととろろが入っているというものでちょっと斬新でしょ?
クリスマス用のケーキも用意されてて、わーいと思っていたら、
クリスマス兼私の誕生日ケーキでした。久しぶりにろうそく吹いた~~~

ちなみに今日は朝から普通にお仕事でした。えぇ、それはもう・・・
朝は寒い中、小学校の教室の給食の時間みたいな並べ方をした机のある部屋にいました。
(なんじゃそりゃ、って感じですけど、ただの得意先です・・・)
昼間も普通にお仕事しつつ・・・12月18日生まれの人と、12月後半に生まれた人間の
クリスマスや年末年始と誕生日が一緒にされる悲しさを分け合ってました。
夜に営業所に戻ってまいりまして、「恥ずかしいから」と言われたプレゼントを回収。
そんな恥ずかしいものって何・・・営業所に置いてあって大丈夫なのかしら・・・と
不安になりましたが、カップ麺1ダースが段ボールで置いてありました・・・
いただけるのは嬉しいのですが、賞味期限内に食べれるかどうか、非常に不安です・・・
隣の席のS先輩には「これから内勤の日のお昼はコレでいいじゃん」と言われましたが、
毎回カップ麺はさすがに・・・でも、まぁ、あると便利ですねっ!
そんなS先輩ですが、私が営業所帰ってきてから「あー、プレゼント忘れた~」と
引き出しの中をゴソゴソしたりと色々と物色していました(笑)
前の席のI先輩はセブンでエヴァのウエハースを3つ・・・それをみた所長が大爆笑
一応アスカのを多めに買うという配慮を見せたとアピールされました。
そして、I先輩の為に9階の物置で物を探したり、ティッシュを運ぶ手伝いしてたら、
S先輩が帰りそうに・・・と思ったら、駐車場に用事があるとか。
そのままなかなか帰ってこないなぁ・・・と思ったら「はい、誕生日プレゼント」って。
紙袋に入った、オーナメントとメルティキッス2箱をいただきました。
S先輩とIさんとの合同でらしいです。きっとお買いものに行ってたのでしょう・・・
(どうりで帰ってこないわけだ~)
そのあとは3人で、年末に向けての営業所流行語大賞の話をしてました。
すでにメモ帳にはいくつかエントリーしてあって、なんかすっごく面白かった!(笑)

で、後はちょっとお散歩をして、おうちでゴロゴロしてました。ゴチSPを最後ちょっとみました。
さりげなく太一くんがゴチ残留を決めてるのが嬉しい!!
しかも1位でお金も返ってきて、最高の終わり方だったと思います★
お支払いの時にドキドキしながらドアの陰からのぞいてた甲斐があったよ~~(笑)
ついでに矢部っちもゴチ11から復活するのも嬉しいです(オリジナルメンバーが好き)
とっても素敵な誕生日プレゼントをいただきました~~~~♪♪♪
[PR]

by ff-girl | 2009-12-24 23:28 | Life

クリパ

昨日は冬至でしたね。有機栽培のゆずもらいました。
すっごくいい香りで、「わ~い、ゆず湯だ~」と嬉しかったのですが、
とてもゆーーっくりお風呂につかれるような状態でなかったので、今夜にします~

で、なんでゆーーっくりお風呂につかれるような状態でなかったかというと、
我が家で同期10人とクリスマスパーティーをして、それが終わったのが3時過ぎ・・・
意外とWiiのマリオが4人でやると超盛り上がるということが分かりまして・・・(笑)
CMでは複数人でやってるのを見たんですけど、実際やっても面白いの~
なんか味方に持ち上げられて敵の方に投げられて死んじゃったり、
味方が踏んだ甲羅にぶつかって死んじゃったりと、半仲間割れのようなことが起こるんです。
すっごい連携が便利なところもあれば、意外と味方が邪魔なことも・・・
これはマリオ好きにはかなりお勧めですよ!
話は変わって、うちでパーティーするのは、結構久しぶりでした。
なので、うちに来るのが1年ぶりみたいな感じの人も多くてですね、
その全員が部屋に入るなり、「テレビ、でかっ!」みたいな揃ったリアクションをとってたのが
本当に見事に皆がしていたのでなんか面白かったです。
今回はクリスマスということで食事系はケンタッキーをチョイス。
ケンタッキー自体食べるのは超久しぶり・・・10年ぶり位?(ちなみに自分で買った事はない)
クリスマスバーレルはいかにもパーティーという感じがするので、
目の前に登場しただけでテンションがあがりました!いいですね、パーティー♪
e0018984_1329528.jpg

[PR]

by ff-girl | 2009-12-23 14:38 | Life

大阪振り返り

えーーーっとぉ・・・大阪行ってまいりました・・・
目的はタカラヅカスペシャルです。面白かったですぅ~~~(笑)
ゆみこちゃんの扱いに涙しました。全力で拍手してきました。
惜しむらくは男役率いてのダンス、大劇場で観たかったです。
本当に会場自体がゆみこちゃんに熱かったのは気のせいでしょうか?
プロローグも一番雪組の「RIO DE BRAVO!!」が盛り上がってた気がします。
・・・・・・ひいき目かもしれないけど・・・曲も乗りやすいしね・・・
あと、パロディは宙組のが一番面白かったですかね。よくまとまってたなと。
逆転裁判の中に茨木がいるのがなんか不思議で・・・(笑)
そしてしれっと「私はラズロです」みたいな事を後ろで言ってた、蘭とむ様がよかったw

タカラヅカスペシャル以外は何してたかというと・・・すっごいふわっとしてました。
後輩のおうちにお邪魔したのですが、土曜はそもそも起きたのは10時過ぎ・・・
観光する気あるんかい・・・みたいな時間ですが、そもそも行き先もふわっとしてて・・・
というもの、ぱっと浮かんだ観光地殆ど、すでに私が行った事あるということもあり・・・
かといって、土曜の夜に宝塚が控えていたので遠出はできない・・・
結局、難波をブラブラしてみることにしました。
くいだおれ太郎亡き後を見てみたり、適当に商店街をブラブラしてたのですが、
とあるお店の前で二人の足が止まる・・・超気になる!入ってみよう!!
そこは、いわゆるコスプレ系の服・グッズ類が格安で売ってるお店だったのです!
そんなお店、まさか難波エリアにあるとは思わなかった・・・しかも結構お客さん多いし。
キャーキャー言いながら一通りみちゃいました。今は着ていく場所もないけど・・・
大学時代だったら絶対合宿前に仕込みに行きそうなお店だったし、
今でも機会があったらイベントの衣装として着たい・・・みたいな衣装がいっぱい!
普通の人よりは着こなす(?)自信はあるんだけどなぁ・・・
さすがに衣装は買うとかさばるので、ミニハットだけ購入しました。
どんなやつかはとりあえず内緒です。色々試して、似合うやつにしてました♪
使える場所・機会があれば、ばんばん使いたいと考えていますw
結局、あの難波にいながら、お買いものしたのはそのミニハットだけでした(笑)
お昼は天丼~ 500円~ 塩~~ 路地裏のお店だったけど美味しかった~~

で、日曜も頑張って起きて・・・(本当、頑張った・・・)
予約してた堂島ロールを受け取りに行ったり、本社を見に行ったりしてました。
帰りは特急しなのを使って帰ってきたのですが・・・すっごく雪景色だった・・・
私は都会育ちなので、雪をみると単純にテンションがあがります(都会育ちは関係あるのか?)
今年はすでに盛岡でも雪に出会ってるので、なんかすごくうれしい★
[PR]

by ff-girl | 2009-12-20 21:24 | Life

チームの結束の証?

今日は本当に寒かった・・・昨日も寒かったけど・・・
朝は運転手さんのお仕事をしてたので、お客様(TL)の仕事を待ちながら、
雪組公演「カラマーゾフの兄弟」のDVDを見たいな~と思いつつも、
イワンを見ると泣くから見れないというジレンマに陥りつつ・・・
ジレンマといえば、「ヤマアラシのジレンマ」だな~
「ヤマアラシのジレンマ」といえば、エヴァの物真似の精度をあげなければ・・・とか
物真似といえば、さりげなく自身があるやつがあったじゃんっ!!とか思いつつ、
でももっと皆にうけるような物真似をマスターしなきゃなぁ・・・とか・・・あれ?仕事は?
直後に、「私って役立たずだな・・・」と思う事もあってプチ凹みです・・・

月曜日はチーム飲み会でした(正確にいうとチーム会議&飲み会ですが)
このチーム飲み会、会場はうちのボスが「俺にまかせとけ」と言ってました。
当日になって、「どこでやるんですか~?」と聞いた我々チーム員に
  TL 「ここだと思う所に来い!!」
     「その結果でチームの結束がとれてるかをはかるっ!」などとおっしゃる。
なんか普通に周りから聞いたら、なんちゅうムチャクチャな事をという感じですが、
(事実、総務の人は心の中で大爆笑だったらしい)
今までチーム飲み会で牛角以外に行ったことがない・・・というわけで、
何もいわなくてもちゃんと牛角に集合できた、私たちなのです・・・
しかもちゃんと私服(そういう決まり)。 よかったぁ・・・意思疎通がとれてる・・・(笑)
1人先輩が遅れてきたということもあって、7時開始予定での飲み会でしたが、
結局お店を出たのは11時半でした・・・4時間以上いたのか・・・
最後に記念写真?集合写真?を撮ったんですけど・・・それはいいんですけど・・・
それ以外に撮った記憶のない写真がある・・・なんだろう、これ・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-12-16 22:42 | Life

ゆみこちゃんについて

生きていれば納得がいかないことはいくつかあると思うけれど、これは超納得いかない・・・

雪組 彩吹真央 退団について


信じないもんっ!と思っても、現実は残酷なだけですねー
だったら、最後の主演作を用意してくれてもいいじゃん!とか思う。DSだけって。
個人的には全国ツアー遠征すればよかったなぁ・・・とか
ロシアン・ブルーをリピートしててよかったな・・・とか、
お茶会、いっておけばよかったなぁ~とか・・・想いは交錯するばかり。

とりあえずタカラヅカスペシャルは、ゆみこちゃん、あなたを見に行きます・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-12-15 23:01 | Takarazuka

PC買い換えました(実家編)

無事に冬のボーナスがもらえたので、実家のPCを買い換えることにしました。
というのも、実家のPC、やばすぎて・・・何がヤバイってすべてがやばい・・・
起動までに時間がかかりすぎるし(下手するとお風呂に入れる位w)
新宿で買うつもりだったのですが、母親が吉祥寺がいいというのでわざわざ吉祥寺へ。
ヨドバシで店員さんに色々聞いているのはいいんですけど・・・
  店員さん「このPCで3.2kgですかねー」
  母親   「あ、じゃあうちの猫より軽いですねー」・・・・・・分かるかぁ!!
その場でついツッコミを小声で入れてしまったのですが、それも聞こえたようで
母親 「普通のネコより軽いってことよ~」・・・・・・それはなんの回答?
他にもツッコミどころ満載な一言がいくつかあり(もう忘れた)、なんか妙に疲れた・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-12-13 23:35 | Life